avatar image

お祝い

合格祝いと称し、実ビジ勉強会のお仲間とランチに行きました。

movies

アラフィフが「懐かしー」と食いついた店のウインドウ。これ全部観たー♪
中にも「小さな恋のメロディ」「グリース」「ロッキー」「エマニエル夫人」などなどのポスター、
そしてなぜか沢田研二のポスターがぎっしり。

テリーヌ

テリーヌがメインのお店。宝石箱という名前のテリーヌでした。
中にはお肉、お魚、卵、野菜もぎっしり。
隣の人が食べてた、あったかいテリーヌも美味しそうでした!
楽しかったー!ありがとうございます(*'▽') また行きましょう!

そうそう、またゆっくり映画館でこんな懐かしい名画を観たいなー。
「字幕なしで洋画を観たい」なんて思ったこともあったけど、かなーーり難しい。
でも、ボキャビルとリスニングのおかげで、DVD鑑賞が前より楽になり、より楽しめてる実感が持ててます。

ペーパーバックも、前より抵抗なく、読むのが楽になったと思います。
今、74/275ページ。
"Lovely Bones"もそうだったけど、小さい女の子がこんな犯罪に巻き込まれる話って、女の子の親としては
かなりキツイ。でも話によると、この後で意外な展開があるらしいので、楽しみに・・。

The ShackThe Shack
(2011/06/01)
Wm. Paul Young

商品詳細を見る

手づくりのお店で買ったカバーをかけて読んでます。

ペーパーバック

次年度の勉強は、
①もっと話すことを頑張る
オンラインレッスンがかなり安くなってるんですね?DMMは毎日話して月に3000円弱とか!
ことばとしての英語をもっと伸ばしたいです。
②量を読めるようになる。
大量の英文を早く読めるように。
The Japan Times On Sunday 13週定期購読The Japan Times On Sunday 13週定期購読
(2006)
The Japan Times

商品詳細を見る

ちょっと溜まってしまった新聞も活用せねば。
数年後に英検をまた受験できるような力をつけておきたいです。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • Ryoko
  • URL
No title

うわ〜っ!!美味しそう!!!なんか豪華なレストランの料理って感じですね。素敵なお祝いになってよかったですね!ご一緒できなかったのが残念です。

本はそろそろ峠を越えそうですね。ここから展開が明るくなってくるのでご期待ください(^^)それにしてもこのブックカバーステキですね!私は最近キンドルばかりなのでブックカバーを使う事もなくて、でもこういうのを見ると紙の本もいいなって思ってしまいます。紙にはタブレットに代えられないよさがありますよね♡

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

Ryokoさん、

でしょでしょ!みねをさんが、お友達から聞いてリサーチしてくれてたんです。
これにスープ、サラダ、パン(か玄米)、デザートがついても950円。帰省された際は行きませんか?

> それにしてもこのブックカバーステキですね!

でしょでしょ(笑)。子育て中のママさんがお庭でやってる雑貨屋さんで買いました。とても丁寧な作りで、中にポケットとかもついてるよ。ペーパーバック読んでると、なんだか視線を感じてしまうので(自意識過剰??)
これあると便利。でもやはりキンドル憧れます。今ならクーポンつくらしいから、この後注文しよう!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback