2012_08
18
(Sat)16:28

「笑い」その2

「私に今必要なのは『笑い』だ!」勝手に第2弾!!!


"Mr.Popper's Penguins" (邦題:空飛ぶペンギン)




もとは児童文学作品とか・・。表紙が可愛い・・。
Mr. Popper's PenguinsMr. Popper's Penguins
(2012/01/01)
Richard Atwater、Florence Atwater 他

商品詳細を見る


息子が最近「しろくまカフェ」にはまってて、「キングペンギンとコウテイペンギンとジェンツーペンギンの違いはね~・・」とかうるさいので、借りてきました。息子によるとこれはジェンツーペンギンらしい。
ジェンツーとは英語でGentoo=「異教徒」という意味で、ペンギンの頭の白い模様がターバンみたいだから・・だそうです。(勝手に異教徒にされとるし)

日本語吹き替え、字幕は英語でいっしょに観ていたのですが、夫もやって来て字幕が日本語にされた~~~

家族で楽しめますよ。冬のニューヨークや南極が出てきて気持ち涼しくなるし(笑)
(個人的な笑いなんですが、ジム・キャリーの秘書が「ピッピ」という子なんだけど、P音(パピプぺポ)が大好きという設定・・)・・・次回は全編英語で観なくちゃですね。

しろくまカフェ cafe.4 [DVD]しろくまカフェ cafe.4 [DVD]
(2012/10/26)
櫻井宏、福山潤 他

商品詳細を見る
 「しろくまカフェ」・・「くす」と笑える癒し系マンガです。

昨日今日の学習
TIME ・・・HOW THE GUN WON 長くて重い。「なんで?」と思うばかり・・。つい軽い記事に目が行く・・。
100時間大特訓・・・1周目終了しました~!2周目へGo!
PB・・・ 実は今日、人間ドックに行きまして・・。待ち時間に結構読めました。220/333ページ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

  「ペーパークラフト ペンギン」で検索するとペンギンが
  たくさん。ペンギンの代わりに、はやぶさ、人工衛星、飛行機、、、、
  プリンターのインクがすぐなくなりそうですが、責任はもてません。

2012/08/19 (Sun) 22:25 | 電個 | 編集 | 返信

Re: No title

電個さん、
こんばんは~!

ご紹介ありがとうございます♪ ちょうど息子が宇宙飛行士を工作で作ってます。人工衛星をバックに配置しようかしら・・。

でも、やっぱりおっしゃるとおり、息子には見せない方がよさそうですね(汗)

2012/08/22 (Wed) 01:06 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック