avatar image

Noriko-sanを探して

いろんな新聞に載ったようですが、イスラエルの映画監督が「のりこさん」という日本人を探しているそうです。

私が愛するピッピの原作者、アストリッド・リンドグレーンさんが文章を書いた写真絵本
"Eva visits Noriko-san"という本が、先日新聞で紹介されました。
ヘブライ語版が出版されると、イスラエルで大ヒットしたそうで、あちらの方にとって一番有名な日本人は
「のりこさん」なんだそうです。
この「のりこさん」存命なら60歳ぐらい。東京の赤坂の方らしい・・という以外ほぼ手がかりがないそうです。

リンドグレーンさんが書いた本、ということと
この表紙の二人があまりに可愛らしくて、惹きつけられました。

Eva visits Noriko-san

中も見たいなぁ。

Asahi Shimbun 記事 ←英文記事です。

Evaちゃんはお医者様になってて、のりこさんに会いたがってるそうです。
のりこさんが見つかって、ドキュメンタリー映画ができたらいいですね。
関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback