2013_08
17
(Sat)22:38

Me before you

やっとやっとやっと...

読了!!

Me Before YouMe Before You
(2012/01/05)
Jojo Moyes

商品詳細を見る


なんとまあ8か月もかかってしまいました
でも480ページ、投げ出さずに読み終われてよかったです。
ドラマも恋愛ものはほとんど見ない私には、久々の恋愛もの。
「一途に人を愛するっていいなぁ」と完全に(!!)忘れていた気持ちを思い出したり。

事故によってquadriplegic(四肢麻痺)になってしまったWillと、世話係として雇われたLouの恋。
二人が近づくごとに、お互いに影響を与えて、変化していく様がいきいきと描かれています。
特に、Louが変わっていくさまは素敵です。

「死ぬ権利」という難しいテーマが絡んでいます。
個人的には「・・・えっ?」と思ったラスト。
同じ本を読んだ人にどう思ったか、読書会してみたくなります。


今年のうちに6冊PB読むぞと新年に目標を掲げたので、次は、

The ShackThe Shack
(2008/07/17)
William P. Young

商品詳細を見る


尊敬するお友だちから譲ってもらったこの本、読みます。
先日、丸善に洋書を眺めに行ったのですが、字が小っちゃい本はツライ。肩から頭が痛くなる・・(泣)。
視力ずっと1.5で、健診でも「上等な目」と言われたこの自慢の目も、寄る年波には勝てず?
PCやケータイの影響も大きいかな?
買うべきは老眼鏡か、Kindle Fireか・・・?


ところで、前回の記事で書いたNoriko-san
見つかったそうですね。今日新聞で読みました。よかったです

さてー、明日は早朝から小学校の除草作業~。夏休みも終わりですね。
では、また~。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

すご~い♪もう次の本をgetですね。私も亀の歩みで読み進めている本が2冊もあるけど読了時の達成感めざしてがんばりま~す。

Norikoさん、みつかったのですか?すごい!NHKBSあたりでドキュメンタリー作ってくれないかな~。

その後お義父さまの具合はいかがですか?
夏はお年寄にとっては受難の季節ですよねぇ。

2013/08/18 (Sun) 06:39 | junko | 編集 | 返信

No title

キンドルfireじゃなくて、キンドルペーパーホワイト3Gにしようや~♪文字も大きくなるし、いつでもどこでも、WIKIに飛べて調べられる♪

こちらも最近、目がしんどくなってきました。。。。(汗)

2013/08/18 (Sun) 14:22 | 大阪の主婦 | 編集 | 返信

Re: No title

junkoさん、

> Norikoさん、みつかったのですか?すごい!NHKBSあたりでドキュメンタリー作ってくれないかな~。

そう!イスラエルってあまり馴染のない国なので、ぜひドキュメンタリーみてみたいです。

> その後お義父さまの具合はいかがですか? 夏はお年寄にとっては受難の季節ですよねぇ。

骨折してまして(^-^; だいぶん痛みはなくなったようですが、やはり冬に夏に体は弱っているようです。
電動ベッドをレンタルしないといけないかなーと思ってます。junkoさんとこのお父様はいかがですか?
ところで、今読まれている本、そのうち紹介してくださいね♪

2013/08/18 (Sun) 22:53 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: No title

大阪の主婦さん、

> こちらも最近、目がしんどくなってきました。。。。(汗)

ブログ読みました~。おんなじです(苦笑)。なんか焦点をささっと合わせることができなくなってんの。
結構ショック。
ペーパーホワイトの方が軽いし、目に優しいからいいのかな? FIre HD買っても使いこなせないことは目に見えてるんだけどね~(;^ω^)
夏休みもあと2週間。頑張りましょう~~。

2013/08/18 (Sun) 22:56 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

No title

"The Shack"は字が小さすぎましたか?私も大阪の主婦さんと同感でpaperwhiteをお勧めします。こっちの方がkindle fireより目にやさしいですよ。それにフォントも簡単に変えられるし私は気に入ってます。読書が目的であればpaperwhiteがオススメです。もしタブレットとしてiPadのような使いこなしをしたければ別ですが...

2013/08/19 (Mon) 06:24 | Ryoko | 編集 | 返信

Re: No title

Ryokoさん、

> 私も大阪の主婦さんと同感でpaperwhiteをお勧めします。こっちの方がkindle fireより目にやさしいですよ。

う~~ん、ますます心が揺れます~。買ってしまうか!!
このところ、小さい字(とくに食品の裏に小さくで書いてある表示とか)がぼやけちゃって、ちょっと離してみると焦点があうのね。「寝不足だ、夏バテだ」って誤魔化してきたけど、間違いなく老眼(;^ω^)

"The Shack"の字は読みやすい方に入ります。まだまだ最初の数ページですが、このあと辛くなりそうな予感です。でも、読み終わったときの達成感、感動を想像しつつ頑張ります。

2013/08/24 (Sat) 22:12 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

No title

よかったです。もう何年も前に読んだのでフォントの大きさを覚えてなくって...字が小さかったかな?って心配になりました(^^;)。

もう5年ぐらい前かな?その当時ベストセラーになってて、通勤中に電車で読んでたんですが、この本を読んでた人達を結構見かけてました。まさか電車の中で泣いてしまうと思わなかったのですが、不覚にも公共の場、しかも通勤の電車の中で泣いてしまったのを覚えてます。恥ずかしかったですが涙が止まりませんでした(^^;)。ピッピさんにも気に入っていただいたら嬉しいです(^^)

2013/08/25 (Sun) 03:50 | Ryoko | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック