avatar image

クリスマスとフォーチュンクッキーの夜

1 やる気

いつもどうやって手を抜くかを考えているのですが、今年はちょっと余裕があったので、クリスマスイブの夜、
頑張ってみました。

クリスマス

真ん中が「edible Christmas tree」 あとは、から揚げとシェパーズパイもどき、てまりずし、ネットで見た
イチゴサンターズ、(ケーキは買ってきた)
こうしてみると、こぢんまりとしてますねー(;^ω^) でも私にとってはやる気だしてみたディナー。

2 元気

職場の同僚から、「忘年会をかねた送別会で、『恋チュン』踊るから、動画を見て自主練するように」というメール。
『恋チュン』て何?・・から始まった検索。・・・AKBなのね。
いきなり公式見て「無理やろ」と思ったのですが、ネット上にはいろんな人がいるんですね。スローで編集したもの、
反転してあるから練習してくださいねとアップされてるもの、ステップを懇切丁寧に指導してある動画。
もービックリ。
いろんな自治体や企業さんも職員社員みんなですごーく楽しそうに踊っているし。
頑張ってみました。

恋するフォーチュンクッキーType A(初回限定盤)恋するフォーチュンクッキーType A(初回限定盤)
(2013/08/21)
AKB48

商品詳細を見る

AKBのPVとか初めてまじまじと見たけど、「私可愛いでしょ!!」アピールの凄さ。きっとライバル同士の熾烈な争い
とか恋愛禁止やらいろんな制限に対するストレスやらいろいろあるだろうに、舞台では幸せオーラを全力で放出してるわけで、すごいなーこの子たち、ショウビズだわーと思いました。

会場ではダンス部長の指導の下、直前特訓あり。
本番では主賓が泣きながら笑いながら喜んでくれました。
ダンスって、元気がないと踊れない。で、踊ってるうちにもっと元気になる、と思った夜。

3 根気

・・今、一番必要なもの(爆)

このところの英語
「仕事休みだー、やったー、勉強するぞー」と思っていたのですが、
子どもも冬休みだ、ということを忘れていました
家事をしながらポッドキャストや録音した英検の音源を聴く、にとどまっております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 大阪の主婦
  • URL
No title

EDIBLE クリスマスツリー!!!
すごいいいアイデアやね~♪ 綺麗に飾ってあるし、ぴっぴさんやるね~!!!!!

最近、私、毎日主人のお弁当作るようになって、
主婦の意地じゃないけど、「作品を完成する」達成感を求めたく、
料理熱アップやわ(爆)
やりだすと結構楽しかったりする。
作ってる間、「無」の境地になれる気がするわ(爆)

私も「根気」これがね。。。(汗)

燃えては消え、燃えては消えるのよ。。。。。(涙)

  • ポリアンナ
  • URL
No title

すごいですね!ツリーは近所の生協で見たのですが、マッシュポテトをツリーのような形に作って野菜などを張り付けて(ピックで刺して?)いたようですが、同じですか?からあげにシェパーズパイがあるところが、さすが食べ盛りのお子さんがいるお宅♫大人だけのわが家なら食べきれません!!てまりずしは私も作りました。娘がスモークサーモン好きじゃないので半分生ハムで(笑)
お子さんたち喜んだでしょうね(^O^)お疲れ様でした。

そして恋するフォーチュンクッキーを踊ったんですね。テレビなどで盛んに流れているから何となく知っているだけで、AKBはどうも売り方を含めて苦手です。彼女たちやももクロバーZは勢いがありますね。それにしてもダンスを踊られるとは!尊敬します(^o^)/私はさっぱりダメです。センスなのか運動神経なのか(^_^;)カーヴィーダンスもダメだし。タコ踊りに見えちゃうと思います。

せっかくお仕事がお休みでも年末、お正月に主婦はダラダラできませんよね。
上げ膳据え膳ならいいんですが、やれお茶が飲みたい、お昼はどうするって言われ動くのは主婦ですものね。早くも1月6日が待ち遠しいです。リズムも狂って太りそうです。

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

大阪の主婦さん、

返事がおそくなってごめんなさいe-443
(自分自身の)リカバリーに時間がかかってしまいました。今年は健康第一!で行きたい・・。
今年も細々とブログを綴りつつ、主婦さんのところにも出没するからよろしくお願いしますーー。

> 作ってる間、「無」の境地になれる気がするわ(爆)

わー、もう悟った? 私は無の境地というよりは、パズルしてる感じかな。
うちも毎朝お弁当持たせてますが、最近マンネリ気味。
冷凍技とか、同時進行技とか、本を見ながら研究せな、と思っているところ。
お弁当の写真もアップ頼みますー。

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

ポリアンナさん、

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪
返事が遅くなって申し訳ありません。自分のリカバリーに時間がかかっていました・・。今日はようやく調子が戻ってきました。

ツリーの本体は大根にホイルを巻いたものです(笑) マッシュポテトだと、一度に全部食べられていいですね! 具がなくなったツリーは結構すごいものがあります。で、翌日の味噌汁の具になります。

私もダンスは苦手なんですが、年取ってからも体を動かせたらいいなーと思い、wiiとかで練習しようと思ってます。キレはありませんが、踊ってると楽しいです(^^)
紅白は「これ踊れるー」ってAKB見てたんですが、大島優子がいきなり卒業宣言したので、ドン引きしました。

今年は暦の関係で仕事休みが長い人が多いですね。しばらくは調子狂いそう・・。では、また!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback