2012_08
21
(Tue)23:57

「笑い」その3

タイトル手抜き・・ これでシリーズ終了です(笑)

ところで、買っちゃいましたよ

MTG プラチナ電子ローラー ReFa CARAT PEC-L1706MTG プラチナ電子ローラー ReFa CARAT PEC-L1706
()
ReFa

商品詳細を見る


実母にも娘にも「もうちょっとどうにかしたら?」と言われ、化粧品はドラッグストアの特売品という美容代のかからない私ですが、最近、証明写真を撮って愕然!! フェイスラインが!ほうれい線が!!・・・・。スーパーとかで鏡やガラスに映った自分を見ても「うわああああ」と思い・・。
若い頃、「あのオバサン、頬がブルドッグみたいなんだけど。」と思っていた中高年に自分がなっている~
仕事を辞めたせいもあるだろうな。体だけじゃなくて、顔の筋肉も動かさないし。作り笑いだって表情筋は使うけど、家族には作り笑いもしないしね~(爆)
で、使ってみたら、「結構強力につままれてる~~~」って感じです。頑張る!!


さて、「コメディ」のコーナーに置いてあったから借りたこの作品

おとなのけんか コレクターズ・エディション [DVD]おとなのけんか コレクターズ・エディション [DVD]
(2012/07/11)
ジョディ・フォスター、ケイト・ウィンスレット 他

商品詳細を見る


知性的で、どう見ても勝気なジョディ・フォスターとケイト・ウィンスレットが、本音むき出しで青筋立ててののしり合う!!!

・・・・マジ怖かった・・・。サスペンスかホラーやろ・・。

子どものけんかがきっかけで、二組の夫婦が互いのパートナーにも秘めていた本当の気持ちが露わになってしまうという設定も、笑えません~~~~

だけど、すごく引き込まれて観てしまいました。最初から最後まで同じ登場人物、同じ部屋・・というのも初めてのパターンで面白かったです。(演技力がないと難しいよね?)

ケイト・ウィンスレットが、仕事ばかりで育児に非協力的な夫のことを

"My husband has never been much of an "I'll push the stroller"-type daddy."

と表現していたのが面白かったです。私らは「オムツも替えたことがない」っていいますが。
こういうタイプのアメリカ人男性って今でも多いのかしら?

ところで最近DVDばかり観てませんかって???・・・・ハイ、現実逃避ですよね~・・・。

英検の勉強、語彙がきつくて~~~。イカンですよね~・・・。
ところで、eで始まる動詞って多くないですか? 今日はexで始まるのがたくさん出てきました。
ex-は、「外へ」という意味があるので、

extricate 抜け出す
excavate 発掘する
expatriate 国外に追放する
extricate 解放する
exonate 赦免する
explicate 解説する
extrapolate 予測する


・・・他にもたくさんあるけど、なるほどね~と思いました。はぁ~、覚えきらん(泣)

昨日今日の学習
100時間大特訓・・・ 2周目スタート
実ビジ ・・・ 明日、勉強会のため、準備
TIME・・・ アメリカの過保護親の記事とか
essayのレッスン・・・ 先生の提案で過去問の長文をsummarizeする練習中

では。夏休みもあと2週間を切りました!! 頑張りましょう!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

家で何もしない旦那さんってアメリカ人にもいるようです。
前に同僚が文句言ってましたから...:)

でも私の周りの旦那さん達は結構協力的です。
義妹の旦那さんなんか、皿洗い、洗濯、ゴミ、子供達のお風呂...などなど料理以外は沢山やってますよ〜(彼は料理ができないらしいです)!ディビッドもここまでやってくれたら嬉しいですけど、今私は働いてないのでなるべく私が沢山してます。それでもオムツ替えやサミーのお風呂、ゴミ出し、掃除機がけなんかやってくれてます。週末に洗濯するときは洗濯物を片付けるのも手伝ってくれますよ。お買い物も一緒に行ってくれたり自分だけで行くときも。周りのお友達なんかシェフはパパって所が何人かいて...それもビックリですe-446

お料理苦手な奥さんにはお料理の得意な旦那さんがつくものですねe-266

2012/08/22 (Wed) 03:33 | Ryoko | 編集 | 返信

No title

ピッピさん!!
ReFa,買ったんですね!!
それ知ってたら今日聞くんだったあ~(^^ゞ
ピッピさんより年上の私は、深刻です。
こないだ同窓会行ったけどみんな、きれいに、若くしてるもんね~。
みなさん、どういう対策をしてるのかしら。
ReFaの使い心地、効果などブログで教えてくださいね。(^O^)/
(映画もおもしろそう!)

2012/08/22 (Wed) 16:24 | kitakuri | 編集 | 返信

No title

この映画、レンタル中なんですがまだ見てません。借りてからネットでチェックすると評価は低いみたいですねv-40狭い空間での夫婦喧嘩を見せられるのがたまらないのかな?ジョディ・フォスターもケイト・ウィンスレットも好きなので楽しみなんですが。

日本人の女性は欧米人のご主人っていつもレディ・ファーストで、家事も子育ても積極的にやって・・・というイメージを持つ人が多いですが(私も)
そういう人もいるけど、そうじゃない人もた~くさんいるって言われたことがあります。どこのお国の人でも子育てや家事を手伝ってくれるのはありがたいですよね。専業主婦だって病気になったりもするわけですし、子供が多いと父親の手も必要ですものね。

Refa、ちょっと気になります。年齢と共にいろんなところが下がってきてますから・・・。片側のほうれい線がより深く見えたりするのですが、そちら側だけで食べ物を噛んでいたり、無意識の生活習慣が影響しているのかなあと思ったりしています。よく女性誌に載っている方法ですが、ローラみたいに頬を膨らましたりしてみるんですけどねえ。

2012/08/22 (Wed) 17:56 | ポリアンナ | 編集 | 返信

No title

美容ネタ!!食いつきにきましたでえええええ!!!(爆)
このローラー。あれ?賀来千賀子が宣伝してるやつかな?あれは電子ローラーではなかったか。ゲルマニウムなんたらやったか。。でも二万はしたと思う!!

ほんと効き目あるんだろうか!!!私も 先日の北海道写真で自分の顔が下膨れの「パタリロ」のようにうつっててショックやってん(泣)

せめて見えるところの顔だけはがんばっておきたいと思うわ。。。わたし(爆)
服を着たら隠せるようなところはついついサボるな~(涙)

お互いがんばろう!またこのローラー状況(爆)報告して~!!!!


2012/08/22 (Wed) 19:29 | 大阪の主婦 | 編集 | 返信

Re: No title

Ryokoさん、

いつ聞いても、Ryokoさんの話からは、ディビットに対する感謝と賞賛を感じます~~。
それって、伝わる物なんだなと思います。つまり、ディビットもRyokoさんに対して同じことを思ってるということ。
ウチも見習わなきゃな~・・。・・とはいえ、ディビットみたいな働きは彼には死んでも望めないし・・(涙)

> 家で何もしない旦那さんってアメリカ人にもいるようです。

そうか~。映画とかでは、仕事ばかりで家庭を顧みないパパがよく出てくるよな~とは思ってました。
結構昔の話だけど、阪神タイガースで大活躍してたランディ・バースは、息子さんが病気になったので、家族でアメリカに帰ったんですよね。絶頂期で、賛否両論だったけど、私はあれが「アメリカのお父さん」なのかな~と思っていました。

2012/08/23 (Thu) 15:16 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: No title

kitakuriさん、

私こそ、「同窓会どうだった??」って聞くつもりだったのに~~。
スペシャルイベントは成功しましたか?
みなさん、同窓会にあわせていろいろお手入れされたんでしょうね!

ReFaですね、角度間違えたら、つねられたみたいになって、アゴのラインが今赤くなってます(恥)
毎日習慣にして、まずは気持ちからきれいに若くしていけたらいいな~と思います。

2012/08/23 (Thu) 15:21 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: No title

ポリアンナさん、

この映画、後になってから「やっぱ、コメディなのかな」と思いました。
どんなに取り繕ってても、かっこつけてても、人生や夫婦関係って結局は「喜劇」なんだよって。
格好良くないジョディ・フォスターとケイト・ウィンスレットもいいなと思いますよ。観てみてください!

日本の男性も30代になると、学校で家庭科を学んでいるので、だいぶ意識が違うみたいですね。
我が家も息子をちゃんと仕込んで、愛されるお婿さんに、または結婚できなくても自活できる男にしたいと思います!!

Refa、思い切って買っちゃったので、頑張ります! 私ぐらいの年齢になると、「心の有り様がしっかり顔に出てしまう」と聞いたので、(こわい~~~)心のマッサージもしなくちゃなと思います。

2012/08/23 (Thu) 15:29 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: No title

大阪の主婦さん、

> このローラー。あれ?賀来千賀子が宣伝してるやつかな?あれは電子ローラーではなかったか。ゲルマニウムなんたらやったか。。でも二万はしたと思う!!

そうそう、賀来さんて50代?嘘でしょ~~?ってつい購入したくなる(笑) このRifaは、原理はわからないけど、「ソーラーパネル」ついてるよ。アマゾンで買ったらちょっと安くなってたよ~。

そうそう、写真撮った時、びっくりするよね!私とか写真て一年に一枚撮るか撮らないかだもん。あとやっぱり気持ちが顔に出る。眉間のしわとか、不満そうな口元とか(爆)これ大きな課題だわ~~。

「せめて顔は!」を合い言葉にお互いがんばりましょう~~~!

2012/08/23 (Thu) 15:39 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック