2017_05
27
(Sat)12:04

Mamazonプライム

月一ブログ(爆) 近況報告です。

このところ、Gちゃんの連続通院のため、デイサービス、ワタシ、オットの協力体制で送迎しております。
ちょっと前まではこういう場合一人で頑張ってたので、ありがたいことです。

昼休みなどの隙間時間にTOEICの勉強を始めて3週間経ちました。
家では集中できないので、この10分、20分の勉強はいいですよ。
教材は公式問題集6です。いろいろできないので、これを使い倒すつもりです。

1.リスニングテストを通勤の車の中で聞く。→Questionにその場で口頭で答えられるようにする。
2.スクリプトを読んで、聞き取れていなかったところを確認。
3.隙間時間に応じてPart5~8の問題を解き、解答解説を読む。

今のところはこんな感じです。
英検の勉強の方が、TOEICよりアカデミックで好きだったんですが、
今の仕事のおかげで例えばinvoiceとかどんなもんか想像もつかなかったビジネスワールドがちょっと身近になってて
TOEICの英文読むのも楽しくなっていました。

さて、ムスメが旅立ってもうすぐ二か月。
先日、母の日にワタシが家族にキレた話はtwitterで呟きましたが、そのあとすぐにムスメから小包が届きました。
何て言うの、
You are a candle in the window on a cold dark winter's night
( Can't fight this feeling by REOスピードワゴン)

て感じで・・・泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。

mothers day
 

ちいさなアルバムに、写真みたいに1から50まで空欄のある文が書いてあって、
5 お母さんの「        」には絶対勝てない。
17 お母さんは「        」ない。そこに憧れる。

5には努力、17には家族のことを適当にし
と書いてありました。
夜、アパートでせっせこ書いてくれたんだろうな、と思うと・・・

反抗期には全く口きかなかったり、ご飯食べなかったり、言うこときかなかったりいろいろありました。
ワタシ自身、全然こんな褒められたもんじゃないのに、そんなふうに思っててくれたんだと思うといろいろ感慨深かったです。

お母さんは努力家
と思ってくれてるので、いろいろダラダラしてないで頑張ろうと思いました。

4月にムスメに九州の食べ物を小包にして送ったら、すごく喜んでいたので

parcel.jpg

昨日はシリコンスチーマーとか、うちにあったタコ焼き器とか、ウケそうな食べ物とか送りました。
Amazonの段ボール箱を再利用。

ムスメに「アマゾンじゃなくてママゾンだぜ」
とメッセージ送ったら「何それ、新しいサービス?」と冗談が通じませんでした・・
今日あたり届くんじゃないかな。



