2017_07
27
(Thu)10:20

兆し

前回投稿の6月17日以降の振り返りを・・・。

大好きなお友達を久々息子と訪問。Chikoさん主催のランチ会、退職、異動した元同僚とランチ、
Toastmastersの歓迎会。元気な人と会うことが多かったな。いい「気」を沢山もらった。

Toastmastersにはまじめに参加。英語落語をやってみたり、テーブルトピックマスターも経験。
オンライン英会話はほぼ毎日。息子と夜英語の勉強をするようになった。
新形式TOEICを初受験。受験後twitterのTLで「今回は易」などのコメント多く、「えええ!( ゚Д゚)」と思ったものの、
みんな頑張ってるもんね、と素直に反省。

仕事は忙しい。いろいろあるけど、楽しむ。
先日は海外からのお客様をお迎え。この後も引き続きご縁がつながった。
最初不愛想だなと思ってた人と、最終的にたくさん話ができて、みんなのこと深く思いやってるすごくいい人じゃないか!
と気づいたり、お礼のメールを頂いた嬉しさは今も岩盤浴効果のように続いている。
こういう嬉しさはじんわり多方面に広がっていく気がする。
遠くからたまに来るメッセージもここ数年の流れの中で出会えた人たちからで、じわーっと嬉しさが持続。

Gちゃんの入院と今後の介護生活、子どもたちのいろいろ、心配ごとは日々絶えませんが、
ここ数年絶不調でこれはlonglastingな天中殺か大殺界かと思っていたオットにも変化の兆しが。
花火大会の最後の「ドカンドカンドカーン」みたいな出来事があってからちょっと変わってきている様子。

いいぞいいぞ。しばらくはこの楽しい感じを味わおう。

DSC_1313.jpg

今年の夏は、これを一冊読んで、ガイドの勉強して、
キッチンドリンカーとか言ってよくない呑み方をしたためについてしまったmuffin-topを腹筋で固める、のが目標。

では、また!!






