2012_01
24
(Tue)14:42

自己採点

昨日、英検の自己採点をしてみました。
自己採点・・・センターテスト受験生のような気持ち・・・

さて、読解は7割超えました。ストラディバリウスのところで2問落としたのが痛かった
リスニングは8割。ラスト直前にボーッとしたところで間違えています。


しか~し・・問題は語彙。恥を忍んで書くと、なんと25問のうち9個しかあっていませんでした。
ああああ~~~~~恥ずかしい~~~~(恥ずかしいわりには太字)
練習問題でも半分は取れていたのに本番で9個~~~~~。
あてずっぽうでマークした方がよっぽど取れたかもって言われてしもうた~~~~~~!!!!

それもこれも「こんな難しい単語ばっかりおぼえられるかい」と言う私の心の弱さのせい。
きっと『語彙の神様』「しっかりせんかい、このボケェ」とばかりにきつ~~いお灸をすえてくださったのでしょう・・・。(いやいや・・『語彙の神様』は、きっともっとお上品なはず。「あなたのためなのですよ。しっかりなさい。」とおっしゃっているのでしょう・・・・・)

・・・・凹んだけど、自分の怠慢のせいです。

合格点はだいたい毎回80点ぐらい。

これでは作文で満点でも取らなければ合格は無理。満点なんて無理無理無理無理~~~~ありえへん~~~




・・・・というわけで次回6月を目指すために、さきほど机を掃除致しました
反省は深く短く。

尊敬するブロガーさんたちが推す!「実用ビジネス英語」と、帯の言葉に惹かれて買いつつも、使い倒せないままのこれ「Advanced1000」と、その他とにかくいろいろ「読むべし、読むべし、読むべし!!!」  (「あしたのジョー」知ってる??)で頑張りたいと思います



advanced1000.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメント

英検1級

リスニング8割とはすごいで

2012/01/24 (Tue) 16:29 | グッピー | 編集 | 返信

Re: 英検1級

初めまして。コメントありがとうございます。
ブログにもおじゃまいたしました~e-267

次回受験はいつですか?ともにがんばりましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック