--_--
--
(--)--:--


2017_03
15
(Wed)16:57

長期出張に行ってきました

東京シンデレラタイムその3、を書く予定がその余裕もなく、海外へ一週間の出張に行ってきました。

10年以上前に修学旅行引率でオーストラリアに行ったものの、その後海外に行くような時間と心とお金の余裕なし。
今回は本当に久しぶりの海外、しかも初めて訪問する国でした。

詳細は割愛しますが、「汗かき恥かき」の一週間。
べそかきの時間はなく、落ち込む間はなく次から次!!という感じで、日々過ぎていきました。
今までの自分なら「ああすればよかった」とか「デモシカ」な考えでダラダラと凹んでいたことでしょうが、
今回はそんな暇もなく、最終的に「なりたい自分になるには頑張るしかないやん??」と思ったのでした。

Marina Bay Sands1
スマホで撮影した写真です。キレイですよねー!

food court1
高層ビルの谷間の歩行者天国で賑わう屋台・・。いろんな国の料理、いろんな匂いが混じっています。


今までのいろんな御縁のおかげでこの体験ができたわけで、まずそれに感謝。
そしてまた努力→新しい御縁→新しい体験→感謝→・・・・のループができあがっていくのを実感しました。

さて、主婦不在のピッピ家では・・・。

買い置きも作り置きもする時間がなくて、「ごめん!お金は置いていくから何とかしてくれ!」
と丸投げして出発したわけですが、

大学受験終了後に昼まで寝ているという人間の屑のような生活をしていた子ども1号大活躍。
COOKPADで料理をつくり(しかもメインは肉、魚、肉、と一日おき)、オットには朝五時半起床でお弁当を持たせていたとのこと!
証拠写真がなく信じられないのですが、確かに頑張っていたらしい。子ども2号によれば「野菜もちゃんと添えてたし、うまかった」そうです。
おまけにオット不在中にGちゃんが転倒して救急車を呼ぶ騒ぎにも落ち着いて対処。結果的には大したことなくて、即日で帰宅したそうですが、子ども1号は「救急隊員の二人が戦隊ヒーローの「何とかレッド」みたいでカッコよかった!!」と余裕のコメント。

長期出張自体も自分の考え方を変えるいい機会だったけど、家を長く空けたことも今までの固まった考え方を変えるいい機会になりました。

結論:我が家は私がいなくても何とかなる。

ちょうど子どもたちの受験も終わって、オットも時間の都合がつけられる時期でラッキーでした。

家族のいろいろも新しいフェーズへ。
この経験を活かすべく、私もちゃんと勉強しよう!と気持ちが引き締まりました。
あとねー、やっぱりビジネスの場面でも美人は得。そういう例をたくさん見ました。
もうアラフィフだから、じゃなくてちゃんと身なりにも構わないとね。
頑張ります!!



関連記事

コメント

ピッピさん、本当に素敵。ため息が出ます。
歳のせいかな、最近おかしなことを考えます(笑)。
私の周りにいる人たちは、どんどん新世界に羽ばたいていきます。
英会話サークルの仲間達です。
みんなに共通して言えることは、
夢があること。
努力すること。
視野が広いこと。
私も見習わなければ。
きれいな写真をありがとうございます!

2017/03/15 (Wed) 18:27 | Emi | 編集 | 返信

読みに来たわ~♪
もう最初から笑ったけど、「人間の屑」までいう?(爆)結局むっちゃ大活躍してくれたし(爆爆)

お父さんの弁当まで作ってるし!!ほんと頼りになる娘さんやわ!!

これはどこだろ。。。このビルに見覚えあり。。。(爆)
ほんと、ぴっぴさん、どんどん今から羽ばたく予感するわ~。うらやましい限りよ。

私もなんとか、市の外国人サポートとか探って、いずれ「北大阪制圧」のために地固めしとくわ(爆)

そうなん!!やっぱり美意識はいつまでも失ったらあかんな。私もがんばっとく。

この間、実ビジのテキストに杉田先生が「年齢があがると、容姿が貧相になってくるので、それなりにお金をかけ、きちんとした服装をしたほうがいい」と書いてあった。

やっぱりひとは第一印象とかみなりを見てそこそこ判断するところあるしね~。。
あと話すときに必ず、目をみてはなすやろ。だから「目は大事」おもうねん。

お互い「目が大きい」ので、そこ、注力しましょう!(爆)

息子が卒業ひてなっがい春休みなので おこもりがちだけど、エアロバイクこいどくわ!!!

お互い健康第一で日々がんばろ~!!!!!!

2017/03/17 (Fri) 08:26 | 大阪の主婦 | 編集 | 返信

お疲れ様でした!もう少しするとひと段落ですね!
お嬢さんの活躍すごい!
きっと今までのぴっぴさんの背中をよーく見てたってことでしょうね。
これからどんどん恩返ししてもらって下さい(爆)

私は夫にたまーに料理をしこもうと無理やり手伝わせたりするんですが、こちらはモノになるまで時間がかかりそうです(苦笑)

2017/03/20 (Mon) 19:34 | Milk | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

Emiさん

いやいやいや~、Emiさんこそ新しいことに次々挑戦されてるじゃないですかー!
私みたいにブレてないですもん。
歳のせいでおかしなことを考える、って何???

10年ぶりの海外、仕事だったけど楽しかったですよ!
やはり異文化の中にいることが大好きみたいです。
子どもたちにお金はかかるけど、また貯金して近いところから外国に行ってみたいと思いました。
また会ってお話ししたいなー!実はEmiさんを知る人と最近偶然知り合ったんですよ!


2017/03/22 (Wed) 12:38 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: タイトルなし

大阪の主婦さん

お互い卒業おめでとう~!
子どもが大きくなるのは早いねー・・。

> これはどこだろ。。。このビルに見覚えあり。。。(爆)

確かラウパサという大きなフードコートの近くだよ。
地震がないから変わった形のビルがたくさん建ってた。売り子さんたちもグイグイくるし、みんな夜遅くまで遊んでんな~と
思った。

> 私もなんとか、市の外国人サポートとか探って、いずれ「北大阪制圧」のために地固めしとくわ(爆)

もう登録行ったんだよね!春から何かまた新しい動きがありそうで楽しみだわ!!北大阪の緒方貞子になるんだし!!
そっちもだけど英語学習者関係の集まりでも引っ張りだこやん!

> やっぱりひとは第一印象とかみなりを見てそこそこ判断するところあるしね~。。
> お互い「目が大きい」ので、そこ、注力しましょう!(爆)

そうなんよ。来客対応してても美人が入ってくるとそっちに相手の気持ちが行ってるのわかる(爆)
美人はやっぱり前に出るべきだと思うね。場の雰囲気が変わるもの。話がうまく進んでいくし。

確かに「目」は大きいけど、最近花粉で充血しがち。シャドウもワンパターン。
主婦さんにアイメイク習わなきゃと思うね。英語女子会でメイク指導しない??

2017/03/22 (Wed) 12:48 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: タイトルなし

Milkさん

引っ越し、入学式終わったらようやく輪読会に戻ってこれそうよ~。
またよろしくお願いします<(_ _)>

> きっと今までのぴっぴさんの背中をよーく見てたってことでしょうね。
> これからどんどん恩返ししてもらって下さい(爆)

私がいたら何にもしないけど、いないと私と同じようにしようとするって面白いなーと思ったよ。
それにしてもまた昼まで寝ている人間の屑に逆戻り(爆)

> 私は夫にたまーに料理をしこもうと無理やり手伝わせたりするんですが、こちらはモノになるまで時間がかかりそうです(苦笑)

頑張ってますね!(笑)ポテンシャルの高いMilkさんの旦那さん、必ずやモノになられると確信しておりますぞ。

2017/03/22 (Wed) 12:52 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

こんにちは。ブログではお久しぶりです❤️
海外出張お疲れ様でした。いつも頼っていたお母様がいないとお子さん達も成長されるんですね。頼もしいです👍💕

ビジネス界で美人は得する…わかる気がします。私自身は東京ではインターナショナルスクール、そしてアメリカではIT企業で働いたのでどちらもドレスコードがカジュアルだったので気が付かなかったのですが、数年前に家を購入した時にお世話になったreal estate agentや、ローンを組む時にお世話になったブローカー等、普段では会うことのない業界の方々に会う機会があったのですが、皆さんgood-lookingでお客さんを相手にする仕事の人達は顔つきも引き締まってるし、身だしなみがきちんとしてるなと感心したのを覚えてます❤️

G様がお世話になった救急隊の人達、お子様にはカッコよく見えたんですね。数年前までピッピさんのお住いの町でうちの弟も救急隊員として勤務してましたが、普段家ではリラックマとあだ名を付けられてる彼ですが、職場ではきちんとしてるんだろうなとちょっと見直しました😊

ピッピさんの更にご活躍されるお話を聞くのを楽しみにしてます。これからも頑張ってくださいね!

2017/03/29 (Wed) 03:47 | Ryoko | 編集 | 返信

そう言えば夫がずっと前に言ってたのですが、一般的に会社のCEOは背が高くて容姿もいい人が多いそうです。当時私が働いていたIT企業のCEOも確かに背が高くて容姿もよく、夫が言うことに納得したのを思い出しました。

でもupper managementの人達は容姿だけではなく、quick thinkerで、people skillsも得意であり、喋りもeloquentらしく、つまりいろんな面で優れているんですよね😊

語彙力と言葉の表現力に関して優れているのはやっぱり白人が多いらしく、うちの夫も彼等の喋りには敵わないと感じるらしいです。まだまだビジネス界のupper managementは白人社会らしいです。アジア人や他の有色人種の人達のハードルもまだまだ高いですね💦

2017/03/29 (Wed) 04:19 | Ryoko | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

Ryokoさん

コメントありがとうございました!返信遅くなってすみません。

そうですね!弟さんも救急隊員でしたね!やはりあのてきぱきとした行動と頼もしさ、何割増しかでカッコよく見えます!
しかもトレーニングで鍛えてあるし、人を助ける使命感というのを感じますもんね。
あれ以来、救急車や消防車見てウチの娘は「カッコいいー!!」と言ってます・・。

容姿も素晴らしく、判断力社交性喋り頭脳明晰さ、すべて兼ね備えている人って、地球上に何パーセントぐらいいるのでしょう?
汗汗汗
まさに選ばれし人たちですね。
G7で各国の首相たちが並んでも、長身の人が有能に見えますもんね~。
背が低くていつも割食ってる私は羨ましい限りです・・。

2017/04/08 (Sat) 10:59 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

