プロフィール

ピッピ

Author:ピッピ
迷えるアラフィフ。
2014年2月英検1級取得 
TOEIC965点(2013年 11月)  
2015年2月通訳案内士試験合格。

My daily life as an English learner

フリーエリア

読書記録




Category: スポンサー広告  


 --_--_--

11月TOEIC結果

Category: TOEIC  

11月のTOEICの結果がでました。

・・・20点ダウ~~ン

1年前、20年ぶり(!)に受けた11月のスコアは、L460 R420 TOTAL880
今回はL460 R420 TOTAL860

TOEIC問題集を2冊なんとか仕上げての受験でしたが、家を出る直前に親戚から「今、そっちに向かってるから~(注:私は本家の嫁)」という事後承諾メールが来てバタバタしたり、
試験会場で前の席のおじさんが異様にタバコ臭かったり、
緊張したのか何度もトイレに行きたくなったり・・・・という悪条件を差し引いても
敗因は勉強不足

リスニングの途中で、集中力が切れてしまったり
噂にきいていたリサイクル問題(ミュージシャン志望の人が食料品屋さんになる話)に動揺したり
最後の長文は時間が足りず、いわゆる『ぬりえ』・・・

こうも心と体がバラバラな時間を二時間も過ごしてしまい

なんと次の週は風邪をひきました・・(どんだけメンタル・フィジカルともに弱いんだか

・・・しかし、めげてはいけません。
学生さんと違って、おばちゃんは強制されることも少なく、楽な方楽な方へ流れてしまうことも可能です。
責められたら「あたしだって、いろいろたいへんなのよっ」と逆ギレすることも可能。

・・・それでは進歩がない。

自分を戒めるためにもまた受験しよう・・と思った次第です。

関連記事

 2011_12_21

Comments

TOEIC 

リーディングもそうですが、リスニングのスコアも流石ですね。


わたしもがんばります。
グッピー  URL   2012-01-24 17:52  

Re: TOEIC 

いえいえe-263 リーディングは最後までたどり着けるようになりたいです。
リスニングは、受験するまで意識してなかってのですが、ポッドキャスティング効果だと思います。

お互いがんばりましょう!e-281
ピッピ  URL   2012-01-25 10:13  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム



pagetop

