2012_11
10
(Sat)15:20

back to the future

次回の英会話カフェ、show and tellのテーマが"movie"のため、何を話すか悩んでおりました。

最近、映画観てないんです。
「アルゴ」観たいな~と思ってるんですが。
それから来春公開のテディベアの映画「テッド」
朝の情報番組で紹介されて、「可愛い!!見に行こう!!」と息子と約束したけど、サイトをみたらR15だった(汗)
マリファナとかがでてくるからでしょうか???やば、息子楽しみにしてる・・。




で、過去の記憶をたぐり寄せ、これにしよ!と思ったのが

Back to the FutureBack to the Future
(1985/11/15)
George Gipe

商品詳細を見る


プレステとかwiiにもなってるんですね!

Back to the Future- The Game (輸入版:北米)Back to the Future- The Game (輸入版:北米)
()
PlayStation 3

商品詳細を見る


FBでシェアさせてもらったんですが、
実はfutureというのは今年の6月27日だったんですね~~~。

back to the future


ネタがなくて、ネタばらししちゃいました~~(爆)。
というわけで、今週末はBack to the futureの復習です。では~。

昨日今日やったこと
実ビジ リアルタイムで聴けました テスト作成
PB 126/267ページ
あまり勉強してません。明日がんばります。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

"TED"のtrailerちょっとしか見ませんでしたが...
雷が恐い時に歌う歌を聞いただけで子供には見せられないと思いましたe-263
F-wordを入れちゃうだけでRのrateになっちゃうんですよ。
息子さんにも教育に悪いかと思います...i-229

80年代は平気でこういう言葉を使ったり暴力や性的なものを入れた映画が普通に上映されてましたけどね〜。最近はRにrateされちゃうと視聴者が少なくなるのでPGに入れるように映画を作るそうで、あのDie Hardさえ有名な汚いセリフを取り除いたらしいです。80年代によく聞いた"Mother F○cker”なんてもう聞かないですもんね。

逆に今の時代に80年代の映画を見るとセリフの汚さにショックを受けたりしますe-447

2012/11/11 (Sun) 02:46 | Ryoko | 編集 | 返信

Re: NO TITLE

Ryokoさん、

> 80年代は平気でこういう言葉を使ったり暴力や性的なものを入れた映画が普通に上映されてましたけどね〜。最近はRにrateされちゃうと視聴者が少なくなるのでPGに入れるように映画を作るそうで、あのDie Hardさえ有名な汚いセリフを取り除いたらしいです。

へえ~~~!!いつもアメリカの実際の状況を教えてくださってありがとう!!とても勉強になります。
Die Hardで汚い言葉が出てこないってすっごい意外でした。
・・ってことは、「テッド」はあえてそういうワードを使ってるわけですね。視聴者が減るのは承知の上で。
狙いはなんだろう? まあ、息子にはそういう事情を話してみます。これも勉強ですねe-348

2012/11/11 (Sun) 14:34 | ピッピ | 編集 | 返信

NO TITLE

アメリカで大ヒットしたと聞いて、楽しみにしていたんですが、予告を見ただけで私でも見ないかも…と思いました。本編を見れば何かほろっとさせるエピソードが入っているのかもしれませんが。外国のコメディって面白いのとそうじゃないもの(受け入れられない)の差が大きい気がします。友人同志の会話であんなにF○○kっていちいち入れるんでしょうか?性的なことを連想させたり、言葉が穢かったり、たぶん大人が楽しむ映画なのかな?最後の女性の名前を早口であげるシーンは笑えたけど(笑)
アメリカは結構厳しいですね。日本の方が漫画も含めてゆるいのかな?
あっ、いま検索してみたらテッドは幻覚キノコで逮捕された過去があるみたいです(^_^;)日本でも事件になってますね、マジックなんたらって。やっぱりある程度の年齢じゃないとダメなのかも。

2012/11/16 (Fri) 21:19 | ポリアンナ | 編集 | 返信

Re: NO TITLE

ポリアンナさん、

>たぶん大人が楽しむ映画なのかな?最後の女性の名前を早口であげるシーンは笑えたけど(笑)
> あっ、いま検索してみたらテッドは幻覚キノコで逮捕された過去があるみたいです(^_^;)日本でも事件になってますね、マジックなんたらって。やっぱりある程度の年齢じゃないとダメなのかも。

あら~~~、し放題ですね~~。テディベアのくせに~~。確かにお子様には見せられない聞かせられないの連続ですね! 朝の情報番組とかでは、うま~~く編集してあるのか、そんなに問題のある映画には見えなかったんですけどね(汗)これ、見に行って困っちゃう親子がいるかな。R15だったらまず映画館に入れないか・・。
ある程度の年齢で、テディベアに郷愁を感じちゃう、大人になりきれてない人用・・ってことでしょうか。

2012/11/16 (Fri) 23:23 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック