avatar image

今日のオンラインレッスン

週末は寒いし、忙しかったし、頭痛がひどすぎて、英語時間はあまり確保できず。
夢を追う男の妻は、母として嫁としてがんばっております。(夢を追うって言っても、ギャンブラーとか冒険家とかではないよ、念のため。でも家にいないの、週末も。)

カバンの中で水筒のフタが開いてて、実ビジのテキストが気の毒なことになってて、コタツと乾燥機とヒーターで乾かしたけど、これまたすごいことになってて(拷問か)、結局バックナンバー頼みました・・。


さて、今日のオンラインレッスンは、先日の「安楽死」の続き。
ちょっと予備知識を入れるためにWikipediaを英語にして読んでみました。

alleviate 緩和する
causual  原因である
bioethics 生命倫理
deliberate intervention 熟考した介入


passive euthanasiaは、withholding of common treatments, such as antibiotics・・・
active euthanasiaは、use of lethal substances or forces such as administering a lethal injection などをすること。
 
などなど・・・知らんことばっかり。ナチスのことにも触れてあった。知識が増えて、英語の勉強になる・・こんな「お得感」はないですね。

で、時間になったらS先生からコール。うちのボロPCのconnectionが悪くて、とっても申しわけないけれど、なんとかレッスンできてます。先生ありがとうございます

先生からの文章ファイルと、このリンクが送られてきました。

http://news.bbc.co.uk/2/hi/europe/7322520.stm#blq-main

・・・すっごい頭使ってる感ありました。オンライン楽しすぎ。
今日のレッスン、録音したので後でしっかり聞きます。(自分の発言は恥ずかしいけど、がまんして聞くのも勉強

今日の学習
記事読み・・The Economist "Speaking in tongues" twitterでフォローしてる人が偶然同じ記事読んだらしくて、連帯感・・。

PB・・177ページ中130ページまで来ました!
The Paulo Coelho Collection: The Paulo Coelho Collection: "The Alchemist", "The Pilgrimage", "The Valkyries"
(1997/11/03)
Paulo Coelho

商品詳細を見る


素敵な言葉がちらちら出てくるので、メモりました。

明日のEssay lesson、テーマが"The role of cell phones in today's society" なので、「あれ?どっかで聞いたことが・・」と思い、実ビジ11月号、Texting and Phoning 引っ張り出してきました。実ビジ様様です。

英語漬け生活、楽しんでいますが、そろそろお仕事探しもしないといけないかなあと・・・。
2月も終わりますね・・。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • kitakuri
  • URL
No title

いつも楽しくブログ読ませてもらってます。
私も昨日は珍しく頭痛がしたんですが、早くに休んだらなんとか良くなったようです。(^^)

ピッピさん、仕事復帰するんですか?!
英会話カフェには絶対参加できる仕事にしてくださいね。

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

kitakuriさん、いつも優しい言葉、ありがとうございますe-267
寒いと体が硬くなるから頭痛が出るのでしょうか?ちょっとゆるみたいですe-352

家の方も落ち着いてるので、何か始めるのにいい時期かなと思いまして・・。
英会話カフェには行きたいですね~~!!あ~、宿題とテスト勉強しました??

  • 大阪の主婦
  • URL
No title

私もここ二日頭痛やわ。。。風邪でもないし。。
雑誌に、「老眼になりつつある場合、頭痛もでてくる」とあり、なるほど(汗)それかもな(汗)と。目が必死の攻防続けてるんちゃうかな(汗)
実ビジがんばってますね~。
どお。5分間トレーニング(爆)

ではでは~!!!

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

いらっしゃい、マダム♪
> 私もここ二日頭痛やわ。。。
大役、おつかれさまでした~!! 老眼??いやいや~、ドラゴンタトゥーのせいでしょう!!すっごい根積めて読んでる感じでしょう~?

> どお。5分間トレーニング(爆)
も~~~、今日もブログ見たけど、セールストークうますぎ(笑) 買ってまうやろ!!て思いました。
あ、4月号は買ってるかも・・(爆)2005年の「英会話上級」、これ終わらせてから5分間に行こうかと・・。ブログ書くの面白いけど、慣れないから時間かかる~~。でも面白いからまたからんでくださいね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback