2015_05
02
(Sat)14:00

つる

5月になりました。はやーい。
新しい環境にもようやく慣れ、なんとか日々回っています。

このところ、ひたすら日→英の翻訳をしています。・・・難しいです。
学校に通ったり、通信講座を受けたわけではないので、迷うことばかり。
やりがいはすごーくあるけど、根を詰める仕事です。
なんだか、「つるの恩返し」の鶴のような気になったりします(苦笑)
ずっとやってると、簡単な表現さえでてこなくなることがあり、取り組み方を試行錯誤しないといけないですね。
良い表現が泉のように溢れてきたらいいのになー。鶴は羽をむしって自分はやせ衰えちゃうからね。
こつこつインプットしたり、リラックスして英語を楽しむ時間がないと、ダメだわーとしみじみ感じています。

ところで、勉強仲間のMilkさんに教えて頂いたこの本、amazonで190円。(それだけたくさんの人が買ったってことよね。)
ちょっとしたワザで、検索しやすくなったり、英文書くときに助かってます。ありがとうございます♪
41M4lvAEsxL._SY344_BO1,204,203,200_



先日は温泉に行ってリフレッシュしました。
hotspring

休憩所からの眺め(露天風呂からもこんな感じでした)
岩盤浴行ったら、岩塩浴というのがあり、ゴロゴロしたピンクの岩塩の上にタオル敷いて寝ころぶというもの。
「・・・痛そう」と思ったのですが、疲れてるからでしょうね、むしろ気持ちいい。汗もよけいに出る。
マッサージチェアもトライして、「あー、生き返った!!」と思って、そばにあった「あなたの健康度をチェックします」
というよくある機械にもトライ。(100円)

・・・なんと、「血管年齢60代」という宣告が!!!

ずっと貧血の低血圧だったんだけど、最近血圧が人並みに上がってるのはそのせい?
タニタの体重計だと体内年齢29歳なんだけど!!!

・・・てなわけで、その日から酢タマネギ作ってせっせと食べてます・・。血管を健康に保つには、やはりストレッチなど必要。血管年齢が高いと実年齢も年取って見えるらしい(ドキ!)
グッドエイジングができるようにこっちもこつこつ頑張ろうっと。

このところの英語
休みの日に録画しておいたNHKテレビの「仕事の基礎英語」(再放送)と「ニュースで英会話」を見ることにしました。
ニュースで英会話、は特に冠詞に気を付けてみたいと思って。冠詞難しい(-_-;)
車の中で聞いているのは、2005年のラジオ英会話。マーシャ先生のです。何度も聞いたつもりでもまた新しい発見があるものです。

ところで、audibleって、ウォークマン対応してないのかな? ながら耳読書だったら取り入れやすそうなんだけど・・。
ソニー、頑張れ・・。
