2014_06
10
(Tue)11:20

escapism


5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅
(2014/03/10)
A-Works

商品詳細を見る

久々に旅行ガイドを impulse buying
新婚旅行先の選択肢だったエーゲ海やカリブ海、
行けないままだったけどここに来て思い出し・・。(・・・って何年ぶり?子どもは高校生になっちゃったよー。)
しかし遠いなー。ギリシャは片道17時間、ハバナは15.5時間かー。

今行きたいところ、
モロッコの青い町、シェフシャウエン  シェフシャウエン→HISのHP
台湾のノスタルジックシティ、キュウフン  キュウフン→ウィキより

外国に行くと、なんだか「よーし、頑張ろう」って思えるんですよね。
今、「よーし、頑張ろう」って思いたいんだろうなー。

現実逃避ついでに、将来の夢である「英語のおばさん」になるべく、筆まめでフライヤーをつくってみました。

諸般の事情により、英会話や茅ヶ崎もちょこちょこお休みすることが多くなり、月二回のヨガも最近行けてない・・(-_-;)
「英語のおばさん」どころじゃなくなってるけど、
「こうしたいー!」って本気で思ったことは、時間がかかっても実現しているので、望みは捨てずに!!!

このところの英語
英字新聞
ポッドキャストを細々と。

もうすぐ期末試験。それが終わったら夏休みはやーーーーい!!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

10年ほど前だったか、主人の勤続記念休暇で 5日間やすみもらって、ヨルダン行ったで。
それも福岡から(笑)
息子は事故を起こした病院が見ますと申し出てくれ、病院に預けた。

中2日が実質で、あとの三日は ほぼ移動(爆)

覚えているのは、 ヨルダン側から、死海で浮いてみたことと、
インディージョーンズのロケ地になった、「ペトラ遺跡」に行ったことぐらい(爆)(ここに行くにもしないから車で4時間くらいかかる)
あと、最終日、明日飛行機に乗って帰国っていう日、アンマン市内をぶらつき、ごはん食べたくらい。

今の治安を考えると、よくそんなふたりだけでいったな(汗)とか(汗)

今、守るものが増えすぎて、近場の温泉で終わってるわ~(T T)

健闘祈ります~!!(爆) どこか、ぱあああああって行ってきて~!!!!!

2014/06/11 (Wed) 10:04 | 大阪の主婦 | 編集 | 返信

ピッピさん、こんにちは!!
うちの息子、確かバックパッカーでモロッコに行ったなあーと思って
「シェフシャウエンって行った?」と聞いたら「うん、行ったよ。そこにある写真立て、シェフシャウエンのおみやげ」って言われました。知らなかった。。。でも、素敵なとこですね!
私も行ってみたい。(^^)

2014/06/11 (Wed) 21:17 | kitakuri | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

大阪の主婦さん、

> 10年ほど前だったか、主人の勤続記念休暇で 5日間やすみもらって、ヨルダン行ったで。
> 中2日が実質で、あとの三日は ほぼ移動(爆)

ぎょぎょ!!弾丸トラベル!しかもなぜに「ヨルダン」!!??あのあたり、国によっては相当怖いよね?
さすがにこのガイドブックにも載ってないし(爆)・・・死海に浮いてみたかった・・とか?

> 健闘祈ります~!!(爆) どこか、ぱあああああって行ってきて~!!!!!

いやあ、ぱあああああって行きたいわぁーーー!!近場の温泉でもいい!!

2014/06/12 (Thu) 23:42 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: タイトルなし

kitakuriさん、

お久しぶりーー!!!お元気ですか?田植え終わった?

> うちの息子、確かバックパッカーでモロッコに行ったなあーと思って
> 「シェフシャウエンって行った?」と聞いたら「うん、行ったよ。そこにある写真立て、シェフシャウエンのおみやげ」って言われました。知らなかった。。。でも、素敵なとこですね!

えーー!!素敵な息子さん、この素敵な町にも行ってらしたんですかー!!
このシェフシャウエンていう(一度ではおぼられない名前の)町、この本で初めて知りましたよー。
そもそも「モロッコってどこだっけ?」レベル。

だけど、一度は行ってみたいですよねー!なんだこんなに青いんでしょう??

2014/06/12 (Thu) 23:46 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック