avatar image

karaoke party

行ってきました、カラオケ
ちゃんとその前に、「実ビジ学習会」を済ませて。

おばちゃんは、ビックリでしたね。広いし綺麗だし安いし、ごはんもおいしいし、平日なのにおじさんとかもいるし。(聞くところによると、子連れのママやシニアも多いらしい。)

電話帳みたいな曲目リストはなく、Touch Padだし。英語の曲、いっぱいあるし。
Touch pad

「英語の歌を歌ってもドン引きされない」という嬉しさからか(笑)、みんな歌ってました~~~。
オールディーズから"Call me Maybe?"まで。
若手が歌う歌は、おばちゃんには興味深かったですね~。言葉が多い。で、みんな上手い。

「日本語は一文字一音だから、音符に乗せる時も、音符ひとつに音一つだけど、英語は音符ひとつに単語一つのせられるから、英語の方が伝える内容が多くなる」って聞いたことがあります。

バックストリートボーイズや、アブリルまでは分かる(ホッ)。
OUTKASTの"Hey, Ya!" 、STACIE ORRICOの"More to Life" 、GreenDayの"HOLIDAY"・・おばちゃんはメモりました。

karaoke.jpg

延長とかはしてませんが、帰宅後は、なんだか「持久走した後」みたいな感じでした(笑)
燃焼するし、勉強になるし、いいですよ、English songs only karaoke。

次回は「通常メニュー」ですね。英語をたくさん話しましょう!(この頃、日本語率が高くなってきて反省

昨日今日やったこと
語彙 キクタンCDをBGMにしてみた。
オンライン ・・・ 先生体調不良で代理授業。好青年だったので、よかった。しかし、領土問題の話をしてて四苦八苦。フィリピンも中国と・・あったんだって。
記事読み ・・・ オンラインからの流れでNHK Worldのページに行って、記事をいくつか読んでみた。
では、また
関連記事
スポンサーサイト

Comment

英語でカラオケ、いいですね♪

こんばんは。
英語カラオケ楽しそうですね!
>英語の歌を歌ってもドン引きされない
重要ですよね~♪
おお~、"Call me Maybe?"
さすが流行ってますね!私もこれ歌いたぁ~い(*^_^*)
ビデオクリップもかわいいですよね♪
それ以外のメモしてくださった曲は私もチェックしなくちゃ♪
ありがとうございます♪

  • ピッピ
  • URL
Re: 英語でカラオケ、いいですね♪

tabbyさん、

> 英語カラオケ楽しそうですね!

楽しかったですよぉ!歌うのはストレス発散にも効果的らしいし、英語だとなお嬉しいし♪

> おお~、"Call me Maybe?" さすが流行ってますね!私もこれ歌いたぁ~い(*^_^*)

かわいい歌ですよね~。ぜひ、tryしてください!!

> それ以外のメモしてくださった曲は私もチェックしなくちゃ♪

カラオケにいった「熟年組」、「新しい曲聞けて勉強になったね~~!いいね~。」と感動しました(笑)
あと、"One Direction"もチェックしたいと密かに思ってます~。

  • ポリアンナ
  • URL
NO TITLE

カラオケになんてしばらく行ってないので、最近の事情に疎いです。曲を選択するのもそんな最新のものが導入されているんですね!うちは田舎だから、きっと昔ながらのアレだと思うけど(^_^;)

ステイシー・オリコグリーンデイにカーリー・レイ・ジェプセンまで出るとは、バラエティに富んだカラオケ大会でしたね。メンバーさんの年齢も幅広いのかな?
声域が狭い私はどれも歌えそうにないです。Call me Maybeを歌うおばちゃんな自分を想像するのも気持ち悪いけど(笑)
ワンカラでしたか、ひとりカラオケ専門店も各地に出来てきていますね。でも1人でそういう狭い個室に行くのも何か怖い。気兼ねせず歌うにはいいのかもしれません。

最近人気のワン・ダイレクションは、けさのNHKあさイチでグッチ裕三さんが一押ししていました。子供の年齢だわ(^_^;)最近スポーツにしろ音楽・映画にしろ「子供の年だわ、この人」と思うことが増えました(-_-;)

  • tiger
  • URL
NO TITLE

ピッピさん、先日はお疲れ様でした。

Stacie Orricoは他にも名曲が多いので是非、聴いてみて下さい。

  • ピッピ
  • URL
Re: NO TITLE

ポリアンナさん、

> ステイシー・オリコグリーンデイにカーリー・レイ・ジェプセンまで出るとは、バラエティに富んだカラオケ大会でしたね。メンバーさんの年齢も幅広いのかな?

そうですね~(^^;) 熟年と若手って感じです。(中間がいない?)ポリアンナさん、お詳しいですね~!!

> ワンカラでしたか、ひとりカラオケ専門店も各地に出来てきていますね。

え~?そうなんですか!! 勇気いるなあ。そういえば、先日のカラオケ店、スクリーンの横に小型カメラがあって、それで自分の動画を写して、配信して、知らない人とデュエットできるって、若手が言ってました。もう理解不能な世界です。

> 最近スポーツにしろ音楽・映画にしろ「子供の年だわ、この人」と思うことが増えました(-_-;)

同じく~~~。がんばってる姿を見て、「よくやったわね~~~(涙)」って、母の心境です・・。

  • ピッピ
  • URL
Re: NO TITLE

tigerさん、

いろいろ気を遣って頂き、ありがとうございましたe-466

> Stacie Orricoは他にも名曲が多いので是非、聴いてみて下さい。

ウィキ見てたら、興味湧いてきました♪ ところでtigerさん、上手かったですね~~。

  • Ryoko
  • URL
NO TITLE

カラオケなんてず〜っと行ってないので電話帳みたいなリストがない事さえ知りませんでした!!
すっごく浦島太郎の気分です。。。e-351
なんかリモートコントロールに使うパネルがiPadみたいでかっこいい!
な〜んて...すっかり田舎者ですねi-229
楽しいカラオケパーティみたいでよかったですe-266

持久走したみたい...って書いてあったけど、歌う事って結構体力つかうんですよね。
東京にいた時に行ってた教会でプレイズバンドのボーカルをやらせてもらってたんですが、練習の後はすっごい汗が出てたのを思い出しましたe-263

最近はボストンのプリスクール/ディケアや東京のインターナショナルスクールで子供達と歌ってた歌をサミーに歌うのが日課になってますv-264ニコニコ笑いながら聞いてくれるので最高のオーディエンスですe-266日本語教える為に日本の子供の歌も覚えないと!今のところ「キラキラ星」しか歌えません。日本の子供の歌って自分が子供の頃に歌って以来なので忘れちゃってるんですよね〜e-443 

ちょっと話がずれてしまいました〜!ごめんなさい!!
ではよい週末を!!

  • ピッピ
  • URL
Re: NO TITLE

Ryokoさん、

いつかカラオケご一緒出来たらいいですね!

> 最近はボストンのプリスクール/ディケアや東京のインターナショナルスクールで子供達と歌ってた歌をサミーに歌うのが日課になってますv-264ニコニコ笑いながら聞いてくれるので最高のオーディエンスですe-266

ママが音楽が好きで、お歌がうまいと、子どもも自然とそうなるみたいですね。ニコニコして聞いてくれるなんて嬉しいですねe-291

>日本語教える為に日本の子供の歌も覚えないと!今のところ「キラキラ星」しか歌えません。日本の子供の歌って自分が子供の頃に歌って以来なので忘れちゃってるんですよね〜。

日本語も教える予定?「キラキラ星」は、英語も日本語もどっちも歌えるからいいですよね。ところで、うちに胎教に使ってた童謡のCDありますよ。いります?

写真、とても可愛かったですねe-266 毎年、何を着せるか迷うの楽しそう~~。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback