avatar image

アラフィフの立ち位置

最近ことあるごとに考える、アラフィフの立ち位置
自分が積み重ねてきたことで、ある程度の自信と実績を持ち、社会に貢献している・・とか
でーんと構えて、後進を温かく見守り育てるイメージがあったのだけど、
自分がいざなってみると、全然そんな余裕なし(゚Д゚;)。

おまけに今まで着ていた服が全然似合わない気がする。・・・何着ればいいの?と買い物に行っても
決められない。

50歳になると、35歳に見える人と65歳に見える人がいるらしい! ?―アラフォー過ぎの「きれい」を作る「食」「運動」「メンタル」50歳になると、35歳に見える人と65歳に見える人がいるらしい! ?―アラフォー過ぎの「きれい」を作る「食」「運動」「メンタル」
(2013/04/17)
タカコ・ナカムラ、上大岡 トメ 他

商品詳細を見る


こういうタイトル見て、いやーな冷や汗が・・・。

話は変わるけど
Gちゃんの電動ベッドが来て数週間。だいぶん楽らしい。
ベッド本体の値段を聞いてビックリこきました。補助なしレンタル料もビックリな額。
補助があるからホントにありがたい。
市で貸し出されているベッドは全部貸し出し中で帰ってこないということで、うちは業者さんからのレンタルを
頼むことにしたのだけど、この大手業者さんも「今、品薄でですねー。」ということでした。
高齢化社会の一端を見る・・・。

このところ、私がいない時にGちゃんに割られる食器が増え・・
茶碗、カップ、(おきにいりの)急須、水差し。手に力が入らないらしい。
割れない食器を導入すべきか、割ってもいいものを出しておくべきか。
けがしたらいけないしねー。でも、自分が高齢者だとしたら、割れない食器使うの悲しいかも。

で、今回のカテゴリー、TOEIC。

TOEIC(R)テスト 究極の模試600問 (CD・別冊解答・解説・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)TOEIC(R)テスト 究極の模試600問 (CD・別冊解答・解説・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)
(2012/05/31)
ヒロ前田

商品詳細を見る


この問題集、いいですねー。高いし、公式問題集と同じ大きさで重いけど、至れり尽くせりで使いやすい。
まとまって時間が取れないので、今日はリスニングパート、明日はリーディングパート、みたいな取り組み方しかできてませんが・・。解説も見やすくてわかり易いです。このサイズだからいいんだな。
悩みは、リスニングパートのパート3になるとものすごい睡魔が襲ってくること。昨日はなんと寝落ち(泣)。
・・・これは私の精神力の問題ですが・・(殴)
トイッカーさんたちがおっしゃる「楽しい!」という境地には至りませんが、ちょこっと慣れてきたかなという
感じではあります。

このところの英語
上記問題集
英検語彙問題
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • Ryoko
  • URL
No title

いつも思いますが、旦那様のご両親と同居生活されてるピッピさんには頭が下がります。私のような心の狭い人間にはとてもできない業です。私がピッピさんならばとっくにGさまにはプラスチックの食器を用意してる事でしょう(^^;)。ピッピさんの忍耐力は素晴らしいです。

ピッピさんは内面の優しいお人柄が顔に出てらして素晴らしいと思いますよ。私もピッピさんのように心の優しい人間に成長していきたいものです。これからもよろしくお願いします。

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

Ryokoさん、

ははは、背中がむずむずします~~。(ごめんなさい、褒められ慣れてないので(-_-;))
私こそ、Ryokoさんのように優しく強く温かく、ありたいと思っています。
いつも素敵な言葉や、率直な言葉、アドバイスありがたいなーと読ませていただいてます。これからも
よろしく・・e-466

> 私がピッピさんならばとっくにGさまにはプラスチックの食器を用意してる事でしょう(^^;)。

Gさま(笑)・・。割れにくい食器をさがしてみようかと思います。○レールとか・・。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback