プロフィール

ピッピ

Author:ピッピ
迷えるアラフィフ。
2014年2月英検1級取得 
TOEIC965点(2013年 11月)  
2015年2月通訳案内士試験合格。

My daily life as an English learner

フリーエリア

読書記録




Category: スポンサー広告  


 --_--_--

2014年初投稿

Category: 日々のこと  

お越しくださった方へ

あけましておめでとうございます!

今年もゆるゆる細々とブログを綴っていく所存ですので、どうぞよろしくお願いします。

さて、昨年年頭の目標として

1 英検1次合格
2 久々のTOEIC受験
3 ペーパーバック6冊読破


を挙げていました。
1は、6月受験で玉砕、10月は受験できず、今年1月の申し込みはしました(-_-;)
でもまだまだだと思います。
2は心の中では900点越えと思っていましたが、正直怖くて具体的に書けませんでした。結果、
965点を取ることができました。今後も年1回ぐらいは受験してみたいと思います。
3の読書は全くでした。
Me Before YouMe Before You
(2012/01/05)
Jojo Moyes

商品詳細を見る

World History: 50 Key Milestones You Really Need to Know (50 Ideas You Really Need to Know)World History: 50 Key Milestones You Really Need to Know (50 Ideas You Really Need to Know)
(2011/05)
Ian Crofton

商品詳細を見る


下はペーパーバックではありませんが、まとまった英文ということで。
読書をする心の余裕と体力がなかったなーと反省しています。
エッセイの先生は、interviewの指導をしてくださるときに、パラフレイズがとてもお上手なので、
そのコツを尋ねたら、「易しい英語の本をたくさん読むことですよ」とおっしゃいます。
Oxford Reading Treeのような本を読んでいると、「ああ、こんなふうに易しい英語でこんな表現ができるんだ!」
という発見がたくさんあるそうです。私はパラフレイズが下手なので、どうにかしたい!と思っているのですが、
多読の世界に足を踏み入れることを今一つ躊躇しています。・・・なんでかな? 薄くて読みやすいとは言え、本の森の中に入るような気がするから・・かな。

年末からお正月にかけて、どっと疲れが出てしまい、(恋チュンの踊りすぎ?)
ようやく調子が戻ってきたところで、今年の目標はまた次回に書きたいと思います。
とりあえずは「健康第一・体力増強」が大事だな。

このところの英語
ポットキャストリスニング
英検教本
関連記事

 2014_01_02

Comments

No title 

今年もよろしくお願いします~♪

ぴっぴさん、TOEIC好きだね~(笑)

私TOEICと英検やったら、英検のほうが好きやな~(笑)

あの、コンピューターのような、ゲーム感覚の試験がしんどいのよ。。。。(泣)

本の森に。。。。入り込んで迷って、自分を見失いたいわ(爆)
異次元体験、現実逃避というか(爆)

今年は翻訳講座も終わったら、大学受験用にちかい、英文読解本を一冊やり遂げたいと思うんだけど。

ではでは、お互いがんばろうね~!!!!!
大阪の主婦  URL   2014-01-03 08:57  

Re: No title 

大阪の主婦さん、

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますー!!

> ぴっぴさん、TOEIC好きだね~(笑)

いやいや(-_-;) むしろ避けたい。だけど、今回一回限りで「まぐれ当たりやろ」って意地悪な自分が
自分に言いよる(爆) 損な性分よね。

> 今年は翻訳講座も終わったら、大学受験用にちかい、英文読解本を一冊やり遂げたいと思うんだけど。

主婦さんは次々にミッションをコンプリートしてる感あるなー。立ち止まってないもん。
ボーっとすることないでしょ?・・・ 私、ボーっとするの大好き(笑)ってか、気が付くとボーっとしてる。

こんなふうですけど、ブログで知り合った皆さんのおかげで英語学習続いてます。今年もどうぞよろしくお付き合いください(≧▽≦)
ピッピ  URL   2014-01-03 15:01  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム



pagetop

