2013_08
10
(Sat)23:44

夏休み三週目

ごぶさたしてます~~~。

パート仕事の通常業務に加え、8月は英検対策レッスンを担当することになり、
日々教材研究しながら仕事でした。朝五時おきの弁当作りは相変わらずで、夏休みの息子の世話もあるし、
加えて、Gちゃんが入院することになりました。

気が付けばお盆ウィークになってまして。
日々、段取り下手なのに段取りに追われております。自称、ダンドリーナ・ジョリー
(あっ、叩かないで・・。)

その合間を縫って、地区夏祭りでは出店の係として、冷凍たこ焼きを油で揚げ続けること
四時間・・。となりは焼き鳥の店・・。熱いのなんの。
ビールの差し入れで熱中症予防。(にはならないわね
おかげさまで飛ぶように売れました。

右手にマメができたのって・・何年振りかしら・・。

揚げたこ

それにしても暑いですねぇぇぇ 気温40度以上って、ここどこ?
この季節に自分が劣化していくのがよくわかる感じ・・。

教えているのは2級です。おかげさまで予習しながら知識の吸収、語彙文法の確認してます。
でも、それ以外は手が回ってません。
英検1級総合対策教本 (旺文社英検書)英検1級総合対策教本 (旺文社英検書)
(2010/08/24)
旺文社

商品詳細を見る


英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)
(2006/03)
旺文社

商品詳細を見る


運転中に1級教本のCDを聴き、空き時間に語彙問題集をするぐらいです。
うーーん、落ち着いて勉強したいものです。

twitterとか見てると、みなさんガンガン洋書を読まれてますね。
「○マゾンまつり」の時はホントにみんな大騒動でした。指くわえて眺めてました。
○マゾン太っ腹。

ささ、来週はもすこしがんばらねばですなぁ。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

バシバシバシ!!!!(←たたいてる音)

ダンドリーナ ジョリー最高(爆爆)

なんだかんだと充実してるようで何より(爆)
Gちゃん、大丈夫ですか(汗)

うちのほうのGちゃんも、よろよろながら、人生を進んでます(汗)

この盆あたりから、月末までが長い(泣)

がんばります~(汗)
お互い体に気をつけ、一日一日乗り越えましょう~!!

2013/08/12 (Mon) 14:49 | 大阪の主婦 | 編集 | 返信

Re: No title

大阪の主婦さん、

> バシバシバシ!!!!(←たたいてる音)

あいたぁ!!!三発!!
突っ込んでくれてありがとう~~!(Mか?)

> Gちゃん、大丈夫ですか(汗)
> うちのほうのGちゃんも、よろよろながら、人生を進んでます(汗)

うちのGちゃんは、本当に「命拾いの達人」だと思います。
そちらのGちゃんも、転院されるのかな?快方に向かわれているようで、よかったですね。
命に縁があるかないかってホントにすごいなぁと思います。

どうです?書斎生活?この暑さの中、一般人は気力もわかないのに、主婦さんの勉強したい気持ちが伝わる!!
私も見習っておこもりスペース作りたいです。

2013/08/12 (Mon) 23:45 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック