avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

teatime

・・・

いよいよ日曜日は英検です
「会場の雰囲気を味わうためだけに7500円払った

・・ということにならないよう、いろいろ課題を拾ってこようと思います。

今が本番の受験生のみなさま、いっしょに頑張りましょう
あなたたちの必死さを私も見習いたいものです。・・・・といいつつブログとか書いて逃げてる~


長文を読んだ後、 「脳みそが糖分を欲しがってる」と称してお茶の時間にします。

今日はこれ

teatime


○めタウンの○ルディ(伏せ字にする必要があるのか?)で買ってきました。甘みあっさりで美味しい

こういうお菓子は、うちらへんのような田舎ではちょっと前までは海外旅行に行った人のお土産として頂いていた物でした。それが今では、近所のモールの店で「いか天、ノリ天」とかの隣に無造作においてある

オーストラリア土産の定番だった「Tim Tam」なんて、いろんなテイストのやつがごっそり積んであるし・・。

便利な時代になったもんです。

お茶と言えば、
20年ほど前にイギリスに語学研修に行って、夏休み中で空いている大学寮に入れてもらいました。部屋は狭くて、机とベッドと洗面台のみ。ブランケットはねずみ色で「小公女の部屋」という感じでしたが、なぜか必ず研修から帰ってくると、ベッドメイキングをしてあって、机の上に紅茶のティーバッグがいくつか置いてあるのでした。  

「・・さっすが、イギリス」


あの時、ヨーロッパのいろんな国から夏期休暇を利用して、若者だけでなく中高年の方たちも勉強に来られていました。
5年、10年後、そういうことがまたできたらいいんだけどなあ。

と、思いつつ

今日のteatimeを終わりにしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • Emi
  • URL
No title

Hi there! I'm here!
脳が酸素を欲しがっているときに欠伸がでるといいますが、
それと同じことなのかしら。。。
私は昔から急に糖分が消える(...というわけではないのでしょうが)体質で、何かの拍子に、空腹を感じるより前に、へなへなと力がなくなることがあります。身体が震えたりするんですよ、ひどくなると。なので、甘いものは欠かせません! 母に言わせれば「甘いものを食べるいい言い訳ね」って。ぷん。

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

Emiさん、いらっしゃいませ♪
なんとか画像も載せてみましたよ(小さくなっちゃったけどe-263

> 私は昔から急に糖分が消える(...というわけではないのでしょうが)体質で、何かの拍子に、空腹を感じるより前に、へなへなと力がなくなることがあります。身体が震えたりするんですよ、ひどくなると。なので、甘いものは欠かせません! 

それは血糖値の急降下? (blood sugar levelて言うんですね~。今、調べました。)
いつもお供にしてる甘いものって何ですか?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。