avatar image

teething fever?

ごぶさたしておりました。
タイトルにもあるように「知恵熱」が出た模様。
この年になって何が知恵熱だぁ~~!!!・・・・ひ~、すみません・・

4月からパートを掛け持ちすることになりまして。
英語に関わる仕事ではありますが、初めて経験することもあり、研修やら課題もあり。
そこにちょっとだけバイトも入ってきて・・。

そんなこんなでバタバタしていたら不可抗力的にいろんな用事が降ってきまして。
大陸から黄砂とPM2.5も降ってきまして、近くの山が怖いくらい曇って見えません。
追い打ちを掛けるように、反抗期娘、高校入学祝いに携帯を買ってあげたもんだから、攻防戦はまたまた激化
昨日はめでたいはずの合格者登校日、熱がある状態で体育館に半日は拷問でありました。

最近英語の勉強も、まともにできておりません。
「6月の英検の申し込みをしました!」という言葉にドキッ!(というかギクッ!)

ああ、ごめんなさい。周りのテンションもだだ下げの負のスパイラル
子どもの頃から「新しい環境に弱い」という弱点、克服できずにアラフィフ。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
(2007/10/30)
エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックス 他

商品詳細を見る

ちょっと前に流行りましたねぇ。
良いことを考えないと。

「人を動かすのは愛だ」ってつい先日思ったばかりなんですけどね。
ふらふらしっぱなしであります。

辞書で「知恵熱」を調べましたら"teething fever"
teethingを調べましたら、"teething troubles"...small problems that you have when you first start doing a new job or using a new system ...なんかちょっと建設的なイメージじゃないですか?これから成長するぞ!みたいな。

熱が下がったらまた、粛々とがんばろうと思います。ではでは~。

このところの英語
NHK World 細々と。
エッセイレッスン "Do competitive sports build character in children?"
PB ようやく200/480頁
「100時間大特訓」を久々開いてみました。
すき間時間を有効に使う方法、実践している方、教えて下さい~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

今日はスカイプ残念でした(涙)。
私もばたばたの1日で、朝から近所の奥さま方とバレー(先輩ママさんばかりで、なかなか練習休みにくい^^; でも、本当にいろいろな情報を教えていただいています。広い意味でのコミュニティ)、そのあとスカイプ、そのあと小学校、そのあと野球練習場、そのあと眼科、で、今からピアノと、もう本当にいいように子ども達にこき使われております。
ピッピさんのお仕事、どんな感じですか?
私は本当に久しぶりの社会復帰で、怖いったらないです。
すぐに慣れるだろうとは思うんですが、近いうちに愚痴スカイプにお付き合いいただけたらと期待してます(笑)。

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

Emiさん、

> 今日はスカイプ残念でした(涙)。

ホントに・・。VRさんとも久しぶりにお話しするのを楽しみにしておりましたのに・・。
またEmiさん、Ryokoさんのお話しにも混ぜて下さいね~。

> 私は本当に久しぶりの社会復帰で、怖いったらないです。

不安よりもワクワク感ありませんか?Emiさんにはぴったりのお仕事だと思いますよ! Enjoyです!
私は今の学校と、民間の学校の二足のわらじを履くことになりまして。
欲張りすぎかなと思ったんですが、どっちもやってみたかったもんで。生徒さんに迷惑かけないように頑張ります。
> すぐに慣れるだろうとは思うんですが、近いうちに愚痴スカイプにお付き合いいただけたらと期待してます(笑)。

グチも面白話も、感動的なエピソードも歓迎です!楽しみですね~~。もちろん英語で?

  • Ryoko
  • URL

David says "Sammy will share her teething rings with you!" :)

ぜひ今度Emiさんも一緒にスカイプしましょうね〜!!楽しみにしてます:)

  • 大阪の主婦
  • URL

おお!仕事完全復帰という感じですね!

なんていうのか、私は専業主婦をもうかれこれ10年以上やってて、
この一年、人と会い、話をする機会が増えて思たのは、

「論理的に話をする、説明する、他人に理解させる」話術が
かなり衰えたようなきがしてね(汗)

鍛え直しじゃ!ってことで和書をいろいろ買った(爆)

英検かあ。。。
どうする?(爆)

  • みねを
  • URL

ピッピさん、エナジェティック! 好きなことを生かして仕事が出来るって、なかなかハッピーです! 姉御肌で、時々(?)熱くなりすぎる私・・・ですが、ど~か、今後も宜しくお願いします。

1級初トライ、6月は諦めました。語彙が、まだまだなんで。でも、秋には、受けますよ~ もう、申込期限も一次試験日もスケジュール帳に書き込みました。 二次試験日も書き込もう・・・としたけど、さすがに自信ないんでそれはやめときました(笑)

 SNS系、ほとんどしてないアナログな私ですが、こうやってこの場で宣言することで、自分に鞭打ちできて、助かります~  

 良い週末を!

  • サミアド
  • URL

あれ、ピッピさんアラフィフ?アラフォーだと思ってたんですが、それなら同じですねー。^^

娘さんの高校入学おめでとうございます!
入学説明会、ただでさえ長くて疲れるのに熱がある身体ではとてもこたえたでしょう。おつかれさまでした。

お仕事ふたつかけもちですか!!がんばって~~!
早く熱がさがりますように。では♪

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

Ryokoさんへ、

> David says "Sammy will share her teething rings with you!" :)

Exactly! Hehe!
サミーの知恵熱はかわいいけどね~(^_^;) 最近の表情は百面相で、今にもすごい勢いでおしゃべりしそうだよね。きっと今言葉のストックをいっぱい頭に溜めてるんだろうなぁ。

さ!元気だして、次のスカイプのお誘い、お待ちしてます~。

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

大阪の主婦さん、

ぼちぼち、再び世間に揉まれてみようと思いまして(爆)

> 「論理的に話をする、説明する、他人に理解させる」話術が かなり衰えたようなきがしてね(汗)

主婦さん、ディベードやるんでしょ?(ブログ読んだ) やっぱりすごい。頑張れ!
話術も筋肉といっしょなんだろうね~。使わないと衰えるってすごくわかる。
仕事してた時は、どっから突っ込み入ってもいいように武装してた気がする。今、緩みすぎ~~。


> 英検かあ。。。
> どうする?(爆)

「今でしょ!今!」って言いたいところだけど・・はぁ~~~。

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

みねをさん、

> ピッピさん、エナジェティック! 

いやいやエナジェティックじゃないから、熱出てるのよ~~~。

> 1級初トライ、6月は諦めました。語彙が、まだまだなんで。

お、いよいよ参戦ですな。私は語彙、いつまでたってもまだまだです~~(泣)いや、頑張りが足りてないってことはよおおおおくわかってるんです。

>  SNS系、ほとんどしてないアナログな私ですが、こうやってこの場で宣言することで、自分に鞭打ちできて、助かります~  

みねをさん、もちょっと手広く、tweetしてみません?(爆)

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

サミアドさん、

> あれ、ピッピさんアラフィフ?アラフォーだと思ってたんですが、それなら同じですねー。^^

へへへ。プロフィールもこそっと「アラフィフ」に書き換えとります。同じですよー。^^

> 娘さんの高校入学おめでとうございます!

サミアドさんも。お兄ちゃんはもう旅立ったのかしら? 私も数年後、empty nest症候群になるのか、ホッとしてのびのびするのか・・。楽しいアラフィフ、アラ還を送りたいですね!

> お仕事ふたつかけもちですか!!がんばって~~!

ありがとうございます!サミアドさんも新しい出発ファイトです。今後のブログも楽しみにしてますよ~。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback