avatar image

11月TOEIC結果

11月のTOEICの結果がでました。

・・・20点ダウ~~ン

1年前、20年ぶり(!)に受けた11月のスコアは、L460 R420 TOTAL880
今回はL460 R420 TOTAL860

TOEIC問題集を2冊なんとか仕上げての受験でしたが、家を出る直前に親戚から「今、そっちに向かってるから~(注:私は本家の嫁)」という事後承諾メールが来てバタバタしたり、
試験会場で前の席のおじさんが異様にタバコ臭かったり、
緊張したのか何度もトイレに行きたくなったり・・・・という悪条件を差し引いても
敗因は勉強不足

リスニングの途中で、集中力が切れてしまったり
噂にきいていたリサイクル問題(ミュージシャン志望の人が食料品屋さんになる話)に動揺したり
最後の長文は時間が足りず、いわゆる『ぬりえ』・・・

こうも心と体がバラバラな時間を二時間も過ごしてしまい

なんと次の週は風邪をひきました・・(どんだけメンタル・フィジカルともに弱いんだか

・・・しかし、めげてはいけません。
学生さんと違って、おばちゃんは強制されることも少なく、楽な方楽な方へ流れてしまうことも可能です。
責められたら「あたしだって、いろいろたいへんなのよっ」と逆ギレすることも可能。

・・・それでは進歩がない。

自分を戒めるためにもまた受験しよう・・と思った次第です。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • グッピー
  • URL
TOEIC

リーディングもそうですが、リスニングのスコアも流石ですね。


わたしもがんばります。

  • ピッピ
  • URL
Re: TOEIC

いえいえe-263 リーディングは最後までたどり着けるようになりたいです。
リスニングは、受験するまで意識してなかってのですが、ポッドキャスティング効果だと思います。

お互いがんばりましょう!e-281

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback