2016_01
20
(Wed)18:00

audible無料体験

寒い寒い寒い
センターテストが終わってからのこの寒さ・・。
子どもの受験もこれからが本番。早く春よ来い・・。

Amazonのプライム会員になっていたので、audibleの3か月無料体験をお試しすることにしました。
とりあえず洋書がすごく少ないと言われている日本のやつで聴くだけ聴いて、海外のやつに移ろうかという計画。

英語で元気が出るちょっといい話 (アルク/オーディオブック版)
英語で元気が出るちょっといい話 (アルク/オーディオブック版)ALC Press Inc.

株式会社アルク 2012-07-04
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1時間ちょいだったので、キッチンに立っている間に聴けました。
twitterで見たんだけど、ボウルにスマホを入れて聴くと、サラウンド効果でいいスピーカーになるってことで、
鍋に入れてみた(笑)(写真を撮るためにiPodを代わりに入れました) いいですわ!!よく聞こえる!!

運転中カーナビでもbluetoothが使えるようになったので、ポッドキャストも聴いてます。
Hiroshiさんから教えてもらった茅ヶ崎の教材もダウンロード。
じわじわとカメの歩みでハイテクデジタル生活(笑)

遅ればせながら、リプロダクションをしたい!と思い、今日は書店へ。

カラー改訂版 CD付 日本のことを1分間英語で話してみる
カラー改訂版 CD付 日本のことを1分間英語で話してみる広瀬 直子

KADOKAWA/中経出版 2014-11-15
売り上げランキング : 20550


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トピックは80あるんだけど、1分間ならなんとかならんかと思い、そして昨年受けられなかったガイド研修に行ってみようかと
思って!!
今年は星占い的にもいい年らしいんですわ。ちょっと思い切ったこともやってみようかと!!

3年の星占い 乙女座 2015-20173年の星占い 乙女座 2015-2017
石井 ゆかり

WAVE出版 2014-11-14
売り上げランキング : 22594

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


はい、ワタクシ、おとめ座でございます(笑)
石井ゆかりさんの星占いは、いつも明るい気持ちにさせてもらえるので大好きです。
興味のある方は「星読み」で検索してみてください。

さて、あとは、今サボってるDMMに入金をして、また英会話レッスン再開。
TOEIC頑張ってる友人、大学に入るという友人、英語学習についていろんなヒントをくれるブログ仲間に負けてられないと思いました。

勉強時間と、勉強する環境は自分で作るのだわ、とようやく始動!!
コツコツやります!!








2016_01
14
(Thu)23:25

しあわせはどこにある

原題「Hector and the search for happiness」
新作だけど、とても見たかった作品なのでレンタル。



素敵な彼女と同棲中の精神科医Hectorは、診察で患者の暗い話ばかり聞きすぎて、幸せとはなにか、わからなくなります。
そこで彼が思いついたのは、幸せとは何かをリサーチするため旅にでること。

イギリスを旅立って、中国→チベット→アフリカ→アメリカと、地球を回る旅へ!
各地でいろんな出会いを経験しながら、最後に彼が見つけた幸せとは・・・。

思っていた通りの展開でしたが、とても楽しめた作品でした。
Hectorは、ノートに彼が見つけた幸せについて書き留めていくのですが、全部16個あります。


"Making comparison can spoil your happiness"とか、
”Many people only see happiness in their future"とか・・真理ですよね。
Hectorが書き留めたこと以外にも、
「幸せ探しはほどほどにして味わうべきだ」
「恐怖は脳を腐食する」
とか、おおおと思うセリフがたくさん。

今回、主人公の恋人がロザムンド・パイク
私はまだ「ゴーン・ガール」観てないんですが、観た人はみんな「ヒロイン怖い!」「怪演!」「ベン・アフレック完全に喰われてる!」
というので、どんなんや?と思って観てみたら、すごくカワイイ!!
ウィキってみたら、オックスフォード大学卒の、元ボンドガールなのね(;'∀') 持ってるわー。
しあわせはどこにある [Blu-ray]
しあわせはどこにある [Blu-ray]ピーター・チェルソム

KADOKAWA / 角川書店 2015-12-22
売り上げランキング : 5871


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私もしあわせを探しに行きたくなるー。
今日はフィリピンの「サウスピーク」という語学学校で一日10時間勉強!という話を聞きました。家事がないなら、それって幸せよね。
さて、昨日は輪読会でまたinspireされましたよ。みんな、頑張ってる!
あきらめないで、頑張るわ。
2016_01
07
(Thu)22:45

泣き寝入りしない一年

あけましておめでとうございます<(_ _)>
ブログ開設5年目を迎えました!パチパチパチ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日職場の方から、「この本おすすめです」と勧められたのが

The Elements of Style, Fourth Edition
The Elements of Style, Fourth EditionWilliam Strunk Jr. E. B. White

Longman 1999-07-23
売り上げランキング : 20


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


文章の書き方の本で、翻訳学校の先生が、まず初めに買いなさいと勧められたのだそうです。
句読点の打ち方のところを読んで、とても分かりやすく、amazonレビューを見たら、絶賛されてて、
kindleで97円(゚д゚)!だったので、即買い。有名な本だったんですね、知らなかった・・。

この本は、お正月のお客さんが終わった後、布団の中で一気読み。
1年もかかって読む本じゃないんですが(;´・ω・) でも、ハッピーエンド万歳(/・ω・)/
The Rosie Project: Don Tillman 1 (Don Tillman Series)
The Rosie Project: Don Tillman 1 (Don Tillman Series)Graeme Simsion

Penguin 2013-04-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



次はこれを読みますよ。
This Family Life (English Edition)
This Family Life (English Edition)Jon Rance

2014-06-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


来年度の仕事の話なんですが、嘱託の身、いつ予算がつかないとかいって切られるかもしれません。
必死で畑違いのことをやってきましたが、まだまだやりたりないことばかり。
笑われると思いますが、仕事を始めたころは、いわゆる三冠王(英検1級、TOEIC900越え、通訳案内士)を取れて、
調子に乗ってました。田舎だし、英語やってる人も少なかろうと高を括っていました。何とかなるだろうと。

全然です。スゴイ人は田舎にだっていっぱいいます。できないことばっかりで、凹みまくりました。
こんなところで自分は何をやってるんだろうと今でも思います。
ですが、もっとできることがあるはず。チャンスをいただけるなら、頑張りたいと思っています。

『「どーせ無理」は呪いの言葉』
リアル下町ロケット、植松努さんのTEDが評判になりました。
息子といっしょに見て、『「どーせ無理」て言うのやめよう』と言い合いました。「思いは招く」です。


泣き寝入りしない1年に。
悔しさはエネルギーに変えよう。