avatar image



東京シンデレラタイム その2

いやいやいや、なんだかんだと忙しく、もう今日から3月!
仕事に加え、某スピーチクラブに入会したり、元NHKワールドキャスター青谷優子さんのワークショップに行ってみたり、
その間に子ども1号の仮入学手続きと、子ども2号の入試に関わるいろいろ、動きすぎたかな。花粉の密度も例年よりずっしり重く、気が付いたら目が真っ赤に!(充血ってもんじゃない、むしろ流血) ちょっとペースダウンしたいところだけど、子ども1号の部屋探しに行かねば。

さて、東京で浅草を出た後は、
Milkさんと銀座でタイ料理のランチを頂き、Milkさんお薦めの庭園美術館へ!
もともと個人のお屋敷だったものだそうですが、西洋からの建築家、デザイナーの技が随所に見られる豪華な美術館でした。
ラリックのガラスのランプシェードやら、エクステリア・インテリア自体がもうアート。
DSC_0939.jpg


当日は「七宝焼」の展示があってまして、もう七宝焼のイメージが変わりましたね!!
思う存分堪能した後は、ミュージアムショップでお買い物+広いお庭を散策。都会の真ん中の静かな美術館、すっかり魅了されました。

その後はなんと親方(あっこさん)と師匠(Hiroshiさん)も一緒にプチ東京オフ会。
Milkさんがセッティングしてくれたお店でイタリアンとワインを楽しみながら英語の話をたくさんしました。
ふと我に返って「何故私は今日ここで神(Milkさん)と親方と師匠のような大御所と一緒にいるのだろう」と不思議な気持ちになりました。
ひとえにブログのおかげです。ありがたや。御縁の神様ありがとうございます<(_ _)> そしてご馳走様でした!!
今後の抱負を語りあったり、師匠には英語学習のtipsを惜しみなく披露してもらったり、楽しかったです!!
帰りは新宿駅の近くまでみんなで歩き、あっこさんにはここまでくれば安心、てところまで送ってもらいました。
なにしろ当日朝、新宿駅周辺で遭難しそうになったヒトですから(笑)みなさん、お心遣いありがとうございます。

DSC_0944.jpg

イタリアン

あっ、そう言えば!
はとバスガイドさん、どこかでお見かけしたことがあると思っていたら、この雑誌で特集されてた方でした!
やはり素敵♡
表紙

その3へ続く

関連記事

Comment

  • 大阪の主婦
  • URL

おひさ~。
東京シンデレラタイム。。。

たしかに~(爆)

同じくシンデレラタイムを先週の土日満喫したもんな~(爆)

ぴっぴさんも東京満喫したようで何より~♪
私ももう一日くらいあったらなと思ったわ...東京観光はまったくできず(汗)

今度また上京するときは 私も英語のハトバスのりたいと思ったわ♪

大御所たちにあえてよかったね(爆)

私も 念願の「監督」にお会いすることができ、感無量やったわ♪

これでしばらく、「若さキープ」でがんばれそう(爆)

お互い がんばっとこ~!!

  • いんこ
  • URL

お久しぶりです~!
ほんと、お忙しそうですね。
でも充実した毎日を送られているような感じがします!
また来月から輪読会でお話できるのを楽しみにしています♪
海外出張のお話も聞かせてくださいね。

シンデレラタイム、良いですねぇ。
写真を見ると、やっぱり東京はしゃれとんしゃあですね(笑)
東京でしか体験できない事、見れない物が沢山ある印象です。
私もいつか行ってみたいなぁ(遠い目)
そして大御所たちの話聞きたいなぁ。。
ブログを通してこんな風につながれるってすごいですよね。
私もブログやってて良かったなぁと最近しみじみ思います。

って、もっと更新しないとだめなんですが。

娘さんも4月から新生活を送られるようなので一安心ですね。
大学ライフ目いっぱいエンジョイして欲しいな。
春がやってくるようで良かった♪

  • Milk
  • URL

ぴっぴさん、親方と師匠はともかく、神って(苦笑)
どなたかの影響受け過ぎです(笑)
うちの夫だったらさしずめ「そうそう、疫病神」と言いそうです(爆)

花粉症、辛そうですね~。
最近の研究だと、どうやら「腸内環境を整える」とアレルギーや他の不調がおさまるとか。今度ぐぐってみてください。

庭園美術館は程よい広さで落ち着いていていいですよね!美術館好きだと東京はたまらないと思います!しかしお金が出ていく一方なので、私の場合はやっぱりもうちょっと英語がんばってドンドン稼ぐ方法作り出さないといけないです。やっぱり親方と師匠についていくしかないですよね!

お嬢さん、おめでとうございます!これでぴっぴさんと年に1・2度お会い出来そうですよね!楽しみが増えてうれしいです!

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

大阪の主婦さん、

> 同じくシンデレラタイムを先週の土日満喫したもんな~(爆)

ホントにハラハラしたよね!行けてよかったよねー!!
昔は子どもや義両親のことで気兼ね、遠慮して外に出ていくことのは無理だなんて思ってたけど、
やってみたら出来るんだよね。不満を貯めるのは止めて出ていこうと思ったよ。

英語部集会、凄いメンツで盛り上がったのね!
その中でも「美しい」と褒められる主婦さん、うらやましいわー。
外に行くと、さすがにワタシも「もうちょっとキレイにしとこ」て思う。
そっち方面も頑張りましょう!

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

いんこさん、

すっかりごぶさたしております<(_ _)>

> 写真を見ると、やっぱり東京はしゃれとんしゃあですね(笑)

そうなんです!しゃれとんしゃあですよ!(笑)
どこ行ってもキョロキョロします。

> 東京でしか体験できない事、見れない物が沢山ある印象です。

文化的なことって東京に集中してますから、娘にはいろんなものを見て経験してほしいです。
ブログつながりの輪、新年度はもっといろんなところに顔を出したいと思うので、いんこさんもぜひよろしく!
着物でガイドの夢も実現させたい!
また近いうちにリアルでお会いすることができますように!

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

milkさん、

> ぴっぴさん、親方と師匠はともかく、神って(苦笑)

いや、だってみんな「神」って言ってたじゃないですか~(笑)

> 花粉症、辛そうですね~。最近の研究だと、どうやら「腸内環境を整える」とアレルギーや他の不調がおさまるとか。今度ぐぐってみてください。

そうそう!そんな風に聞いて、ココナツヨーグルト(主婦さんおすすめ)、納豆ご飯、職場に来るヤクルトさんから「ミルミル」といろいろやってます!体の中からキレイにする作戦を立てねば!

>もうちょっと英語がんばってドンドン稼ぐ方法作り出さないといけないです。やっぱり親方と師匠についていくしかないですよね!

そうですね!!ワタシも新年度はもっとガッチリ稼げるように英語力ならびに営業力を上げねば、と考えています!

> お嬢さん、おめでとうございます!これでぴっぴさんと年に1・2度お会い出来そうですよね!楽しみが増えてうれしいです!

ありがとうございます<(_ _)> 寝袋をムスメのところに常備して、ちょくちょく泊まりに行くつもりです。よろしく!!笑

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

