avatar image

フリーザーバックで実ビジ

何とかやってます。
常にごはん作ってるか、仕事の準備してるか、走ってるか。
アリスのうさぎみたいに走ってる感じです。この3年いかにダラダラしていたことか・・そして、なんと要領が悪いことか、日々反省です。

さて、先日、スマホをジップロックにいれてお風呂に持ち込む人の話を聞いたんですが。
「・・・そこまでスマホ好きなの?・・・待てよ~。このやり方使える・・」

実ビジのページをコピーしたものをフリーザーバッグに入れて、お風呂に持ち込んでみました。
エコーはかかるし、雑多な用事も風呂場まではついて来られないから集中して暗記できる!・・。
この袋はノートも入ります~。ドラッグストアで20枚入り117円。(ジップロックは高くてこっちにした)

フリーザーバッグ


昔、フロ単っていう単語集があって、面白半分で買ったことがあります。

風呂で覚える英単語—赤本から選んだ1000語風呂で覚える英単語—赤本から選んだ1000語
(1999/11)
大浜 健治

商品詳細を見る


生徒に教えたら「フロぐらいゆっくり入りたいです・・」だと。

我が家のわんこ、
すくすくと成長しています。
わんこ

美形でしょ?

このところの英語
実ビジ勉強会に参加
語彙問題集
リスニング問題
隙間時間に問題を解こうと思います。では。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 人生四年
  • URL

私はExcelにまとめた単語集をA4紙に印刷して、それをそのまま風呂場に持ち込んで暗記しています。水に濡れても針金ハンガーに吊るしておけばすぐ乾きます。汗をかきながら単語を覚えると、特に夏場はダイエットにも効果的です♪

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

人生四年さん、こんばんは~。

> 私はExcelにまとめた単語集をA4紙に印刷して、それをそのまま風呂場に持ち込んで暗記しています。

フロ勉、ですね!Excelにまとめるのって大変そうですが、あとでソートしたり活躍しそう・・。

> 汗をかきながら単語を覚えると、特に夏場はダイエットにも効果的です♪

長く使ってるので、老廃物もでて肌の色つやもいいような気がしますね。されにダイエット!!
う~ん、夏まで怠けないでがんばります!

  • Ryoko
  • URL

あはは。お風呂で勉強とはすごいです!!!受験生並みですね!
ディビッドも「なんでお風呂で勉強するの?」って理解できない風でした(^^)。お風呂には邪魔が入らないってピッピさん言ってらして思い出したんですけど、前にどこかのジョークで聞いたんですけど、ママ達が一番好きな場所はお風呂/シャワーらしいです。唯一子供(特に赤ちゃん)の叫び声を聞かなくてすむ場所ですもんね(^^)。でも私、サミーがまだ小さくてよく泣いてた頃はシャワーの時にディビッドがサミーを外に連れ出してくれてても空耳って言うんですか?サミーはいないはずなのにサミーの泣き声が聞こえてきてる気がしてました。一日中サミーの泣き声を聞いてた頃は耳も脳みそもおかしくなってたんでしょうね(^^;)

  • denko
  • URL

こんばんは。

 >お風呂に持ち込んでみました
  ピッピさん 柔道部なら鉄下駄はいて登校するタイプ!?
  
  風呂で覚える百人一首もってますよ~ いまでも。
  ここ20年ぐらい 百人一首 暗記目指してます。
  毎年 毎年 繰り延べ!
 
  美わんこ だ! ワンッ。

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

Ryokoさん、

> あはは。お風呂で勉強とはすごいです!!!受験生並みですね!

いやいや、私もお風呂はボーっとして入りたいんです(泣)
でも、実ビジ勉強会の暗誦する時間が取れなくて、やってみたら一番お風呂がよかったってことで・・。
ディビッドさんからは、「ヘンなひと」って思われてたら説明しておいてください・・(笑)

> でも私、サミーがまだ小さくてよく泣いてた頃はシャワーの時にディビッドがサミーを外に連れ出してくれてても空耳って言うんですか?サミーはいないはずなのにサミーの泣き声が聞こえてきてる気がしてました。

あるある~。私もそうでした。かなり追い詰められた精神状態ですよね~。それはそうと、こっちはある程度したらお風呂は子供と一緒に入るけど、そっちもそうですか?うちは、二番目はベビーバスほとんど使わずに大風呂でした。(大雑把)

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

denkoさん、

お久しぶりです~~。

>   ピッピさん 柔道部なら鉄下駄はいて登校するタイプ!?

はっはっは。ストイックで素敵~。やっちゃうかも。
というより、部屋でやってると、「掃除しなきゃ」とか「メール送らなきゃ」とか雑念だらけになっちゃうんですよね~。精神修養がまず先ですね~。
  
>   風呂で覚える百人一首もってますよ~ いまでも。

おお!素敵ですね。ウチの「ちはやふる」娘と勝負いかがですか?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback