--_--
--
(--)--:--


2012_02
17
(Fri)22:49

オンラインレッスン

今日はQQEnglishでオンラインレッスンの日
本当は私が用意したニュース記事を送ってディスカッションするはずだったけど、不手際から送れず、
先生が「じゃあ、安楽死について話をしましょう」と言ってくれた。

若くて可愛いS先生。たぶん年齢は私の半分ぐらいだけど、とっても誠実で心の優しい方だと思う。
以前『ノアの箱船』の話をした時に、「Noah's arkのarkは、an Act of Random Kindnessのことなんだよ」と教えてくれた。こっちでは公開されなかった『Evan Almighty』に出てくる話らしいけど、そういう話とか、ボランティアとか、より良く生きるとか、そんな話が自然にできる人だ。

彼女は、私が話したくてもしどろもどろになってる時は、がまんして待ってくれてる。
マシンガントーカーだと畳みかけてくるところを、こっちの発話を引き出す工夫をしてくれる。
知りたいことがあると、ササッと資料を探してもくれる。安心して話ができるから、心開けるというか、次が楽しみになる。

euthanasiaは、なぜmercy killingとも言うのでしょう?
あなたはeuthanasiaは合法と思う?違法と思う?
もし、親族が昏睡状態になったら、安楽死させたいと思う?
植物状態の親しい人の回復をどれくらい待てる?
脳死での臓器移植をどう考える?

ずっと前にオランダは安楽死が合法だと読んだ以外は、私には知識が全くない。
倫理的な問題、宗教的死生観も考えなければならない。
背景について知って、次回は先生の意見はどうかも聞く予定。

いい先生だな、と思うから私もいい生徒だなと思われたい。


昨日今日の学習
実ビジ・・2日分。やっと1ページ諳んじることができた。明日になったら怪しいけど
英単語イメージハンドブック(大西先生の)半分
記事読み(Channnel4の、イギリスの失業について)今日の分は今から探して読む。
PB2ページ
気分転換にフォニックスの練習とかしてみる。

おっと、夫がお風呂から上がった音がする。では、また。
関連記事

コメント

Sounds difficult...

Hi, ピッピさん

You've been endeavoring to brush up on your skills. As for your lessons, they seem to have trouble comprehending. I can say they're beyond my grasp. I mean even if I understand them, I wouldn't speak to a teacher logically....First of all I might as well practice doing that....^^;

Keep at it!

2012/02/19 (Sun) 10:34 | Rosily | 編集 | 返信

Re: Re: Sounds difficult...

> Hi, Rosily-san!!
> Thank you for your reply. As for online lesson, I always feel depressed after the lesson..:-( (I am not good at logical thinking, writing and talking.) But It gives me pleasure to learn and incentive to study more! English broadens our mind. How wonderful! ともに、がんばりましょう( ^_^ )

2012/02/19 (Sun) 23:47 | ピッピ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

