2016_01
07
(Thu)22:45

泣き寝入りしない一年

あけましておめでとうございます<(_ _)>
ブログ開設5年目を迎えました!パチパチパチ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日職場の方から、「この本おすすめです」と勧められたのが

The Elements of Style, Fourth Edition
The Elements of Style, Fourth EditionWilliam Strunk Jr. E. B. White

Longman 1999-07-23
売り上げランキング : 20


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


文章の書き方の本で、翻訳学校の先生が、まず初めに買いなさいと勧められたのだそうです。
句読点の打ち方のところを読んで、とても分かりやすく、amazonレビューを見たら、絶賛されてて、
kindleで97円(゚д゚)!だったので、即買い。有名な本だったんですね、知らなかった・・。

この本は、お正月のお客さんが終わった後、布団の中で一気読み。
1年もかかって読む本じゃないんですが(;´・ω・) でも、ハッピーエンド万歳(/・ω・)/
The Rosie Project: Don Tillman 1 (Don Tillman Series)
The Rosie Project: Don Tillman 1 (Don Tillman Series)Graeme Simsion

Penguin 2013-04-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



次はこれを読みますよ。
This Family Life (English Edition)
This Family Life (English Edition)Jon Rance

2014-06-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


来年度の仕事の話なんですが、嘱託の身、いつ予算がつかないとかいって切られるかもしれません。
必死で畑違いのことをやってきましたが、まだまだやりたりないことばかり。
笑われると思いますが、仕事を始めたころは、いわゆる三冠王(英検1級、TOEIC900越え、通訳案内士)を取れて、
調子に乗ってました。田舎だし、英語やってる人も少なかろうと高を括っていました。何とかなるだろうと。

全然です。スゴイ人は田舎にだっていっぱいいます。できないことばっかりで、凹みまくりました。
こんなところで自分は何をやってるんだろうと今でも思います。
ですが、もっとできることがあるはず。チャンスをいただけるなら、頑張りたいと思っています。

『「どーせ無理」は呪いの言葉』
リアル下町ロケット、植松努さんのTEDが評判になりました。
息子といっしょに見て、『「どーせ無理」て言うのやめよう』と言い合いました。「思いは招く」です。


泣き寝入りしない1年に。
悔しさはエネルギーに変えよう。





スポンサーサイト