2014_02
10
(Mon)15:05

動物のお医者さん

最近、ラジオ講座をちゃんと聴くことができず、実ビジ勉強会も暗誦と語彙テストの勉強はするものの、
ストリーミングを聴かないまま参加するようになってしまっております・・・(-_-;)

昨日はカーラジオつけたら柴原先生の声が!!

NHK ラジオ 攻略!英語リスニング 2014年 02月号 [雑誌]NHK ラジオ 攻略!英語リスニング 2014年 02月号 [雑誌]
(2014/01/14)
不明

商品詳細を見る


テキスト代420円しかかからない。ちゃんと利用すればこんなに素晴らしい講座はないのにーー(・へ・)
今年は購読もしなかったもんねー。イカンよ、自分。

と思いながら聴いていたら、柴原先生が、 「獣医学部が舞台になった漫画を読んでいました。」

「はっ?」

「主人公の飼い犬が出てくるのですが・・。」

「えっ、それはもしや!!(゚д゚)!」

動物のお医者さん全12巻 完結セット (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん全12巻 完結セット (花とゆめCOMICS)
(2010/11/01)
佐々木 倫子

商品詳細を見る


「漫画の中で『汚染する=contaminate』ことを獣医学部生が『こんたみる』って言うんですよね(^ ^)」 (たぶんラジオの向こうで微笑んでいる・・)

柴原先生、『花とゆめ』コミックス読んでらしたんですかーーーー!!!(すごい親近感!!)

実は息子にブックオフで買ってあげようかなと思っていたところでした。きっとハマる。

あー、やっぱりNHKラジオ講座好きです。

・・・ところで、二次対策。

二次のCD聴いたりスクリプト読んだり、慌ててストップしてたオンラインレッスン再開手続きしたり・・・
しています。「一次上がったら二次はたいがいOKよー」とか聞くと、よけいに不安に(-_-;)(-_-;)
・・・落ちた人知ってるし。
その合間になぜか、9月から通っている英会話学校のスピーチ発表会に出ることになり(-_-;)
その準備も。たくさんの人の前で英語スピーチする機会もあまりないだろうし、度胸付けになるかも、と思いまして。
てなわけで、まだKindle Paperwhite注文はお預けになっております。

waht are you doing?
何してんの、まめ・・。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

この漫画が流行った頃にはおそらく私は漫画を読まなくなっていたと思うのですが
話題になったので知っています・・・というかこれを読んで安易にハスキーを飼って手におえずに保健所に連れて行ったりする人が出て問題になったことに犬好きとして怒っていました。たとえ子供にねだられたにしてもどのくらいの大きさになるとか一般的な犬種の特徴を事前に調べてよ!と。

柴原先生がお好きだったんですね。なんだかほんわかしたお話。
先生の講座は聞いたことがあるのですが、挫折(-_-;)放送時間も他の英語の講座とくっつけて欲しいんですよね、私は。それに土日ってついつい忘れちゃう。

二次の準備、頑張ってください。私にしたら1級の一次をパスというだけでもう大尊敬の対象です!!

まめちゃん、可愛い!犬ってこういうおかしなことするところがまた愛おしいんですよねえ。

2014/02/11 (Tue) 00:58 | ポリアンナ | 編集 | 返信

No title

これ、よんだことある~♪
柴原先生も読んでたんか~。

二次までの期間が短いからね~(汗)それでも一発合格してる人いるもんな~。シルフさんはそうやったかと。

私が言ってる英会話サークルに新たなメンバー来て、これまた流暢でな。。韓国の人。日本人メンバー7人の中に、突如参加で度胸あるわ~。。。

ぼーっとしてたら、話しないで終わる(汗)がんばらないと(汗)

健闘おいのりしてます~”!!

2014/02/11 (Tue) 19:42 | 大阪の主婦 | 編集 | 返信

No title

これ流行ってましたよね!クラスの回し読みでまわってきてました!読んだわりには内容を覚えてないですe-263

二次試験の準備されてるみたいですね!がんばってください!!遠くから応援してます。受かったら次回に会う時にぜひお祝いしましょうe-266

2014/02/12 (Wed) 13:28 | Ryoko | 編集 | 返信

Re: No title

ポリアンナさん、

> 話題になったので知っています・・・というかこれを読んで安易にハスキーを飼って手におえずに保健所に連れて行ったりする人が出て問題になったことに犬好きとして怒っていました。

ああ!!そうでしたね!!日本の気候には馴染まない犬種だったと思います。夏とか可哀想ですよね。
チャウチャウとかも昔流行りましたね。ペットショップのケースのワンちゃんたちを見ていると、
「みんな幸せになれるかなー。なってほしいなー。」ってせつない気持ちになってしまいます。

> 柴原先生がお好きだったんですね。なんだかほんわかしたお話。

ほんわかしてるでしょ(^-^) 柴原先生も、犬飼ってらっしゃるんじゃないかなーとか、本題そっちのけで妄想・・。
まめのおかしな日常、時々アップしますので、和んでくださいね♪

2014/02/12 (Wed) 13:32 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: No title

大阪の主婦さん、

さっきシルフさんとこにいってお詫びして来た・・(爆)
シルクさんて大阪外大卒だったのね・・。何語かしら・・。

柴原先生も主婦さんもこれ読んでたんだーと思うとまたまた親近感・・。
柴原先生が柴犬とか飼ってたら感動!・・どこまで行くこの妄想・・。

> 私が言ってる英会話サークルに新たなメンバー来て、これまた流暢でな。。韓国の人。日本人メンバー7人の中に、突如参加で度胸あるわ~。。。

黒船さん(爆) 外国で、もう人間関係が出来上がっているサークルに一人で入るって勇気ある!応援したい!
主婦さん、友達になったら英語話し放題だよ!?

> 健闘おいのりしてます~”!!

ありがとうございますー(≧◇≦) 一次の合格資格って1年間有効だったよね?(殴)

2014/02/12 (Wed) 13:44 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: No title

Ryokoさん、

> これ流行ってましたよね!クラスの回し読みでまわってきてました!

えー!!Ryokoさんも読んでた!? しかもクラスの回し読みって何? みんなでコミックス回してたって
仲いいね! (友達同士の貸し借りはしてたけどね。『ガラスの仮面』とか・・)

> 受かったら次回に会う時にぜひお祝いしましょうe-266

ありがとうございますー(ノД`)・゜・。今日はオンラインで面接対策しました。
あまりにシドロモドロで、落ち込みますが、苦しい時こそ上り坂!と思って頑張ります。

2014/02/12 (Wed) 13:49 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

なんちゅー可愛いのぉ~まめちゃん♪

県庁所在地の駅近くにある我が家。
こんなところにも捨て猫が出没するのです。
で、今の真っ黒の文字通り「クロちゃん」で捨て猫保護4頭目(汗)。
もうね、犬派だったのに見て見ぬふりできずに無理やりネコ派になってます。
安易に飼って捨てないでぇ~、命があるんですよぉ~と
声を大にして叫びたい!
でも、不思議とあの毛皮をなでてると手のひらから「何かでてる」みたいですよね?
癒しのパワー????
私、ワンコなら耳を触るのが大好きです!
あのビロードのような温かくてなめらかで・・・・・。
ただ猫だとあまり後をひかないのですが、
犬は亡くなった後、半年は泣き暮らしたりします。
人間により近いのでしょうね、それが怖くて・・・。

あっ、2次へのエールですが、私、もう絶対に2度と受けたくなかったのが良かったです。
会っていただいたマダムには「うっそぉ!」と驚かれるかもしれませんが、
初対面で会う方にむちゃくちゃ緊張するタイプなのです。
だからそれを英語で話して合格まで持っていくなんて
1度でたくさん、お腹いっぱいだと思いました。
もう半泣きの気分、本当に2度と受けずにホッとしております。

2014/02/12 (Wed) 22:40 | sylphide1832 | 編集 | 返信

おめでとうございます!!!

英検1級一次試験合格おめでとうございます!!
すごい~!!
仕事もご家族のこともまめちゃんのことも全部ちゃんと
こなされたうえで試験も合格!ほんと尊敬します!
2次試験も頑張ってください~♪
ところで、動物のお医者さん、私も大好きです!
読みすぎてほとんどのシーン、セリフを全部覚えているんじゃないかと思います(笑)

2014/02/12 (Wed) 23:28 | tabby | 編集 | 返信

Re: なんちゅー可愛いのぉ~まめちゃん♪

シルフさん、

返信遅くなりまして、すみません(;・∀・)
捨て猫ちゃんを救済されてるんですね。優しい人に拾われて幸せなクロちゃんだ。
毛皮をなでると「何かでてる」・・・ってわかりますーー!!
まめをなでまわすと、なんだか癒されてる自分がいますもん。いるだけでセラピーです。

> 犬は亡くなった後、半年は泣き暮らしたりします。

お散歩中に声をかけてこられるお年寄りは、「飼いたいけど、もう世話もたいへんだろうし、あんなに
悲しい思いはもうしたくないもんねー」ってみんなおっしゃいます。

> あっ、2次へのエールですが、私、もう絶対に2度と受けたくなかったのが良かったです。

シルフさんは二次一発合格だったんですよね!!!すごいー(◎_◎;)
私もできれば2度受けたくはないですー。今日試験会場がわかって、土地勘ないところを、電車→地下鉄→しばらく歩き
ってわかって、すでにブルーです。はは・・。

2014/02/14 (Fri) 23:14 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: おめでとうございます!!!

tabbyさん

> 英検1級一次試験合格おめでとうございます!!

ありがとうございますー(ノД`)・゜・。まめがラッキーを運んでくれてる気がしなくもないです。
まめを飼ってから、私のメンタル状態がとてもよくなったと感じています。

> 読みすぎてほとんどのシーン、セリフを全部覚えているんじゃないかと思います(笑)

tabbyさんも読者だったんですね!!しかも筋金入りの!!
やはりチョビが好きでしたか?それとも・・スナネズミ?

2014/02/14 (Fri) 23:17 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック