--_--
--
(--)--:--


2017_02
19
(Sun)23:13

東京シンデレラタイム その1

やべ。「スポンサーサイト」出てる。
ひと月以上放置してたということで・・。

さて、とうとう行ってきました東京!!
ホントに行けるのか?行けるのか?と気を揉みつつ、深夜に大量のカレーとおでんをつくり、ありったけの食料を冷蔵庫に詰め込み、子ども1号のもとへ、久々の飛行機で!
顔を見てホッとしました。受験もあと少し。頑張れ!

次の日は入試の間にMilkさんと英語の「はとバス」に乗りました。ピックアップポイントは新宿駅東口。
それにしても田舎者のワタクシ、新宿駅があんなにたくさんあって、東口と西口があんなに離れているとは思いもしませんでした。
通勤時の新宿で遭難しそうになり、佐川急便のおじさんに助けてもらいました(爆)

浜松町のバスセンターでまちあわせたMilkさんは「明るく都会的で仕事出来る優しくてお洒落な姐さん」
そのままでした。
外国人向け東京半日コースは、明治神宮→皇居→浅草→銀座(からは自由解散)というコース。
バスのお客さんは欧米、アジア、オセアニア、実に様々。
ピックアップの運転手さんからは、「(どうみても日本人のおばさんだけど)これ、英語のツアーですけど大丈夫ですか?」と言われました(笑)。
その後、日本人の医療専門学校生が、外国人の患者さんが増えるので、研修ということでたくさん乗車してきました。
その中に一人、中国人の男の子がいて、以前通訳ガイドをしていたということで仲良くなりました。

ガイドさんはこの道10年のベテランさん。でも彼女によると、30年ぐらい続けてる人も大勢いて、「私なんかまだ若造」ということでした。通訳ガイドには定年がないってことで、みなさんバリバリ頑張っておられるのですね。
このガイドさん、英語もガイディングも素晴らしく、初めてのはとバス体験大当たりでした。
明治神宮の鳥居は台湾産とか、何もないところにお宮の森を作ったとか、皇居の庭園の鯉はインドネシア産との混血だから尾っぽが長いとか、知らないことばかり!日本人がマスクしてるわけとか、朝のラッシュ地獄とか、外国人が疑問に思ってることもバス移動の間にいろいろと話してくれました。

DSC_0929[1]

DSC_0922.jpg

DSC_0925.jpg

浅草は7、8年ぶりに行きましたが、客層が変わり、まるで激混みの原宿のようでした。
着物体験利用の着物姿の外国人客も大勢。ここでしか食べられないできたてほやほやの人形焼を頂き、Milkさんが好きという寄席の入口まで行きました。
その後移動して銀座へ。希望者は日本舞踊ショーを10分ほど観るそうですが、私たちは解散して、ランチへ。

つづく












関連記事

コメント

もう1週間も経つんですね~。ほんとに楽しかったです!
浜松町のバス乗り場は本当に外国となってましたね!バスガイドさんのお仕事は大変そうだけど、毎日色んな人と出会えるので刺激的ですよね。ペイが良かったら週に2,3回やりたいところですが、軟弱者の私には体力気力持たなそうです・・・(それにやっぱりペイが。笑。)

「姐さん」のお墨付きありがとうございます。i-278私やっぱりそういうキャラですか(笑)そうそう、私「優しいん」ですよi-178怖いと言う評判があるらしいので、ここ強調しておいてください。お願いします!

続きを楽しみにしています!

2017/02/23 (Thu) 13:12 | Milk | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

Milkさん、

その節は大変お世話になりました<(_ _)>
そうなんです、そろそろ2週間がたとうとしています。はや!!
その間、MilkさんはTOEIC界の重鎮たちと知り合い、師匠と親方は英検など英語道に邁進され、素晴らしい。

> 軟弱者の私には体力気力持たなそうです・・・(それにやっぱりペイが。笑。)

とんでもない。登山水泳自転車とまるで日々トライアスロンな姐さんにはぴったりではないかと。
そして怖いと恐れられつつ実は優しい(ホントですよ、皆さん!)そのキャラで乗客をグイグイ引っ張られること間違いなし!

ぼちぼち更新しますわ。お楽しみに~。
>
> 「姐さん」のお墨付きありがとうございます。i-278私やっぱりそういうキャラですか(笑)

2017/03/01 (Wed) 09:43 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

