avatar image

cheating!!

ニュースを見ていたら、韓国でのTOEICテストにおける驚きのカンニングの手口が紹介されていました。

990点連続取ってる学生が答えをギブスの中のスマホで撮影。発信器で外部の人間が小型受信機に送信とか。
スパイ大作戦だー。(古い(-_-;))
15人が逮捕。




うーーん。やっちゃった人たちは、とにかく追い詰められていたんでしょう。

韓国に行った人が言ってたけど、子どもたちは学校からdoor to doorで塾へ。
とにかく夜遅くまでむちゃくちゃ勉強してるって。超競争社会。

わが子の受験、就職を控えてる親としては、どうなるんだ、これから?と不安にならずにいられないご時世。

スパイ大作戦 シーズン1<トク選BOX> [DVD]スパイ大作戦 シーズン1<トク選BOX> [DVD]
(2012/11/22)
スティーブン・ヒル、マーティン・ランドー 他

商品詳細を見る


これ、好きだったな。
指令がテープレコーダーなんですよね。で、聞き終わると自動的に消滅するのよね、煙とともに(笑)。

このところの英語
TOEIC模試 実ビジ
英会話 エッセイレッスン

関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • tiger
  • URL
No title

これ、実際はどれくらい点数取れるのか知りたいです。950点ぐらいの実力で残り40点のためにカンニングやってるとか...(想像です)

こちらの韓国からの留学生はものすごく英語ができます。なんというか間のとり方と発音が素晴らしいです。

ranking neighborからお邪魔しました。

韓国は日本よりもTOEIC至上主義ですからね!
入社の足切りも、900点。
そりゃ必死になります…

でも、いくらなんでもチーティングは駄目ですね(^^;

  • denko
  • URL
No title

こんばんは。

 >わが子の受験、就職を控えてる親としては、どうなるんだ、これから?
  以前、ピッピさんの記事で、教育産業の方の講演のお話が
  あったと思いますが(ちがったかも?)。 あそこは ばっちり
  ブラック企業リストの中に入ってるのではなかったかしらん?
  大変ですよね~  
  
  友人の会社は一夜にして、超安定企業から転落し、
  毎日のようにニュースにでてくる会社になってしまいました。
  先のことはだれにもわかりませんね~

  なお このコメントは既読後、煙とともに消えます。

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

tigerさん、

先日はメルマガありがとうございました! いつも楽しませて頂いてます(*'▽')

> これ、実際はどれくらい点数取れるのか知りたいです。

ですねー。要求される点数がとても高いのでしょうね。950点とれる力があるのに逮捕されてたりしたら、
・・・ねえ。

> こちらの韓国からの留学生はものすごく英語ができます。なんというか間のとり方と発音が素晴らしいです。

オンラインレッスンの人口は日本の10倍らしいです。小学校からの英語も教科としてビジバシやってるし、
英語熱は日本より高いでしょうね。留学生は国に帰るのかしら?なんだか頭脳流出が激しそうな印象があります。

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

小豆さん

> ranking neighborからお邪魔しました。

初めましてー!NZにお住まいなんですね。私もブログのぞかせて頂きます♪

> 韓国は日本よりもTOEIC至上主義ですからね!入社の足切りも、900点。

大学落ちたら軍隊へ・・というのはよく聞いていましたが、良縁や就職のために整形するのはフツー、900点ないと会社にも入れない・・。韓国が厳しいのか、日本がゆるいのか・・・わからなくなってきました。

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

denkoさん、こんばんはー。

> あそこは ばっちりブラック企業リストの中に入ってるのではなかったかしらん?

よく覚えてらっしゃいましたねー!書きました。Bで始まる会社ね。えー、ブラックなんだー。超たいへんとは聞いてましたけど。

>   毎日のようにニュースにでてくる会社になってしまいました。

○EPCOですか?それとも食品偽装関係? いずれにしろ、ホントに先行きわかんない世の中です。

>   なお このコメントは既読後、煙とともに消えます。

ははは、denkoさんも見てたでしょうーー?超人ハルクやナイトライダーはどうですか?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback