2016_10
08
(Sat)14:38

バーチャル→リアル(2)

10月になりました。

最近、やけに浮腫みます。疲れてるのか、運動不足か、不摂生か、更年期か・・。どれも当てはまる~
通訳ガイドの友人は50代後半だけど、もう更年期は卒業してて、「更年期の頃は全くやる気が起こらなくて、ベランダの植物全部枯らしたもんねー。」と言ってました。今は、そんな姿は想像できないくらい元気バリバリ。精力的に動き回っています。
元気バリバリの日々を想像しつつ、できることからやって行こう、と思います。

さて、先日輪読会およびブログ仲間のいんこさんと初めてリアルでお会いしました!!
こっち方面にお引越しして来られたので、嬉しいです
私より一回り年下ですが、すでに通訳ガイドとして経験を積まれていて、ライターの経験も有り、ママとしても頑張っておられます。
主婦さんのコメント「楚々とした美人」、その通りでした。

DSC_0610.jpg
タイ料理を頂きました♪ パクチー食べ放題てことでSサイズを頼んだらこんな感じ(中央グラス右)

ガイドの体験談を聞いたり、ネタ帳を見せて頂きました。きっちりした文字でびっしり予習をされていました。
ネタ帳、ちゃんと作らなきゃなー・・・、反省しました。私の場合、資料が結構あちこちに散乱しております・・
いんこさん曰はく、「実際のガイドですごく落ち込んでも、次やる時は忘れてるんですよね(笑)」
出産みたいな・・(爆)。

今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)> プチ福岡オフ会もやりましょう!

いんこさんに会うちょっと前に名刺を作ってみました。
お友達がネットで注文したら安かったというので。
色や絵柄で悩みました。桜がいいか、吉祥文様がいいか、水引か・・・。
私の場合はそんなにたくさん選択肢がなかったので、悩んだ末に藤にしました。
日本古来から愛されている花だし、蔓はとてもタフ。藤色は大好きな色。
花言葉は「優しさ」「歓迎」。良くないですか?(なんでも形から入る・・^_^;)

DSC_0630.jpg

名刺を配る機会を増やすぞ。



スポンサーサイト