avatar image

Mr. Bean

盆客さんが早めに帰り、夫と息子は男2人旅へ、娘は友達とお祭りへ。

ふっふっふ、自由時間。

「今、私に必要なのは『笑い』だ!!」
とコメディものを借りにTSUTAYAへ。

Mr.ビーン 劇場版 [Blu-ray]Mr.ビーン 劇場版 [Blu-ray]
(2012/04/13)
ローワン・アトキンソン、ピーター・マクニコル 他

商品詳細を見る


Mr.Boo(懐かしすぎ)はあるのにBeanがない!!と探すこと数分。「連続ドラマ」コーナーで発見。他のはレンタル中(オリンピックの開会式で活躍したから?)

何だか気取って聞こえる美術館でのイギリス英語のシーンから、一転、 「うにゃうにゃ」と聞こえるアメリカ英語の世界へ。この対比も面白かったです。

意外にもホロッとさせるラスト、ビーンに振り回され続けるとっても心優しいアメリカのキュレーター、真面目にインタビューに答えてる素顔のローワン・アトキンソン・・楽しめました あんな柔軟な動きができたらいいですよね~~~。

昨日今日の学習
100時間大特訓 ・・・ あと8ページ! 「聞こえたら選ぶな」とか「穴埋め読解問題を捨てて、「選択肢先読み分析」の裏技を使うという手がある」とか、この先生のコメント、インパクト大~~
記事読み ・・・TIME  Do I Dare to Eat Peach? Fukushima Citizens and Farmers Struggle with Food Safety, Who Is the Better Communicator: Romney or Obama? 二つめの記事はJoseph Rommさんの文で、"Language Intelligence"という本を書かれてるらしい。キリスト、シェークスピア、リンカーン、レディガガの説得術・・というサブタイトルが面白そう・・。
・・っていつも通りわざわざプリントアウトした記事を読んでたら、来ましたよ!TIME...

120816_231547.jpg

3ヶ月で格安購読・・という会社を選んだからか、3週間待ちました(汗) 写真がきれいだわね~。
そして、字がちっちゃ!!!最近かすむのよね~ これは、やはり近い将来、電子書籍リーダーが必要だってことかしら・・。では~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは~。

>今、私に必要なのは『笑い』だ!!
いいですね!
オリンピックの開会式は見損ねてしまったのですが、
ローワン・アトキンソン登場シーンはネットで探してみました♪
疲れているとき笑顔を作るだけでも元気が出るらしい、と
聞いて以来、チャンスを見つけては笑うようにしています。
ビバ笑顔☆

TIME購読、憧れます♪
ぜひブログでも色々紹介してください!

The Universe of English、私も購入したような記憶があります。
そしてほとんど読んでいない記憶も(あせあせ)
図書館で探してみようかな。

  • Ryoko
  • URL
No title

こんにちは!お笑いいいですね〜!!
私のお勧めはBill Cosbyです。彼のお話はとってもおもしろいです:)

http://youtu.be/sRmN4KnfPxQ
(これはその一つですけど、他にいろいろありますよ!)

もう一つおもしろかったのはChris RockのPoliceです。このビデオは夫婦で爆笑しました!

http://youtu.be/uj0mtxXEGE8

英語の学習の合間にぜひお笑いでブレイクタイムしてくださいe-266

  • 電個
  • URL
No title

こんばんは。

 >「今、私に必要なのは『笑い』だ!!」
   必要なのが「笑い」で、よかったです。
   必要なのが、ロック、酒、・・・・ だったら
   どうしようかと思いました。

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

tabbyさん、
こんにちは♪

> ビバ笑顔☆

いいですね!これ、スローガンにします。笑い角には福来たるです!

TIME読み始めましたが、なかなか(汗汗)苦戦しています。次のページへ行くのにめっちゃ時間かかります。
読んでも読んでもゴールが見えない~~~。だけど、語彙が「これ見た」というのが増えてきた気はします。

The Universe of Englishもしかり。もっと易しめのをたくさん読んだ方が勉強になるのか??心は揺れます~~~。

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

Ryokoさん、
いつもいろんなアドバイス、リンクありがとう~!!
心から感謝しています。

笑いのツボっていうのが、国によってちょっと違ったりするじゃないですか?
でも「夫婦で爆笑」というのは私でもわかるかも~~と思って、レンタル店でチェックしてみます!!

ブレイクタイムも大事にして、元気に勉強していきたいですe-348

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

電個さん、
こんにちは~。まだまだ暑いけどお元気ですか?

>    必要なのが、ロック、酒、・・・・ だったら どうしようかと思いました。

・・・あ、いや~・・・たまにそういう時もあります(爆)

  • Ryoko
  • URL
No title

Bill Cosbyのチョコレートケーキもめちゃめちゃ面白いですよ〜e-266

ぜひ見て下さいね〜e-348

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback