2012_11
24
(Sat)21:34

三連休

勤労感謝の日と土日で三連休。
夫と息子は「理系男旅」に出ました。

日本科学未来館とソニー・エクスプローラーサイエンス
東京駅とスカイツリーが主な目的地。
日本科学未来館
日本科学未来館は、私は修学旅行の引率で行ったことがあり、 「ASIMOとジャンケンしたというのが自慢だったのですが、息子はずっとうらやましかったようです。
Advanced Step in Innovative Mobility 略して ASIMO

                             
新型ASIMO紹介の動画、英語字幕もついてます。人をよけて歩いたり、全力で走ったり・・可愛いです

ソニー・エクスプローラーサイエンスって知りませんでしたが、「ソニーの最新技術を体感できるミュージアム」
だそうで、旭山動物園や美ら海水族館の3Dシアターとかあるらしい・・いいなぁ。
先週「Back to the future」観た時、車はTOYOTA、ソニーのWALKMANがオシャレな時代だったんだぁと思いました。がんばれ!日本企業、再び!!

いっしょに行けない私と娘は昨晩は外食で満足することにしました。
その娘は今日、親戚の家にお泊まり。私はGちゃんとお留守番。

考えてみれば、あと数年で子どもたちは家を出て行く確率が高い。
そうなると、夫と私とGちゃんの3人かぁ・・。夫はまだ働いてるだろうから、2人で夕飯?・・さみし~~

・・・・その時は、夜のバイトでも探すかな(鬼嫁?)

今、「るるぶ」の東京駅のページみながら書いてますが、楽しそうですね~~~、東京駅。
娘が「カルビープラス」の「揚げたてポテトチップス&ソフトクリーム&ロイズチョコソース(450円)」が食べたい!!とうなっています。

明日は、前に1回参加した、隣町の英会話学校である、英語サロンに参加予定。
テーマは"Holidays around the world" 世界の祝祭日あれこれ・・。

昨日今日やったこと
英検過去問精読
実ビジ 勉強会に備えて準備
Advanced1000で語彙復習、リスニング、音読
さ~、PC消して勉強しよ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんばんは。

    羽田空港には行かんのですか?
    夕方、4時ごろになると ほんとに飛行機の数珠つなぎがみれますよ~
    品川区の大井埠頭公園の交番の横で空を見上げてると、飛行機がほぼ90度
    ターンしてくスポットがあります(風向きによる)。航空無線聞いているマニアも。
    超低空なので大迫力です。
    羽田空港の本屋さんには、レアな飛行機本がいっぱいあるのでした。
    ちなみに東京駅の本屋さんには、レアな電車本がいっぱいあります。
    しかーし、当方 理科系ながら電車と恐竜の魅力がわかりませ~ん。

    

2012/11/24 (Sat) 22:14 | denko | 編集 | 返信

Re: NO TITLE

denkoさん、

>     夕方、4時ごろになると ほんとに飛行機の数珠つなぎがみれますよ~
>     品川区の大井埠頭公園の交番の横で空を見上げてると、飛行機がほぼ90度
>     ターンしてくスポットがあります(風向きによる)。航空無線聞いているマニアも。

すご~~~!!数珠つなぎと90度ターン見てみたいです!!!管制官もパイロットもすごいなぁ。 
2人は羽田発着だったんですが、こういうことは詳しい人に聞いておかないと気づきませんね~。
次回の楽しみに取っておきますね。
電車好きは、「鉄男」「鉄子」って言うけど、飛行機好きは「空男」「空子」って言います?   

2012/11/25 (Sun) 22:48 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

NO TITLE

こんにちは~♪

あっちこっち精力的に参加されてますね。見習おうと先日ESSサークルに行ってみたんだけど、思ってたのとなんか違ってて考え中です。

Gちゃんと二人で夕食・・・。うちだったらBarちゃんと二人・・・。
うーー、辛いかも~。

夜のバイトは自宅で英語教えるとかどうですか?

2012/11/26 (Mon) 16:19 | サミアド | 編集 | 返信

Re: NO TITLE

サミアドさん~~、

> あっちこっち精力的に参加されてますね。見習おうと先日ESSサークルに行ってみたんだけど、思ってたのとなんか違ってて考え中です。

いや~、結局、体調不良になって行けませんでした~~(泣)。「落ち着いて勉強しろ」という神のお告げかもしれません。サミアドさんのESSの話、ブログで読みました。う~~ん、「なんか違う」が蓄積してますね~。近場で立ち上げるというのは難しいですか?

> Gちゃんと二人で夕食・・・。うちだったらBarちゃんと二人・・・。うーー、辛いかも~。

Barちゃん(笑)と二人の方がキツかったりするかもね~。話題選ぶのも気を遣いそう・・。
Gちゃんとは政治や外交の話もするよ。(何言ってるか時々わからないけどね~)

> 夜のバイトは自宅で英語教えるとかどうですか?

むむ。同居しててどうです?ノウハウ教えてください~~(爆)

2012/11/26 (Mon) 23:00 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

NO TITLE

今きづいたけど、ぴっぴさんのブログ更新って、むっちゃきっちりやね。
火、木、土ってなってた(爆)

オンライン英会話よりは、そういう英語サロン。。。ええな。。人と集うのがええ。
けどなかなか行けない私はオンライン向きだわな。。

でも心のどこかで、「そこまでがんばらんでも、英語いらんやろ。それよか、仮眠しとき」っていう内なる声あるしね(爆) どんどんずぼらになってるわ。。。英検合格目指してたときが一番がんばれたわ。。

ぴっぴさん、結構社交家やね~♪

さ、そろそろ寝よ。

またね~!!

2012/11/26 (Mon) 23:03 | 大阪の主婦 | 編集 | 返信

Re: NO TITLE

大阪の主婦さん、

おかえりなさい~。ちょっとゆっくりできてます?

> 今きづいたけど、ぴっぴさんのブログ更新って、むっちゃきっちりやね。火、木、土ってなってた(爆)

気付いた?きれいに並ぶと嬉しい「A型」(笑)くずすと「更新、どうでもいいや~」になりそうで・・。

社交家では、全くないよ。Introvertです。主婦さんみたいに会議で発言できんし。最後までじ~って聞いてどうしてもわかんなかったら「あのぅ」って挙手する(爆)
でも英語やることで、ちょっと外向きになってバランスとってる感じする。やっぱ英語必要。
あ、結局今回のサロンは体調不良で行けなかったけどね(汗)

> でも心のどこかで、「そこまでがんばらんでも、英語いらんやろ。それよか、仮眠しとき」っていう内なる声あるしね(爆) どんどんずぼらになってるわ。。。英検合格目指してたときが一番がんばれたわ。。

今は仮眠した方がいいよ、きっと。今まですごく頑張ってきたんだもの。健康第一!家庭平和第一!
また何かやる時が来たら、「大阪の主婦パワー」でガンガン行くんだと思うわ。

2012/11/27 (Tue) 12:18 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック