プロフィール

ピッピ

Author:ピッピ
迷えるアラフィフ。
2014年2月英検1級取得 
TOEIC965点(2013年 11月)  
2015年2月通訳案内士試験合格。

My daily life as an English learner

フリーエリア

読書記録



スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

うちのバイヤー

Category: 日々のこと  

今日のタイトル、 「マジ、バイヤー」 (「真剣にやばい」という業界用語)・・・という話ではなく(笑)

私が夫に密かにつけたあだ名です。
普段は無駄遣いしない人ですが、出張に行くとお土産をたくさん買ってきます。

例えば、焼酎1ダース(美味しかったけど)とか、カッチカチのかつお節20本(美味しいよ!!)とか・・。
今回、買い付けてきたのは、スイーツ

cake1
cake2
「マキシム・ド・パリ」のミルフィーユと苺のケーキ。 私が「これ買ってきて!!」と言ったことはありません。いつも彼の嗅覚視覚と第六感にかなったものが選ばれます。娘曰く、 「お父さんのチョイスに狂いはない(お母さんと違って)」
そして今回の「期間限定品」。「ねんりん屋」のチョコがかかったバームクーヘン。
バームクーヘン
お店の人の言うとおりに「30秒電子レンジでチン♪」すると、チョコがトロッとなって、これが絶品!バームクーヘンの常識を変えたね!!と家族で唸りました。バレンタインにはまた限定品が出るそうですよ。無理だけど食べてみたい・・。
この他にも普通のバームクーヘンが数本・・。今、 「これでもか」と仏壇に上がってます。(ご先祖様、胸焼けしとるかも

で、今回、このバイヤーが宿泊したという池袋の某ビジネスホテル。バスタブがなくて、格安の「ごくふつー」のホテルだったそうですが、彼によると「海外旅行に行ったみたいだった」らしい。宿泊客が外国人だらけ。(あまり機会はないけど)外国人にも日本語で対応するうちの夫。ヨーロッパに新婚旅行に行って、売店の婆さんが、派手におつりを誤魔化そうとした時も方言で抗議して勝った人ですが、さすがに今回はビックリしたらしいです。「朝食のブッフェで、欧米人がコーンフレークとヨーグルトばかり大量に食べててビックリした。」と教えてくれました。(なんか初々しいなぁ 笑)
こんなに繁盛してるとは、日本に来てくれる観光客の方たちが増えてるってことですかね?

以前テレビで紹介されていたこのサイトを見てみました。Japan guide(クリック可)
確か、日本に来て日本が大好きになったスイスの方が立ち上げたサイトじゃなかったかと記憶してます。「日本はこんなに素敵なところ」と紹介してくれて、復興支援もずっとされているそうです。ありがたいことです。ここからhotel.comでホテルについて調べたら、excellentという評価、多かったですね~。small but cosyとか、「朝食が毎日いっしょなのはブー」「部屋にWi-Fiつけようよ」とかいろいろreviewがあって面白かったです。ちょっと旅行者気分♪
私自身、海外に行くのはまだまだ無理めですが、東京に行けばちょっと海外気分も味わえるのではないかと思いました。

このところの英語
chat meeting  いつもやる気をくれる英語仲間さんと。TIMEの"Adapt or Die:Why the Environmental Buzzword of 2013 Will Be Resilience" タイトルがキャッチーで私が選んだのですが、難しかった~~。彼女は精読してて、わからないところはきちんとネットで調べてました。さすがです。
英検長文+語彙 "「キクタン」CDをずっと聞くマラソン "やってます。次にくる単語が言えるようになりました。でも、肝心なその意味がでてこない(爆)
では、みなさんよい週末を~~。
関連記事
スポンサーサイト

 2013_01_25

Comments

NO TITLE 

数本?
何本かが気になります。
「やわらかいので横にしないで下さい」と言われるので、
スーツケースに入れることもできず、手で持たなければならないのでかなり重いと思います。

これはストレートバウム ショコラ&ココアでしょうか?
毎回ストレートバウムを買ってきますが、すぐなくなってしまいます。
金曜日に東京に行きますが、どちらを買うか迷います。
えみりー  URL   2013-01-26 15:22  

Re: NO TITLE 

えみりーさん、

> 数本? 何本かが気になります。

写真以外のバームクーヘンは宅急便で夫より早く着いたのですが、今数えてみたら8本(うち3本はすでに知り合いのところへ・・)でした。リング状ではなく、細長い箱に入ってる切ったやつですね。娘が「しょこら芽」がおいしいといったので、それがほとんどでした。

> 金曜日に東京に行きますが、どちらを買うか迷います。

そう言えば、えみりーさんとこも「ねんりん屋」にまつわるエピソードありましたね(笑)。金曜に行かれるなら、例の「バレンタイン限定」も買えるのでは? 楽しみですね~~♪
ピッピ  URL   2013-01-26 17:20  

NO TITLE 

年輪屋のバームクーヘンってはじめてしった!東京の有名なブランド?
ちょこがかかってるの、ええわ~!!!
チョコれーと大好きやし!!

大阪では「マダムシンコ」のバームクーヘンが有名だけど。僕ちゃんの支援学校の近所に本店がある。

あの、大奥の話だけどさ。。。

来年度も続けてやる現会長に「にらまれてる」のよね(汗)

スーパーの総菜コーナーのチーフみたいな、「大阪のおばちゃん」みたいな人で、

自分より上に出られるのが嫌なんだろな。。

新役員に意向も聞かず、ポストを勝手に任命しだし、私に「会見監査は?」と
影の、発言しないような役を押し付けようとし。。。。副会長は?と私以外の5人に聞き。。。

みんな会計監査やりたいわけで、結局、だれも副会長になりたがらず、

しぶしぶ、

「じゃ。。。あなた副会長。」むっちゃしぶしぶやで。

感じ悪すぎやろ。 大人の会の進め方ちゃうな。 社会的常識疑ったわ。。。

また、爆発サザエみたいなのに言われて余計プライド傷ついたし。

こんな世界。。。。小学校中学校であるような女のこぜりあいをこの年齢で経験するとはおもわんかったで。。

今後さ。。。副会長だけど、 仕事スルーちゃうかな。自分のいいなりになるようなおとなしい役員に回すとかさ。ま、仕事なくてもええけど(爆)

こらたいへんやなとおもったしだい。。。

ほなな。。。

また毒吐きにくるわ。。(爆)
大阪の主婦  URL   2013-01-26 19:27  

Re: NO TITLE 

大阪の主婦さん、

「マダムシンコ」!!隣の市のデパートでお菓子市に出店されてて、お客さんがデパートからはみ出たらしい。すごい人気やったってよ。「ねんりん屋」おいしいよ♪機会があったら是非!

ところで、PTAの話。
・・・マジで?怖い~~~~!!
主婦さん、よく引き受けたね!!男前だわ・・。小学校低学年ぐらいでいるよね、そういう仕切り屋のボスになりたがる子。オバハンになってもそんなだったら、きっと老人クラブでも同じことするんだろうね~・・。ボクちゃん小学部最後の年だよね?1年間、がんばって!応援しております。
ここでよかったら、いつでも「爆発サザエ」の毒吐きに来てね。
ピッピ  URL   2013-01-27 14:25  

NO TITLE 

それがさ~。。。一年でおわらんというか、

支援学校は小学部、中学部、高等部あって、それがひとつの「支援学校」となってんねん。。。

で、PTA本部役員7名は

小学部から高等部まで のメンバーで構成されている。。。ま、生徒数も小中高あわせて150にんくらいやねん。

今の会長は中学部1年のお母さん。。。すごいで。ほんま。会長になりたくてなりたくて、今まで様々な係りをやってきた人。で、各係りの担当教員と毎回衝突してきたような人やな。
「教員なんて!!」てかんじ。

こんな「おこちゃま会」みたいなの。。。って(汗)と思ったな。。。(汗)

学校もこんな親だと対応大変だと思うわ。。。短絡的というか、感情だけで行動みたいな人。。。。。

それだけに、自分の意見に従わないとか、上に出られそうな奴は今年度一掃(これもブログに書けないが一掃された人の話を聞いてびっくりしたわ。。大人のやり方か?みたいな(汗))したはずが次、私がはいってきて。。。ていう流れ(爆)

バランスよくだいたいの学部から選出でさ。。。で、2年役員やると、高等部まで役員免除される決まりがあって みんな2年はやるな。。

1年でやめたら「負け」なかんじするしな(爆) いじめにあって追い出されたというか(爆)

なんとか二年。。。小学部6年、中学部1年時でやって退職。。。。という計画やってん。

まじ。。大変や。。また毒はきにくるで。。。


マダムシンコ、食べた? むっちゃおいしいで!!あれは通信販売もやってるおもう。。

ねんりん屋もあるかな。また検索するわ~!(爆)


大阪の主婦  URL   2013-01-27 16:28  

Re: NO TITLE 

大阪の主婦さん、

むむむ~。唸ってしまった。ますます男前だよね、主婦さん。単身敵陣に乗り込む的な・・。
・・・こういうトラブルメーカーさんが会長になれちゃのね?人望がないとできない役職だと思ってました。で、この人いったい何を狙っているんでしょう?

> 1年でやめたら「負け」なかんじするしな(爆) 

「負け」なかんじがする・・わかるなぁ。う~ん、1年で様子みて外堀固めて、次の1年で逆襲しますか。(煽ってどうする(爆))主婦さん、他にも役やってるでしょう?無理しないようにね。

マダムブリュレね!お取り寄せ考え中~~(笑)

ピッピ  URL   2013-01-27 22:39  

 

こんばんは。

  あら イメチェン?

  >焼酎1ダース、かつお節20本
   居酒屋、うどん屋、そば屋・・・・
   どんなお店でも開店できそうですね!

   このイチゴのスイーツ おいしそうです。
   チョコがトロッとなるバームクーヘンも覚えておきます。
   とりあえず、おみやげを持って 頭を下げればなんとか
   なるだろうと思って(いや なんとかしてくれと 願いをこめて)、
   世の中をわたってきたので、
   お菓子系のネタ帳づくりは、業務の一つです。
denko  URL   2013-01-28 22:26  

Re: タイトルなし 

denkoさん、

はいっ!イメチェンしてみました。(といってもテンプレートは借り物ですが・・。)

>    とりあえず、おみやげを持って 頭を下げればなんとか
>    なるだろうと思って(いや なんとかしてくれと 願いをこめて)

・・・ってウチの夫も私に対して思ってるのかも~~~(爆)

>    お菓子系のネタ帳づくりは、業務の一つです。

あら!!では、いつかブログのネタにして教えてください~~~♪
ピッピ  URL   2013-01-28 23:49  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム



pagetop

