2012_12
30
(Sun)00:43

一周年記念祭

「祭」って言っても、なにかが出るわけではないのですが・・

そうなんです。気がついたらブログ開始から1年経っていました。

昨年の暮れにこわごわ始めて、写真の載せ方もリンクの貼り方もまったくだったのに、四苦八苦しながらできるようになり、検定受けます!と公言したから頑張らなくちゃと思ったり、思いがけずにいろんな人とのつながりが出来て嬉しかったり、みなさんの記事を読んで感動したり・・いい1年だったなぁと思います。


今日は英会話カフェで知り合った4人の方たちと集まりました。みなさんとはネットを通じて知り合って、離れてからもブログその他で繋がっている間柄です。
英会話カフェを立ち上げたEmiさんが来るというので、仕事や帰省と時差ボケや年末の雑務の都合をつけて集まれたことに感謝。このうちの二人はご夫婦で、前回はまだママのお腹の中にいた赤ちゃんが、今日はだっこされて登場!
感慨深かったです
短時間ではありましたが、近況報告やら今後のことやらお話しました。(英語が出てこなくて・・。来年の目標は「もっとアウトプット」です。)

そう言えば去年のちょうど今頃は、家族で旅行に行ってました。

hiroshima

okayama

Gちゃんが長距離の移動が難しくなって、今年は旅行なし。
年を重ねると、諦めなきゃいけないことも年々増えてくるんだなぁ・・と思います。
来年は今年よりGちゃんの状態がよくなる・・とは思えないし。

だから「いつかやりたい」って先に先に延ばしちゃいけないんだと思いました。
来年の目標は、先延ばししないで、石橋を叩き壊す前に、やってみる・・・としたいです。

昨日までやったこと
英検過去問長文・・・答合わせしながら気絶してました。
PB・・スタバの本、200/270ページ 年内に読めるか??読みたい!

では、今年お世話になりました皆様
来年もどうぞよろしくお願いいたします 皆様もよいお年をお迎え下さい

関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

一周年おめでとうございます!

ほんと、私もブログを始めたばかりの頃は右も左も分からず大変でした。ピッピさんとも知り合えてよかったです♪

Gちゃんも旅行に連れて行ってあげてたんだ~。やさしいなぁ。
私は旅行に行くとしたら義母ぬきで行きたい。(鬼嫁再び)

ピッピさんはお正月は嫁業で忙しいんですよね。正月明けのブログ記事を楽しみに待ってます。

来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えくださいませ。^^

2012/12/30 (Sun) 18:58 | サミアド | 編集 | 返信

NO TITLE

なかなか立ち寄れず(汗)
僕ちゃん体調不良にて、手間かかり(汗)

ぴっぴさんとは今年の出会い?かと思うのですが、いい出会いでした。

同じ元英語教師でもあり、年代も同じ。

美顔ローラー仲間(爆)
実ビジ仲間(爆)
てことで、どうぞ、今後ともごひいきに(笑)

お互い体に気をつけ、英語を楽しんでいきたいもんやね♪

2012/12/30 (Sun) 20:09 | 大阪の主婦 | 編集 | 返信

NO TITLE

一周年おめでとうございます。来年もよろしくお願いします。

2012/12/30 (Sun) 20:17 | tiger | 編集 | 返信

Re: NO TITLE

サミアドさん、
忙しい最中、訪問ありがとうございます♪
さっきブログ覗いてきましたよ~。手作り洋風おせち!素晴らしいです。

> ピッピさんとも知り合えてよかったです♪

こちらこそ~!!サミアドさんはしっかり多読されてるけど、ほんわか感があって、おやつもあって(笑)癒されています。

> Gちゃんも旅行に連れて行ってあげてたんだ~。やさしいなぁ。

いや~(^_^;) 決してやさしいのではなく、「置いていくとあぶない」というのが真実(爆)
お姑さんの方がもっと気を遣うかもですね(汗)

> 来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えくださいませ。^^

はい!サミアドさんにとって素敵な1年になりますように・・。

2012/12/31 (Mon) 00:37 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: NO TITLE

大阪の主婦さん、

年末の忙しい時に、挨拶に来てくれてありがとう~~。

> 僕ちゃん体調不良にて、手間かかり(汗)

また寒くなったものね。前回の入院についてのブログ記事がまだ記憶に新しいのですが、僕ちゃんが自宅で早く回復されるよう祈っております。

> ぴっぴさんとは今年の出会い?かと思うのですが、いい出会いでした。
> てことで、どうぞ、今後ともごひいきに(笑)

今年の総括として、主婦さんとの出会いはホントに大きかったです。思えば、ぴあのさんのところで名前が並んで載ったことがきっかけだった。(遠い目)。
来年もまたよろしく! よい報告ができるよう、私も頑張ります(^-^)

2012/12/31 (Mon) 00:51 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: NO TITLE

tigerさん、

ありがとうございます! また来年もよろしくお願いします。
tigerさんの夢がだんだん現実になっていきますね!来年が楽しみですね♪

2012/12/31 (Mon) 00:56 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

NO TITLE

ぴっぴさん、今年もお世話になりました!
また来年(30分後)もよろしくお願いします。(^O^)/

2012/12/31 (Mon) 23:34 | kitakuri | 編集 | 返信

NO TITLE

Happy New Year! May the year of 2013 be wonderful to you.
いつもブログを拝見しているうちにものすごい親近感♪を感じています。
もし将来 お会いできることがあったら  きっと初めて~って感じはしないでしょうねぇ。
今年も 私たちらしい英語道を一歩一歩進んでいきましょ~!Let's keep going!

2013/01/01 (Tue) 05:52 | junko | 編集 | 返信

Re: NO TITLE

kitakuriさん、

こちらこそ、お世話になりました~~。年越し直前に来て下さってありがとうございます♪

今年もいっしょに勉強がんばりましょう~!

2013/01/02 (Wed) 00:54 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: NO TITLE

junkoさん、

Happy New Year! 元日のコメントありがとうございます!

> いつもブログを拝見しているうちにものすごい親近感♪を感じています。

ありがとうございます! 私もjunkoさんの夢のお話や、楽しい勉強会のお話を読んでは刺激を受けています♪
お会いできたらいいなぁ。 
今年も素敵な1年にするべく、頑張っていきましょうね!

2013/01/02 (Wed) 01:01 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

祝1年。

明けましておめでとうございます。
主婦さんのところでコメントをよく読ませていただいておりますが、ブログ1年、おめでとうございます。
はあ~、ほんとっに、英語はやっかいですね。当方も、今年は、皆さんをお手本に、少し英語お力の向上をはっはは図りたいと思います。

2013/01/02 (Wed) 10:52 | 足立sunny | 編集 | 返信

NO TITLE

1周年、おめでとうございます!
私はもうブログ開設5年くらいを過ぎてから、一体今年が何周年なんなのかすら考えなくなってしまいました。。。というか、「あれ、終わってた」みたいな^^;
体力の衰え、最近、いや40を過ぎてから顕著に感じます。
佐賀から帰った翌日、ものすごい頭痛に襲われ、半日ぐったり布団の中でした。。。
たまたま体調があまりよくなかったんでしょうか??
意識してなかったのに、帰宅途中から偏頭痛が半端なく、主人に「あかん、死んでしまう」と弱音を吐いてしまったくらいです。夕食は当たり前のごとく作れず、ほか弁になりました^^;
昔は平気で仕事帰りにドライブしたり、温泉に行ったり、海外に飛んだりしていたのに、
今では隣の県に行っただけで、この情けなさ。
主人が退職したら「日本1周しようね」なんて言ってたくせに、もう「九重」くらいでいいわと。
今年もできるだけバレーに参加して、基礎体力はキープしておきたいと思います!!!!

今年も1年よろしくお願いいたします!

追伸:いただいたお醤油、美味しかった!!!! こんなのあったんですね!!!! 知らなかった。ありがとうございます! 

2013/01/02 (Wed) 15:38 | Emi2号 | 編集 | 返信

NO TITLE

  ブログ開設1周年 ならびに 明けましておめでとうございます。
  
  怒涛の年末が過ぎ、あっと言う間にお正月!
  誰だ この年寄りは?と思ったら両親でしたー
  あいつとは、顔をあわせたくないと思ってる姉(だんな 姉より9歳下!!!)
  にも会いました。
 
  はやく行け行けお正月!
  失礼しました。

  今年もよろしくお願いします。

2013/01/02 (Wed) 23:39 | denko | 編集 | 返信

Re: 祝1年。

足立sunnyさん、

明けましておめでとうございます! 

> 主婦さんのところでコメントをよく読ませていただいておりますが、ブログ1年、おめでとうございます。

ありがとうございます♪ ホントに英語はやっかいですね! でも、やめられまへん(笑)
今年はsunnyさんみたいにいろんな本を読んで、教養を深めたいと思ってます。よろしくお願いします。


2013/01/03 (Thu) 20:38 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: NO TITLE

Emi2号さん、

> 1周年、おめでとうございます!

ありがとうございます!Emi2号さんに背中を押して貰って始めたブログもおかげさまで1年経ちました。
これを何年もほぼ毎日のように続けておられることに感動します。

もう体調は戻りましたか?そんなに具合が悪かったとは・・気付かなかったです。ごめんね~。
回転レシーブやっちゃうEmi2号さんが、そんなにきついとは・・。やはりover40(・・というか私はもうアラフィフって言わなきゃ^^;)の疲れは侮ってはいけませんね。ホントに健康第一です。
来るスカイプセッションに備えて、またパワーをチャージしておきましょう!

> 追伸:いただいたお醤油、美味しかった!!!! 

でしょう!私も最近知ったんだけど、ウチの子たちは「激ウマ醤油」って舐めてます(笑)また会いましょうね~! 

2013/01/03 (Thu) 20:46 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: NO TITLE

denkoさん、

>   ブログ開設1周年 ならびに 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。そして、ありがとうございます。(*^_^*) denkoさんのファンキー&ジャジーなブログから、またまたいろんな知識を吸収させていただきたいです。
  
>   はやく行け行けお正月!

ははは、やはりファンキーですね。お正月明けのパワーアップしたdenkoさんが楽しみです。

2013/01/03 (Thu) 20:51 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

NO TITLE

先日は楽しかったです。誘って頂きありがとうございました!
ピッピさんのブログ読んで思い出したんですが、
日本を出る数日前に初めて胎動を感じたな〜って懐かしく思いました。
今はすっかり寝返りもできて順調に成長してて感謝です。

あれからもう一年も経ったんだって時の流れの速さに驚きます。
Time flies!!!!

今年も家族一同よろしくお願いします!

2013/01/04 (Fri) 11:36 | Ryoko | 編集 | 返信

Re: NO TITLE

Ryokoさん、

あけましておめでとうございます!

> 今年も家族一同よろしくお願いします!

こちらこそ、よろしくお願いします。あの日は絶対たいへんだったにもかかわらず、疲れた顔ひとつ見せずに出てきて下さって、ありがとうございました。慌ただしかったけど、楽しかったです。

子育て一段落してしまった私には、懐かしくて仕方ない0歳児。日々新鮮な発見ですよね。
また次回会うのが楽しみです。こちらでの冬休み、エンジョイしてくださいね~♪

2013/01/05 (Sat) 15:17 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック