avatar image

スポンサーサイト


ゆるく新しいスタート

ご無沙汰しておりました。
夫、息子と3年ぶりの旅行に行って来ました。
親切な親戚とセブンミールのおかげでGちゃんはお留守番。
旅のあれこれはまたぼつぼつ書くつもりでいます。

春ですね
ブログの上でも、ブログを閉められる方、新しい方向に進む方、
(きっとお忙しいのでしょう)更新ペースが変化した方・・・
いろいろいらっしゃって、想像するにそれぞれが、それぞれの新しい方向へ
進んで行っているのかなと。

先日、中学からの友人3人と会うことができました。
交換日記してたんですよね(爆)。 うち二人はちゃんと保管までしているという・・。いやー、もう見たくないー
二人は遠方に嫁いだので、揃うのは10年ぶりぐらいかも。みんな着実におばさん化進行中。
4人同時に出した携帯がみんなガラケーなのにも笑える・・。「後姿が若いわね」というセリフもきみまろ世代。
お互いのてんこ盛りの事情も、なんだかわかりあえたり、適度に流せるのはアラフィフだからでしょうか。
もうちょっとしたら一緒に温泉にでも行けたらいいなぁ。

明色 モイスチュアローション 210mL明色 モイスチュアローション 210mL
(2012/08/30)
明色化粧品

商品詳細を見る

ところで、春になったので、化粧水もチェンジ。近所のスーパーで割引になってたから買ってみたけど、なかなか
良いです。ホントはアルビオンのスキコンとか買いたいのですが、高いので(;・∀・)。

そして!!やっと買いました!!
Kindle PW
サービスがつくのを待っていました!!(*^^*)
今読んでるPBを読み終えたら、いろいろいじくろうと思っております。
The ShackThe Shack
(2011/06/01)
Wm. Paul Young

商品詳細を見る

115/275ページ。今、主人公は神様たちと一緒にいます。キリスト教の知識がないので、状況を想像するのが難しい。

通訳ガイド地理・歴史・一般常識過去問解説〈平成25年度問題収録〉通訳ガイド地理・歴史・一般常識過去問解説〈平成25年度問題収録〉
(2014/01)
岸 貴介

商品詳細を見る

通訳ガイド検定も、過去問やってみました。日本歴史28/40 日本地理22/40 一般常識25/40 勉強のし甲斐ありです

bag

自分にご褒美その2。
Think Beeのバッグ。ビニール素材で軽いし、お手入れ簡単。A4ファイルも入るので嬉しい。

前回のポストで書いていた、茅ヶ崎式英語会にも体験レッスンに行ってきました。
良かったですよ!!! 地味だけど、教材も勉強の取り組み方も好きです。
先生ともう一人の受講生の方と"TIMEを読む会"を始めましょうという話になって、4月からできそうです。
このお話はまた後日。

今日で3月も終わりかー。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 大阪の主婦
  • URL
No title

買い物三昧、いいね~♪
たしかにアルビオンのスキコン。。高いな(汗)
それに準ずる、コーセーの「雪肌精」で夏は辛抱という時がある(爆)
THINK BEE ってこんなのも作ってるんだ~♪
すごい刺繍とかのイメージあったけど。

もしかして、あの茅ケ崎英語に行くってことでしょうか。私が行ってた(爆)

当時の講師はいるんかな~。責任者の名前見覚えあるわ。。
一年くらい通ったかな。
で当時、TOEIC800点台で、そこの茅ケ崎に通い、最後900越えで、
そこでなんか激伸びしたっていう原稿書いてって依頼されたあたりで、妊婦、つわりで大変になり、退会したのよ。。

そこからが大変な時代やったわ。。。。。ご存じのとおり。。。
キンドル!!!絶対にいいでえええ♪
紙の良さはないけど、辞書機能がいい♪

今日は大阪も春らしい暖かさ。
明日から4月だね~。

今日も一日がんばろう~!!!

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

大阪の主婦さん、

コーセーの「雪肌精」も良いね。効いてる感じがするする。最近はドラッグストアの1000円しない
化粧水ばっかり使ってて、・・いいのかなーと時々思うけど。

> THINK BEE ってこんなのも作ってるんだ~♪すごい刺繍とかのイメージあったけど。

刺繍やビーズがいっぱいの奴はこれの2、3倍の値段するね。一つ持ってるけど、やはり中高年の方たちから
評判がよく、知らない人にも話しかけられる(笑)

> もしかして、あの茅ケ崎英語に行くってことでしょうか。私が行ってた(爆)

主婦さんが通ってたところは遠いので、その先生のお弟子さんがされてる教室に行ったのよ。
商売っ気がなくて、硬派な感じで好印象。「激伸びして原稿依頼」ってすごいなー。
英検道場のエピソードもだけど、あちこちで伝説作ってない? 「レジェンド主婦」。

長ーい春休みも今日あたりで折り返し!お花見はできたでしょうか?
さー、とりあえず新学期始まるまで頑張ろうね!!

  • ポリアンナ
  • URL
No title

ブランドものにあまり詳しくないので、アルビオンは分かるけどThink Beeは知りませんでした(^_^;)検索したら華やかな柄物が多いんですね。バッグは好きなのですが、ついつい服に合わせて無難な無地の黒などになってしまいます。メインではなくサブとしてなら私でも持てそう。買われたバッグのような柄は好きなんです。地図とか雑貨のイラストとか。

化粧品は高いですねえ(涙)目元用のものや美白、ファンデーション&下地はコーセーやカネボウですが、化粧水や乳液は私も最近はずっとお手頃なものです。自分で稼いでいるわけでもないから地味に(^_^;)でも特に問題はないです(笑)高いものは開発費だったり名前にお金を出している部分もあるのかな~と思ってみたり。もちろん高いなりの効果はあるんでしょうけど、それでも確実に年は取っていくだろうしショッピングサイトのレビュー読んでも効果ないような声もある(^_^;)いいもの使っているんだろうけど年齢より老けている人はいますしね(爆)目元のしわやほうれい線はなかなかしつこいです。最近、試供品でもらったコーセーの「肌リズム 寝ている間にうるおい満たす化粧水」がお気に入りです。朝も使っていますが、
買っても1000円弱なのでありがたいです。

Kindle生活へようこそ(笑)あまり使ってないのでエラそうに言えませんけど(-_-;)

TIMEを読む会、頑張ってください。あれを読むのは永遠の憧れです。自分で購読してもネットで読むだけでしんどいので溜めてしまいそうです。仲間がいると絶対に読みますよね!
英語仲間が身近に居ていいですね(#^.^#)


交換日記、やっていましたがもうないです。よかった(笑)夫が私が書いた手紙をどこかに保管しているようなのですが、見つからず。夫が先にあの世に行ったら子どもに見られないように何とかします(笑)

  • Ryoko
  • URL
No title

あはは。確かに三位一体の神が3人の人間となった形となって現れるのは不思議な感じですよね。フィクションのお話として楽しんでいただけると嬉しいです(^^)

この映画が今年のイースターに放映されるんですが、このtrailerを見ると"The Shack"の話を思い出します(^^)

http://youtu.be/N-ewaCVARtM

キンドル楽しみですね!ピッピさんもEmiさんのように数週間で何十冊もの本をダウンロードしてそうですね(^^)。キンドルレポート楽しみにしてます!

  • ぎょっぴー
  • URL
Kindle いいね

おお、ついに、キンドルユーザの仲間入りですね。

辞書が手元になくてもすぐ検索できますよ。

プラダを着た天使より

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

ポリアンナさん、

Think Beeの地図シリーズ、ほかにも世界地図、パリの地図があります。
私は英語を意識してLondon地図。年取ると、光物や華やかな色使いに目が行きます。バッグなら少々派手でも
許されるかなーと(笑)

> コーセーの「肌リズム 寝ている間にうるおい満たす化粧水」

今チェックしました!!コーセーは信頼してます。次はこれ行きます!

> 夫が私が書いた手紙をどこかに保管しているようなのですが、見つからず。夫が先にあの世に行ったら子どもに見られないように何とかします(笑)

えー!!!のろけてます??(爆) 旦那様、ロマンチストですね!素敵ー。
子どもたち、手紙見たら嬉しいかもですよ。
我が子らはLINE世代で、交換日記のようなのんびりした感じじゃないのが気の毒・・。
四半世紀とかたってまた見直す、なんてこともきっとないでしょうね。LINEは賢く使って、決して振り回されないようにしてほしいけど、なかなか難しいですねー(-_-;)

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

Ryokoさん、

やはり三位一体・・。ブリタニカで調べてみたんですが、読んでもよくわかっていませんー(爆)
英語学習はその国の文化を理解することでもあり、このヤマを越えるとちょっとまた賢くなれるような気がします。
リンク、ありがとうございました。この男の子可愛いね(^-^)
イースターって今年は四月の終わりでしたっけ?サミーもegg huntingするのかな?

> キンドル楽しみですね!ピッピさんもEmiさんのように数週間で何十冊もの本をダウンロードしてそうですね(^^)。キンドルレポート楽しみにしてます!

さくさくダウンロードしてさくさく読めたらいいんですが、まだ机の上で写真たてのように飾られています(泣)
春休みって、休みだけどあわただしいね(^▽^;)

  • ピッピ
  • URL
Re: Kindle いいね

ぎょっぴーさん、

お久しぶりですー。いかがお過ごしですか?

> おお、ついに、キンドルユーザの仲間入りですね。 辞書が手元になくてもすぐ検索できますよ。

いろいろご教授くださいー!! セールも楽しみですー。

> プラダを着た天使より

あら、今読んでます? 映画は好きでした。メリル・ストリープが・・。

  • ポリアンナ
  • URL
No title

コーセーの化粧品、手頃ですが匂いに好き嫌いがあるかもしれません。娘は「うわ、くさい」って言いました(^_^;)だから出来れば小さな試供品サイズのものがドラックストアにあればそれを使ってみてくださいね。

友人でやっている人も知らないので詳しく分かりませんが、LINEにもいいところはあるんでしょうね。ただ言ってしまったことって取り消せないんですよね?交換日記なら考えて書いたり消したりしてから渡せますけど。いや、のろけてません(^_^;)今特に夫の頑固さに呆れているので(-_-;)若い時はそれが男らしく見えたんでしょうね(笑)

  • Ryoko
  • URL
No title

三位一体は難しいコンセプトですよね。この本のようにひとりの神であって三つの形をしてるというのがコンセプトなんです。God the Fatherってのが私達が普段思う天の神様。そしてGod the Sonというのが神が人の形としてこの世に降りてきてというイエス・キリスト。そしてイエスが十字架の上で亡くなって復活した後に天に帰るんですけど、その天に帰ったイエスと入れ替わりに降りてきたのがthe Holy Spirit(聖霊)。キリストの神を心に受け入れる時に神が聖霊という形となって私達の心に宿るんです。

Acts 1:7-9 (イエスが天に引き上げられる時に言った言葉)
7 He said to them: “It is not for you to know the times or dates the Father has set by his own authority. 8 But you will receive power when the Holy Spirit comes on you; and you will be my witnesses in Jerusalem, and in all Judea and Samaria, and to the ends of the earth.”

9 After he (Jesus) said this, he was taken up before their very eyes, and a cloud hid him from their sight.

そして私達の中に宿った聖霊が私達の心に働きかけ私達を導いてくださります。言葉にならない祈りも聖霊が私達の代わりに神様に祈りを捧げて下さると聖書に書かれてます。

Romans 8
"26 In the same way, the Spirit helps us in our weakness. We do not know what we ought to pray for, but the Spirit himself intercedes for us through wordless groans. "

私の説明では分かりにくいかとは思いますが、自分なりに説明を書いてみました。ところで英語圏の国でMust read books(絶対読んだがいいと勧められる本)のナンバー1が宗教という理由を取り除いても聖書だそうです。聖書というのは文学的にもかなり難しい本であり、これを読めるようになるとどんな本でも読めるようになるからというのが理由らしいですよ。聖書は旧約も新約もいろんなお話が入ってて物語としても面白いです。もし機会があったらぜひ手に取ってみてみてください(^^)




  • ピッピ
  • URL
Re: No title

そうそう、言ってしまって取り消せないって、怖いですよね。で、それ拡散されたりして・・こわー。
私の友人もFBやらLINEやらやってる人は少なく、やってても疲れちゃって撤退してたりします。
デジタル疲れってやつ?

コーセーの化粧品の件、了解です♪

旦那様は引退まで何年でしょう?うちは10年切ってます。リタイア後、仲良くできるかは今にかかっている
ような気がします(;・∀・)

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

Ryokoさん、

詳しく説明ありがとうございました(*'▽')
冒頭のところ、理解しやすかったですよ!
世界一のベストセラーは何と言っても「聖書」である、というのは有名は話ですね。
「これを読めるようになるとどんな本でも読めるようになる」
・・・うむー、高いハードルです・・。
教義だけでなく、その始まりから広がり、様々な世界との関わり・・・。
いろんなテーマで学びが深められそうですね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

