2014_01
21
(Tue)18:08

あと5日

1月英検まであと5日
受験票も届きました。

過去問を解いてますが、平均してみると
大問1 語彙 17/25点 大問2 穴埋め 5/6点 大問3 長文3問 15/20点

・・・というところ。大問4 エッセイは28点満点。20点は難しいかな。

大問1~4は計79点 リスニングは計34点 合計113点満点。
毎回合格点は80点
ぐらいだから、
ギリギリで合格するには、大問1~4で56点以上、リスニングで24点以上が必要。(単純計算だと(^^;))

大問2、3がなかなかアップせず苦戦。
長文読んでると意識が飛ぶーーー目がかすむーーー 肩こるーーー アラフィフにはつらいところ。

これはごほうびがないとがんばれないと思い、
結果にかかわらず、試験が終わったら買う!!

Kindle Fire HD 7 8GB タブレットKindle Fire HD 7 8GB タブレット
(2013/11/05)
Amazon

商品詳細を見る


買うのはpaperwhiteのつもりです。(画像がない・・なぜ?)

ところで、先週末から愛犬まめが嘔吐下痢・・・。
3日連続で獣医さんのところへ。ぐったりして一時は本当に心配しました。
昨日ぐらいから元気が出てきて、回復傾向。
絶食してたけど、ささみの茹でたのを細かく裂いたやつと、柔らかくしたフードをあげていいとお許しが
出て、一安心。
・・・わが子らが嘔吐下痢をしなくなったと思ったら、今度はペットの嘔吐下痢とは・・・まさか、でした(-_-;)
錠剤のお薬も砕いて粉にして餌に混ぜ込んだり、ちょっと育児の復習をしているような。
あー、それにしても落ち着いてよかった・・

このところの英語
英検過去問
実ビジ勉強会準備
エッセイのレッスン
英会話


関連記事

コメント

No title

にゃ~!!!がんばれ!!!
試験前日、試験会場までボキャビルや~!!!!めざせ語彙23点!!
さっきみた単語が 選択肢のなかにあるかもやん!!!

合格ボーダーは77-9あたりのはず!!!

ちゃっちゃと試験終わらして、

キンドル仲間や~!!!!(爆)

2014/01/22 (Wed) 10:03 | 大阪の主婦 | 編集 | 返信

Re: No title

大阪の主婦さん、

> 試験前日、試験会場までボキャビルや~!!!!めざせ語彙23点!!
> さっきみた単語が 選択肢のなかにあるかもやん!!!

大学入試に応援に来た学校の先生みたいだー(笑)。
ですです。直前まで語彙イディオム問題集は離しません!!

> ちゃっちゃと試験終わらして、キンドル仲間や~!!!!(爆)

早くそっちに行きたいー。どうにも最近、修行してるような気分です・・。

2014/01/22 (Wed) 23:13 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃーん

ピッピさんの語彙力が、うらやましい今日この頃です。

17点とは、すごい。

わたしも壺の中から、飛びだして受験します。

2014/01/23 (Thu) 03:10 | ぎょっぴー | 編集 | 返信

No title

おやおや、犬くんにまで病気がうつるとは大変でしたね!!
犬を最近飼い始めた友達もまるで用事の世話をしてるようだって言ってました。彼女の話を聞いてるとうちの娘と重なって面白いです(^^)

英検がんばってくださいね!今までこつこつとがんばってこられたぴっぴさんなら大丈夫!!ご褒美のpaperwhiteを満喫して下さい!読書の為に買われるのならきっと満足できるタブレットになると思います(^^)

2014/01/23 (Thu) 07:27 | Ryoko | 編集 | 返信

Re: 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃーん

ぎょっぴーさん、

おひさしぶりー。

「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃーん」・・・って、ぎょっぴーさん何歳???
あー、再放送の世代とかー?

語彙ですかー(^-^; 主婦さんは「23点目指せ」とおっしゃってますぞ。
23点取れたら心強いだろうなあー。
ぎょっぴーさんも受験なのね。いっしょにがんばりましょうー!!

2014/01/23 (Thu) 10:04 | ピッピ | 編集 | 返信

Re: No title

Ryokoさん、

日常に戻られましたか? やはりわが家がいちばんですね。

そう!子犬と子どもってよく似てるよー。
病気の時はぐったりしてても、治るとケロッとしてるとことか。世話してた方はぐったりなのにねー(-_-;)

> 英検がんばってくださいね!今までこつこつとがんばってこられたぴっぴさんなら大丈夫!!ご褒美のpaperwhiteを満喫して下さい!読書の為に買われるのならきっと満足できるタブレットになると思います(^^)

ありがとうe-420 それだけを楽しみに今週末を乗り切りますー。

2014/01/23 (Thu) 10:06 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

あと2時間ほどで開始かな?

フレーフレー、ピッピさん!
がんばれ、がんばれピッピさん!!

と、ベタベタな応援エールをお送りしておきます。
大丈夫です!
なにも命とられるわけじゃなし、
長年生きてきた「ずぶとさ」で人生のエピソードの一つを飾るものになると思いますから。
ぜひ平常心で臨んでください。
そうして終われば、
「あれもこれもしよう~♪」
と病みつきになる解放感に浸ってください。

2014/01/26 (Sun) 10:46 | sylphide1832 | 編集 | 返信

Re: あと2時間ほどで開始かな?

シルフさん、

> フレーフレー、ピッピさん! がんばれ、がんばれピッピさん!!

英検会場に向かう途中で携帯からメッセージ見て、かなーり嬉しかったです(・∀・)
二次対策で大変な時にありがとうございます!
今、CELのツイート見て、語彙はそんなにメタメタじゃなかったとホっとしているところ。
問題はリスニングです。集中力切れちゃいました。でも、今回受験してよかったです。

> そうして終われば、「あれもこれもしよう~♪」と病みつきになる解放感に浸ってください。

ふっふっふ。明日なにしようかーと一人にやけています。シルフさんもあと何日?頑張ってください!

2014/01/26 (Sun) 22:31 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック