2012_01
20
(Fri)10:19

1級エッセイ

週に1回エッセイを見て頂いています。
英検1級を持っている方ってこの近隣にはあまりいらっしゃいません。先生は素晴らしく優秀、かつ謙虚で優しい方。ありがたいかぎりです・・。

先生がいつも言われるのは

論理的であること 筋が通っていること

シンプルに書くこと

さりげなく「デキルな」という表現を入れること



・・・などなど、「そうですよねえ~」と思うことばかり。でも難しいことばかり~
いつも序論でグダグダ書いちゃうんですよねえ~。
このグダグダは、人前で話すときにも影響してますね~。
「スパッ!スパッ!」って言えばいい話になるはずなのにねえ~。

ところで、先日のテーマは「老親の自宅介護」でした。

思わず、序論しょっぱな"No. Children should not care for elderly parents at home."で始めてしまった私。

先生 「これは・・強すぎますね~(苦笑)」・・・・スミマセン今のは私情が入りすぎました・・。



この3日間でやったこと
英検問題集仕上げ。「肥満」やら「セレブ攻撃」やら、記事として面白い。でも答が正解どうかは別の話(涙)。
英検リスニングといつものポッドキャスティング Advanced1000 3テーマ

・・・映画見たいわあ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

もしかして、こっちにコメントくれる、九州の「はは」さんやね?あのココリデとかいう風邪薬の。

きてみました~(笑)

がんばってますやん!!!

またきまっさ~(爆)今後ともよろしく~(笑)

2012/01/21 (Sat) 18:21 | 大阪の主婦 | 編集 | 返信

Re: No title

> もしかして、こっちにコメントくれる、九州の「はは」さんやね?あのココリデとかいう風邪薬の。
>
> きてみました~(笑)

うわ、大阪の主婦さん!めちゃ嬉しいです~e-266 身内以外の初めてのコメントが主婦さんですe-267

ところでココリデじゃなくてリココデ(笑) しかもパッケージ見たら製造元は大阪の北区だったという・・。
また来てもらえるように精進します!!e-281ありがとうございましたe-2

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック