2013_12
20
(Fri)00:37

サンタ苦労する

・・・タイトルから疲れてます(爆)

なんだか11月ぐらいからノンストップな日々。
かけもちパートもそれぞれまとめの大事な時期、プラス「苦手な」イベントレッスン真っ只。

仕事に行く時は、 「あんたサンタ?と言われそうな荷物。
今日は、リンゴが入っていた段ボールが「sleigh」に見えたので、リンゴを出してから職場に持参。
子どもたちは「あ、ソリだ!」って言ったので、ちゃんと伝わってるのね・・救われるわ。

お歳暮、年賀状、プレゼントやお年玉も用意せねば。で、子どもたちの参観や面談、それに習い事とか通院のための送迎・・。おお、クリスマスケーキ予約してなかった。当日は何を食べさせようか。あ!灯油買ってこないと。支払いも行かないと。あ!また○○買うのを忘れてた!!Σ(゚Д゚)
まあ、一つ一つを楽しめばいいのでしょうがね。「忙しい」んじゃなくて「要領が悪い」。

今週を乗り切れば一区切り。
というところで、一年前まで参加していたEnglish Cafeのメンバーから忘年会ランチのお誘い・・。
途端に元気になったりして(笑)。

二人目出産ママも3人参加。二番目ちゃんたちとは初対面。新しいメンバーさんも入ってらして、
大人9名 こども9名のにぎやかなランチとなりました。
赤ちゃんだった一番目ちゃんたちは大きくなって、お話したり、友達となかよく遊べたり、大人の様子をうかがったり
できるようになっていて、1年という時間はすごいなあと改めて思いました。


lunch
tea

食べ物を写すのは実ビジで"digital prayer"と呼ばれてて"a lack of class","tacky"などと表現されていましたが、(;^ω^) 久々なので許して。
デザートは一人ひとり御膳に盛ってありました。自分を大事にしている気になりました。
みなさん、忙しいながら子育ての傍ら英語の勉強、社会活動など頑張ってらしてて、エネルギーをいただいてかえった
次第です。

さて、栄養補給したのでもうひと踏ん張りします。


このところの英語

英検2次試験CDを聞きながら1次エッセイのネタを仕入れる。
NHK World
英字新聞少しだけ
自分の習い事には今回行けませんでした。














関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ピッピさんのブログを読んで吹き出す箇所が結構あって楽しく読ませてもらってます。ピッピさんのsense of humor、私のつぼにはまります(^^)

お忙しいとは知ってましたが、英会話カフェに参加できなくなるほどお忙しいんですね。それにしてもメンバーさん達が9名とは、グループも成長しましたね!ビックリです!!!私が知らない人達がほとんどなのでは?里帰りの際にはぜひ英会話カフェの皆さんにご挨拶したいと思ってたのですが、なんだか新しいグループになっちゃってるみたいですね(^^;)

2013/12/23 (Mon) 15:04 | Ryoko | 編集 | 返信

No title


   スワ~ンタさん こんばんは。
   ピッピさんの名刺はきっとロータリークラブに所属している
   方のように、防犯協会、交通安全、なんとか会理事、母、
   先生、サンタ・・・・・ 役職がづらづら????

   サンタさん 来年はぜひ英語劇を(なあ~に 仕事が一つ増えるだけ)
   ・Theatre for Young Audiences: 20 Great Plays for Children
    ISBN-13: 978-0312337148

    子供用英語劇のネタ本らしいです。
    こちらのブログからぱくってきました。
    いま映画学校に来る生徒でも、オードリーヘップバーンって
    誰ですか? って言う子がいるそうです。ガーン!
    大人がよくないと書いてありました。大事なことを教えてない。

    ・英語劇ドットコム日報
     http://d.hatena.ne.jp/eigogeki/searchdiary?word=*[books]

2013/12/23 (Mon) 21:31 | denko | 編集 | 返信

Re: No title

Ryokoさん、

> ピッピさんのsense of humor、私のつぼにはまります(^^)

やった!私は誕生日占いに「一番ないものはユーモアのセンス」と書かれていたのがトラウマ(爆)。
「くすっ」と笑ってもらえるだけでとっても幸せなんですー。

英会話カフェの曜日がちょうど仕事とかぶってしまってご無沙汰になってます。また行きたいです。
新規メンバーさんはお二人で、あとは「オヤモコモ」で会ったことがあるんじゃないかな?お里帰りの際は、また集まりましょう。もちろんオリジナルメンバーとも。待ってますー♪

2013/12/24 (Tue) 11:50 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: No title

denkoさん、

ほーほーほー、Merry Christmas!!

>    ピッピさんの名刺は・・・役職がづらづら????

ないない、なんもないです、今年は。ただ要領が悪いだけ。(容量も少ない)

英語劇ですかー!ハードル高いわあー。個人で教室してる方は、クリスマスの発表会で結構頑張ってされてるみたいですね。子どものころやった劇とかすごく記憶に残りますよね。私も小学生の頃のセリフ覚えてますもん。やってみたらみんなすごく成長しそうだなー。

> いま映画学校に来る生徒でも、オードリーヘップバーンって誰ですか? って言う子がいるそうです。ガーン!

マジですか??? なんの映画に影響受けて学校に入ってるんでしょう?CGとか3Dとか・・。じゃあ小津安二郎とかも知りませんよねー。勉強しなさいー!

2013/12/24 (Tue) 12:00 | ピッピ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2014.01.03 (Fri) 01:20 |