2012_02
08
(Wed)12:01

女神のカード

いきなりですが、神頼みはしないことにしています。
でも、何か区切りがついたり、いいことが起きたら「神様仏様ありがとうございます」と言うことにしています。

そんな私も若い頃は占いが好きだったりして、いろんなタイプの占い師さんに観てもらったりもしました。

占ってもらった中で、これはいいなあと思って、自分でも購入したのがこのカード

120208_112950.jpg

Dr.Doreen Virtueという方が監修しているオラクルカードというもの。いろんなバージョンがあるのですが、私のは女神のカード。
この写真の女神はDANAというケルトの最古の女神。この他に43人の女神がメッセージをくれるというもの。
メッセージは英語で書かれています。マヤ、エジプト、ギリシャ、チベット・・・とワールドワイドで、アジアからは観音様も・・。

なぜか連続して引いてしまうカードがあって、それがこれ

120208_113029.jpg

ATHENAというギリシャの女神様で、ゼウスの娘だそう。「自分を信じて、先延ばしするな」・・・ドキッ

今日引いてみたら出たのがこれ
120208_113158.jpg
マグダナのマリアですね。
"Love yourself, others, and every situation.....no matter what the outward appearances may be"

というメッセージ、・・・周りの人や今の状況への愛・・・足りてないかも

タロットのように死に神さんとか、吊されてる人とか、怖いカードはないし、メッセージは全部いい言葉が英語で書いてあるし、お気に入りです。


さっき久しぶりのオンラインレッスン受けました。「聞き役」からちょいステップアップするために、毎日なんか話すように工夫をしなくちゃと思います。・・・が、今日の先生、マシンガントーカーでしたでも遮って喋りました!!また、頑張ります!! 


昨日の学習
PB "the Alchemist" 半分まで来ました!
Essay lesson 先生からちょこっとほめてもらえました。

先生が「これ面白いですよ」と貸して下さった本
英単語イメージハンドブック英単語イメージハンドブック
(2008/10/04)
大西泰斗、ポール・マクベイ 他

商品詳細を見る


ちょうど、大西先生の「一億人の英文法」を買ったところだったので、今週は「大西先生ウィーク」です(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

こんばんは。
コメントをありがとうございます。

いつも読み逃げしていてごめんなさい。
英語の勉強がしたくて、毎日のようにお邪魔させて頂いておりました。

私も、読み聞かせを娘の学校でしています。
冬らしい本を、、、思い選定しています。
童話館のブッククラブから送られてくる本を読むことが多いのですが、、、

「てぶくろをかいに」感動する本ですよね。
教科書に載っていて最近も読みました。
冬にぴったりですよね。

今後もどうぞよろしくお願いします。

2012/02/08 (Wed) 19:42 | flower | 編集 | 返信

Re: こんばんは。

はじめまして、flowerさんe-267
> いつも読み逃げしていてごめんなさい。

いえいえ!来て頂いてありがとうございますe-266私もflowerさんのブログの素敵なお写真を眺めさせて頂いてました。「雪」にはあまり縁のない所に住んでいますので、一面雪の景色には憧れます。(いざ住むとなるとたいへんなことが多いのでしょうが・・e-263

> 「てぶくろをかいに」感動する本ですよね。
はい、「ごんぎつね」は悲しいすれ違いのラストですが、このお話のラストは明るいですね。

> 今後もどうぞよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いしますe-257

2012/02/08 (Wed) 20:34 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック