fc2ブログ

ピッピ

ピッピ

「こそっと」英検を受けてきました(爆)
人生4回目の1級受験。

いろいろ言ってもただの言い訳ですが、いろいろありました(^-^;
今回受験できたことを帰り道の神社にお礼参り。

午後1時半試験開始で、2時40分には筆記4番に取り掛かるべし!(エッセイに30分かけられる)
と思ったので、マークシートに14:40とメモ。
思ったより調子よく進んだのですが、筆記3番の心臓移植とタイタンの話で迷いに迷い、エッセイに辿りついたのが14:50。multinational corporationsについて必死で書いて、
エッセイの最後の一行を消すかどうするかと思いながらリスニング開始。
(消した方がよかったけど消してない。) 最後まで選択肢読む余裕なし。

今日は首コリがヒドイ・・

夜はCEL英語ソリューションズのツイートを眺めました。
英検1級コース

今日の13時に英検のホームページで解答速報が出たので自己採点。
今回は語彙よりもリスニングがアカンでした・・。
113点満点で合格ラインははいつも80点ぐらいです。
10点は足りない。(前回から進歩なし)

また頑張るだす。

今日は、しばらくしてなかった読書をしてます。
春になったら苺を摘みに (新潮文庫)春になったら苺を摘みに (新潮文庫)
(2006/02/28)
梨木 香歩

商品詳細を見る


Me Before YouMe Before You
(2012/01/05)
Jojo Moyes

商品詳細を見る


英語仲間、ブログ仲間さんたちのところを巡回すると、今年は特にそれぞれ変化や転機があり、
私も今を頑張ろうと思いました。

では~。


関連記事
スポンサーサイト



Posted by

Comments 12

There are no comments yet.
ぎょっぴー  

ピッピさんへ

英検お疲れさまでした。

わたしは、まだ自己採点していませんが、再チャレンジします。

それでは、また。

2013/06/10 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   
VibrantRose  

Hi, Pippi-san
You must have done your best, haven't you.
As you may know, I was supposed to take it yesterday, but I had no choice but to pass it up due to my hubby's business.

一先ずは、お疲れ様でした。

2013/06/10 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   
大阪の主婦  

お疲れ~。
そうそう、今できることをやるしかないよね(汗)

様々なしがらみに翻弄されながらも

今までずっと好きだった英語をやめてしまったらもう、私よりどころなくなるわって感じよ(涙)

でもさ~最近、もう、資格試験に対する情熱が失せてる(汗)国連英検も受けれるかどうか不明だし、学習できる日常でもないかんじ(汗)英検1級受験のときの環境とは全く違うわ。。。(汗)まあ、モチベも違うけど。

ちょっとエコノミスト読むの楽しみに今なってんねん♪なかなかいいね。政治経済だけちゃうし。

数日前発見したけどエコノミストのHPで音声が聞けるってことにきがついた。CNNよりゆっくりでわかりやすい。
いろんなことを知れてうれしいというか。そういう感情の積み重ねも大切にしたいと思ったな。。

さ、また明日からがんばっていこう~!

2013/06/10 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   
kitakuri  

おつかれさまでした!「こそっと」受けたかもしれないけど「しっかり」ピッピさん英検受けてるだろうな~って思ってましたよ(^^)
直前も、いろいろ忙しそうでしたね。英検も終わったことだし、少しゆっくりしてくださいね。(^^)v

2013/06/10 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   
junko  

You're such a great challenger!!!私は数年前にコケてから もういいかな~と思ったり やっぱりまた挑戦しようかな~と思ったり wishy-washy modeだったんですが 最近またがんばってみようかな、と思い始めました。私もいつもこっそり受ける派です(笑)事前に宣言すると余計に緊張しちゃうので(^^;  

2013/06/11 (Tue) 05:35 | EDIT | REPLY |   
ピッピ">
ピッピ  
Re: タイトルなし

ぎょっぴーさん、

英検お疲れ様でした!

10月チャレンジですか? 私ももうしばらくは粘って受けてみます。

頑張りましょうv-217

2013/06/11 (Tue) 09:12 | EDIT | ピッピさん">REPLY |   
ピッピ">
ピッピ  
Re: タイトルなし

Hi, VibrantRose-san

Thank you for your visit.
I have read your latest post. Are you all right? Take care!

> 一先ずは、お疲れ様でした。

ありがとうございますe-348 You will take the next test, right? 頑張ろうね!

2013/06/11 (Tue) 09:16 | EDIT | ピッピさん">REPLY |   
ピッピ">
ピッピ  
Re: タイトルなし

大阪の主婦さん、

訪問ありがとう。
しがらみや事情は容赦なく降ってきますなぁ。
主婦さんとこ、たいへんな状況だと思います。

> 今までずっと好きだった英語をやめてしまったらもう、私よりどころなくなるわって感じよ(涙)

うんうん。すごく落ち込んだ時でも英語があるのは幸せなことだとここ数年感じてます。
試験勉強はあいかわらず辛いけどね(笑)

> 数日前発見したけどエコノミストのHPで音声が聞けるってことにきがついた。CNNよりゆっくりでわかりやすい。いろんなことを知れてうれしいというか。そういう感情の積み重ねも大切にしたいと思ったな。

おお、試してみよう。「いろんなことを知れてうれしい」これ、ずっと大事にしていきたいです、私も。

2013/06/11 (Tue) 09:23 | EDIT | ピッピさん">REPLY |   
ピッピ">
ピッピ  
Re: タイトルなし

kitakuriさん、

元気ですか~? あいかわらず忙しいです?

> 直前も、いろいろ忙しそうでしたね。英検も終わったことだし、少しゆっくりしてくださいね。(^^)v

忙しくて輝く人もいるんだけどね~。そういう風になりたいなぁ。
ありがとうございます。気持ちは十分ゆっくりなりました(*'▽') 
次の勉強会、お会いするのを楽しみにしてます♪

2013/06/11 (Tue) 09:26 | EDIT | ピッピさん">REPLY |   
ピッピ">
ピッピ  
Re: タイトルなし

junkoさん、

Thank you for your comment!
Come on, join us!!! 熟年世代こそ英検!いっしょに受けませんか?
今回、見たところ、受験会場にいたのは10代一人、20代一人、30代一人、40代二人、50代二人、60代二人の計9人。おばあちゃんが英字新聞読んでるのを見て、「いいなあ」と思いました。
ところで、junkoさんの楽しいプラン、毎回読ませていただいてますよ~。

2013/06/11 (Tue) 09:31 | EDIT | ピッピさん">REPLY |   
sylphide1832  

チャレンジャー・ぴっぴさん、お疲れさまでした!
私にとり1級は合格後1年も経っていないのに
はるか昔のことのようです。
そう思うと妙に焦ったりします。
この気持ち、たぶんぴっぴさんもあとちょっとで味わえますってば!
なんだろうな??と考えると、
「自分の理想だったレベルと現実が離れすぎてる」ということも言えそうです。
あれれ??あかんやん、こんなはずじゃ・・・・。
そうなんです!(なにがですか??)と自分でぼけ&つっこみしてますが、
喜びの後に、必ず「前方に広がる果てない英語道」がぴっぴさんを待ち受けているはず。
もうちょっとでその感覚、味わえますよぉ~~ん^^v

2013/06/22 (Sat) 13:38 | EDIT | REPLY |   
ピッピ">
ピッピ  
Re: タイトルなし

シルフさん、

> 喜びの後に、必ず「前方に広がる果てない英語道」がぴっぴさんを待ち受けているはず。
> もうちょっとでその感覚、味わえますよぉ~~ん^^v

励ましの言葉、ありがとうございます!
週末、結果を見ましたら、今までで一番よくなかったです(泣) なんでかは自分が一番わかってますが・・。
シルフさんは、ずっとコツコツ勉強をされて、生徒さんに教えながら翻訳の勉強にも取り組まれています。頭が下がります。こんな先輩たちの活躍をネット上で見ている限り、やはりあきらめてはいけないと思います。
1級に受かったから見える世界、というのを私も経験してみたいです。

2013/06/23 (Sun) 23:45 | EDIT | ピッピさん">REPLY |   

Leave a reply