2012_11
08
(Thu)15:40

入れ歯とパーマ

・・・何ですか?このタイトル?
はい、今の私の悩みです。


同居してすぐのこと、流しの洗い桶の中に茶碗や箸に混じってGちゃんの入れ歯!!
「○△□×~~~!!!」
そう、a full set of denture~~~~!!

それまで、ばあちゃんはこれをスポンジで皿といっしょに洗ってたわけで・・。ワイルドだろお???
さすがに「私には無理です~~」とお願いしてやめてもらいました。
でも最近また流しに洗ってはあるけど入れ歯がちょこん
あなただったらどうします?

A 仕方ないから洗ってあげる
B 断固やめるように抗議する
C 「衛生上よくないから」と穏やかに説得する
D 捨てる


・・・・私ですか? どれも無理なので、E お椀をかぶせてはじっこに移動させ、見なかったことにする(爆)
だってね~、今さら相手を変えようと思うのは無理があるんですよ~~~


と、もうひとつ「パーマ」

先日十数年ぶりにウェービーにしてみたんです。(ひっつめだと首が寒いから)
なのに夫は気づかない。
一日おいてみました。
でも気づかない。

「パーマかけたんだけど」
「・・・あっ!! 」(「あっ!」って何よ!「あっ!」って!!!)
・・・・つまり見てないってことよね???

まあ、私があと10歳も若ければケンカもするのでしょうが、ため息ひとつで終わりにしました

漫画家の西原理恵子さんが「(日常生活での)仮想敵国は多い方が精神衛生上いい。」と何かに書いておられました。例えば「姑が嫌い~~!!」という思いだけに捕らわれるとたいへん辛いけど、そのほかにも「隣のおばさんがうるさい~~」とか「職場の上司が最悪~~」とか、怒りの源はあちこちにあった方がいいということだと解釈したんですが。
・・・・ってことで「入れ歯とパーマ」に捕らわれず、視野を広く持って生きていきたいと思います。
(なんのこっちゃ)・・・・長いグチをすみません・・。

さて、先日、小学校のイベントでこれを読みました。

わらしべちょうじゃ (日本名作おはなし絵本)わらしべちょうじゃ (日本名作おはなし絵本)
(2009/09/01)
杉山 亮

商品詳細を見る


高畠那生さんの絵が迫力!
ご存知、若者が拾ったアイテムが「とりかえっこ」によってだんだんパワーアップしていく話なのですが、
長者様のむすめが若者のお嫁さんになるというところで、小学生達が
「えええ~~~???」と反応(笑)
・・・どういう「えええ~~~???」だったんだろう?気になる・・・。

さて、全くまとまりがつきませんが(殴)、週末は英検の二次試験ですね!受験生のみなさん、頑張ってください!私もまた頑張ろう~~~。

昨日今日やったこと
地味にキクタン 
実ビジ
World History  ようやくイスラムの世界へ。
オンラインレッスン 沖縄での暴行事件について 
お友だち2人と英語でたくさん話して頭がパンパン。パンパンにならないようにならなきゃね。では。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

その、入れ歯。。。強烈やな(汗)

私やったら。。。。 別の入れ物にいれ、横に置いて、そのままにしておく。
冷ややかな主張というか。。

衛生上の話で説得はしたいな。言い続けるかも。洗面所でやってほしいね。そこに入れ物エリアを設置とか。

奥さんの変化なんか、見てへんで(汗)

髪をばっさりきってみたらどうやろ(爆)それならわかるやろ。

最近全く英語話してないわ。。。(汗)11月自主英会話サークルいかれへんし(汗)

かといって努力もしないやつ(汗)

ではまた~(笑)

2012/11/08 (Thu) 18:22 | 大阪の主婦 | 編集 | 返信

NO TITLE

昨日は楽しかったです!時間をとってくださってありがとうございました〜!

私だったら使い捨ての割ばしで入れ歯をつまんで...
捨てれる容器(コンビニ弁当の容器みたいな)に入れときます。
そしてカウンターの隅っこ、しかもゴミ箱に近い場所に置いとくと思います。
今度やったら捨てるわよ!って半分脅しのつもりでi-229

2012/11/09 (Fri) 02:30 | Ryoko | 編集 | 返信

いま落語家を目指している

「3の倍数でアホになります」とかいう関西の芸人さん、いますでしょ?
ナベアツさん??
彼の奥様、ぴっぴさんもびっくりしますぞ。

なんでかっていうと・・・・・。
周期的にスキンヘッドにするのです!!

ナベアツさんが、朝おきてねぼけまなこで
奥さんに「おはよう~♪」と言うと、
奥さんの変貌に茫然自失・・・・。

「なんでそんなんにしたん?」
最初あまりの変わりっぷりに訊いたそうな。

嫁曰く、
「ん?気分転換。」

おぉぉ~、ここまで変われば夫族でも気づくはず!

しかし得度するぞ、くらいの勢いじゃないとできませんよね(汗)。

2012/11/09 (Fri) 13:21 | シルフ | 編集 | 返信

NO TITLE

いやあ、あまりに面白かったので、夫に声を出して読み上げさせていただきました。

ぴっぴさんの優しいお人柄がでていてほのぼのします。って当のご本人は困ってらっしゃるんですよね。すみません。

うちには強力な巫女さんがいまっせ!(笑)(他にもニックネームあり。最近は巫女に固定)

みながほどほどに笑顔でいれたらそれが一番だと思います。

入れ歯は隅に置いとくのがいいですね。

ではまた!

2012/11/09 (Fri) 21:53 | angel | 編集 | 返信

Re: NO TITLE

> その、入れ歯。。。強烈やな(汗)
>
大阪の主婦さん、

> 私やったら。。。。 別の入れ物にいれ、横に置いて、そのままにしておく。
> 衛生上の話で説得はしたいな。言い続けるかも。洗面所でやってほしいね。

真面目に考えてくれてありがとう~~(T_T) 
私が台所にいると、気を遣っているんだろうけど、いないとやっちゃう。
まあ、洗面所まで行くのが億劫になってしまった、とか足腰が痛くてそこまで行きたくないとか、そういうことなんだろうけどね。タバコ吸うのもも庭から玄関になって、あ~動きたくないんだな~・・と。

> 髪をばっさりきってみたらどうやろ(爆)それならわかるやろ。

・・・以前1回やってみた。・・・気づかなかった(爆)
金髪にしたらどうかと思った(爆)

> 最近全く英語話してないわ。。。(汗)11月自主英会話サークルいかれへんし(汗)

そうなんだ・・。グ○ー○ルネタ、実は楽しみに待ってるんだよ~~(^_^)/~

2012/11/09 (Fri) 23:31 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: NO TITLE

Ryokoさん、

> 昨日は楽しかったです!時間をとってくださってありがとうございました〜!

私こそ!!ディビットは仕事帰り、Ryokoさんは一日ベビーと付き合ってつかれてるのにいろいろ話してくれてありがとう~~。すごい和んだよ~~。また、よろしくお願いします♪

> 私だったら使い捨ての割ばしで入れ歯をつまんで...捨てれる容器(コンビニ弁当の容器みたいな)に入れ>ときます。そしてカウンターの隅っこ、しかもゴミ箱に近い場所に置いとくと思います。

すごい具体的なシミュレーション、ありがとう(笑)笑った~~(^O^)

> 今度やったら捨てるわよ!って半分脅しのつもりでi-229

実はスペアがあるんだわ(爆) 洗面所にふたつ並んでんの。ホラーよ・・。

2012/11/09 (Fri) 23:36 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: いま落語家を目指している

シルフさん、

忙しいときに、こんなネタにコメントしてくださって有り難いです(涙)

> 周期的にスキンヘッドにするのです!!

この奥さん、豪快だね!!
でも、実は私も坊主してみたいんです(爆)
頭つるつるにして、お酒とお塩をいれたお風呂に入ったら、毛穴からにゅるにゅるしたものが出てきて、身体が浄化されるらしいですぞ。
あと、実は坊主の人、好き♪

> おぉぉ~、ここまで変われば夫族でも気づくはず!
> しかし得度するぞ、くらいの勢いじゃないとできませんよね(汗)。

確かに!これで気づかれなければもう打つ手なし!!
というか、もうちょっと欧米の男性みたいに表向きだけでもいいからちっとは妻を褒めよ!と言いたい。

ところで二次試験、いよいよですね!行ってらっしゃい!!

2012/11/09 (Fri) 23:42 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: NO TITLE

Angelさん、

> いやあ、あまりに面白かったので、夫に声を出して読み上げさせていただきました。

ぎょぎょ!!あの講座を開くと生徒の行列が出来る伝説の教師であられる旦那様ですか!!恐縮です~~(大汗)!!

> うちには強力な巫女さんがいまっせ!(笑)(他にもニックネームあり。最近は巫女に固定)

Angelさんちの巫女さんにお願いしてA~Dのどれがいいか選んで頂きましょうか(爆)。「みこ」ちゃん、可愛いではないですか!!(日ペンの美子ちゃんを思い出してしまう年代・・。)

> 入れ歯は隅に置いとくのがいいですね。

ですね。カバーかけて・・。ところで、外国人って入歯どう保管してるんでしょうね?

2012/11/09 (Fri) 23:48 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

NO TITLE

こんばんは。
>頭つるつるにして、お酒とお塩をいれたお風呂に入ったら、
すみません。笑わせてもらいました(笑)ほんとですか?!

私も
>見なかったことにする
ですね。。

髪は私も夫に気づいてもらえなくて、暴れたんですが(笑)
その上で美容院に行くから!と宣言してばっさり切ったら、
さすがにコメントしてくれました。。
まあ、そこまでするのも・・・(笑)

2012/11/10 (Sat) 00:02 | tabby | 編集 | 返信

NO TITLE

スペアがあるとは...2つ並ぶと強烈ですねe-263
実はアメリカに帰ってきたばっかりの時に義両親の家にお世話になったんですが、義父は総入れ歯、そして義母は1つの歯だけの入れ歯(差し歯ですか?)を使ってて、夜になると洗面台にコップ2つパパの入れ歯とママの入れ歯が蛇口の両側にならんでるんです。見て楽しいものじゃなくやっぱり「うっe-447!」ってきますよね。ある日、ママの歯が入ったコップを倒してしまって歯が洗面台に落ちてしまって...手で拾う勇気はなく、歯の入ってたコップで拾いました...i-229それを夫に話したら「うわ〜きたね〜e-444!!!よく拾ったね〜e-330」だって...あんたの母親の歯でしょうがe-262!!って思いましたけど...

tabbyさんのお話...

「髪は私も夫に気づいてもらえなくて、暴れたんですが(笑)
その上で美容院に行くから!と宣言してばっさり切ったら、
さすがにコメントしてくれました。。 」

これを見て私の友達の話を思い出しました。彼女も同じように散髪に気付いてもらえなくって旦那さんをかなり責め立てたらしいですが、ある日「美容院に行ってくるから!」って宣言して美容院に行ったものの美容院が休みだったか混んでたかで結局髪を切らずに帰ってきたんですが...旦那さんが気を使って褒めようと必死だったらしく、髪を切らずに帰ってきた奥さんを見て「そのヘアーカットステキだよ〜(このセリフで想像できると思いますが、アメリカ人です)!!!」って大げさに言ったんですe-263私もたまたまその場にいて...状況を聞いてただけにおかしくって吹き出してしまいましたe-454

2012/11/10 (Sat) 02:44 | Ryoko | 編集 | 返信

Re: NO TITLE

tabbyさん、

>頭つるつるにして、お酒とお塩をいれたお風呂に入ったら、すみません。笑わせてもらいました(笑)ほんとですか?!

らしいですよ!!たぶんお坊さんのような人が言ってたと思います。厄落とししたかったら髪と爪を切れっていうじゃないですか。髪を剃っちゃうと結構な厄が落ちるのではと・・。

> 髪は私も夫に気づいてもらえなくて、暴れたんですが(笑)
> その上で美容院に行くから!と宣言してばっさり切ったら、
> さすがにコメントしてくれました。。

暴れたって、たぶん可愛い「暴れ」ですよね(笑)微笑ましいCMのようなシーンを勝手に思い描いております。「気づいてくれない」という人が多いんですね~。世の夫たちよ、もうちょっと頑張ろう。幸せな老後のためにも(爆)・・って思います。

2012/11/11 (Sun) 00:05 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: NO TITLE

Ryokoさん、

> 夜になると洗面台にコップ2つパパの入れ歯とママの入れ歯が蛇口の両側にならんでるんです。

う~~む。ホラーですね・・e-351

>手で拾う勇気はなく、歯の入ってたコップで拾いました...i-229それを夫に話したら「うわ〜きたね〜e-444!!!よく拾ったね〜e-330」だって・・

Ryokoさん、頑張りましたね!! あ~、旦那さんもそういうとこあるんだ、ウチといっしょだ~。(なんかちょっとホッとしたりして。)

その髪を切ってない奥さんを激褒めした気の毒な旦那さん、その後どうなったか非常に気になります(笑)
イメージとして、欧米の旦那さんたちって奥さんのこと、すご~~~く褒めてくれそうな感じがするんですが、そういう努力を怠ると「離婚!!」てケース、やはりあるんでしょうか??

2012/11/11 (Sun) 00:11 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック