2014_07
15
(Tue)00:17

ヘンタイ

読みかけの紙の本が終わるまで、封印していたKindle PaperWhite、ついにデビュー!

ネット上で複数の方が「よかった!」と紹介されていた、こちらの本を購入しました。
初めてのe-book購入でドキドキ。HPではなんと196円だったこの本。お支払手続きに進んだら、クーポンが出てて、
なんとタダになっていました。
そこでテンションあがって、現在13%読んだところです。
目に優しいし、あおむけになって読んでも手が疲れない、字の大きさは自在変えられるし、何といってもラク。
知らない単語は長押しすると、辞書が出てきて、英英辞書でも疑問が残ったら英和にもすぐ飛べるし。
家族はみんな「かっこええ!!」と言っています。

So B. ItSo B. It
(2009/10/20)
Sarah Weeks

商品詳細を見る

私の洋書読みは、気に入った作者さんの本をずっと読む、とかではなく、ブログなどで「これはよかった」と書いてある本を
レビューでチェックして買う、まぁなんというか、「ミーハー読み」。それから縁があった本を読む「ご縁読み」。
そのパターンに今のところ満足しています。
そしてこのKindle PaperWhiteの使いやすいことにも満足!

Kindle PW
PBを入れてたブックカバーがジャストサイズ!とりあえずこれに入れて使ってます。

まだまだどんな展開があるのか全く分からないこの作品、時々"boil down to "などの一級語彙が出てくると、やはり嬉しい。「また聞くのか?」と自問自答しながら聞いてたキクタンCDのおかげです。ありがとう、キクタン。

ブログなどでお世話になっている、自称English Geek、さらに英語変態の方たちのマネしてのKindleライフ、楽しみたいと思います。

「英語変態」という表現、最初はわらってしまったのだけど、考えてみると、
「好き」という曖昧さがなく、「私は大したことないので」という謙遜もなく、
「そんなに英語できないけど」という逃げもなく、「私はヘンタイというほど英語に関わってます」という潔さがいいと思います。

変態と言えば、
「わたしのウチには、なんにもない」を読みました。


わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至りますわたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります
(2013/02/28)
ゆるりまい

商品詳細を見る

このゆるりさん、自称「捨て変態」
ブログリンク貼っときます。
なんにもないぶろぐ←クリック可

寒いくらい片付いたおうちがすごいです。
こうなったのは成育歴と東日本大震災の影響・・ということが本に書いてありました。
そぎ取ってそぎ取って手元に残して使ってあるものは、選び抜かれたものだそうです。

この夏は両方の変態道へとちょっと足を踏み入れてみたいと思っています(爆)。

このところの英語
読書三昧
通検の社会ばかり・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今まで封印されてたんですか〜!!!
kindleいいですよね!私も大好きです。何と言っても持ちやすく使いやすいし、ポータブルだしで重宝してますが、最近はなかなか1人の時間というものを作れずにいて、本を読めてないのが現状ですが(^^;)。。。でも最近手に入った本があるので、紙の本ですが少しずつ読み始めました。読書の時間がなかなか取れないのが難しいです。そして娘が寝る頃には自分も本を読む気力が残ってないのも情けないんですけどね〜。

English geek!なるほどですね!!computer geeksはよく聞きますが(ベイエリアはIT企業も多いので)、英語学習者さん達ならではの言葉ですね(^^)

捨て変態も素晴らしいと思います。そこまでextremeにできるかは別として、私もシンプルライフをモットーにしてるのでなるべく必要でないものは処分するのが好きなんですよね。娘のオモチャもしばらく使ってないものはさっさとあげちゃってます(^^)。それでも他からもらい続けるのでまだまだ沢山あるんですけどね〜。一番の物持ちは彼女です(^^;)。こうやって課題を持ってシーズンを送っていくのはステキですね。私も見習っていきたいものです。

2014/07/16 (Wed) 07:26 | Ryoko | 編集 | 返信

ぴっぴさん こんにちは!
私もSo. B. It 私も読みました。
とてもピュアなお話で、途中は母の目線から、ハラハラしながら
読んでいました。初kindle作品、楽しんでください♪
私もミーハー読みです(笑 かなりのミーハーなので、
去年買ったJobsの伝記は、半分ほどでずっと放置しています。
私の場合、フィクションの方が波にのれて合っているようです。

まさにヘンタイ。。。ですよねww
私は親しい友人には、英語マニアやねん。て言ってます。
ヘンタイ・マニアになれるほど好きなものがあるって
幸せですよね~♪
共にヘンタイ道を楽しんでいきましょう!

2014/07/17 (Thu) 10:11 | いんこ | 編集 | 返信

ヘンタイとは(笑)私はTOEICや英検の勉強から離れてかなりの年月がたったので、日々努力を重ねていらっしゃる皆さんと違ってヘンタイとはとても言えませんが(笑)語学に興味ない人からすれば「変わっているね」と思われるんじゃないかと思います。だからそういう話はできないのも事実です。
でも皆とは言えないのかもしれませんが、外国語を学んでいらっしゃる方たちは母国語も大事に思われている気がして、アラフォーやアラフィフまで日本語が乱れている(言葉は変化しますけど)のをネットで見ると皆さんの熱心さにとても追いつけないまでも安心感はあります。「バリ受ける」って言われるとどう返事していいのかわかりません(^_^;)

kindleデビューおめでとうございます!買われたのは3Gの方ですか?私は何年か前のFire HDですが、paperwhiteにすればよかった(-_-;)重いです。別に通勤時に読むわけでもないのでそれでもいいんですが、paperwhiteを最近買われた方が単語帳機能のことなど嬉しそうに語っておられるのを読んで欲しくなっちゃいます。2つあるのもどうかと思うんですが。
読まれているSo B. It 、そんなに安いから買おうかしら~と思って密林でポチッっとしたら
「お客様はすでにこちらを購入済みです」みたいなメッセージが。確認したら去年の9月に購入済みでした~(笑)だぶって購入させないありがたいメッセージでした(^_^;)それにしても未だに開いてもいません。はい、サンプルがメインですがすでにたくさん入っております。便利な代物ですが、「あら、これも面白そう」「これは安いわ!」と気軽にサンプルをダウンロードしちゃったり、購入したりするのが怖いです。でもピッピさんは読んでいる本が終わるまで箱をあけなかった堅実な方だから、その心配はないでしょうね。いつ読めるかわかりませんが、使いこんでの感想などお待ちしています。

2014/07/17 (Thu) 15:24 | ポリアンナ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

いんこさん、

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます♪

> 私もSo. B. It 私も読みました。

そう!確か、いんこさんのところも覗いたと思います。良かったんですね!
この後読み進むのが楽しみです。私もフィクション派です。想像の翼を広げやすい(by 花子)

> ヘンタイ・マニアになれるほど好きなものがあるって 幸せですよね~♪
> 共にヘンタイ道を楽しんでいきましょう!

はははe-257いきなりヘンタイ仲間ですね(笑)。いんこさんの熱心な勉強ぶり、感心しています。
これからもよろしくお願いします。

2014/07/17 (Thu) 23:17 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

Re: タイトルなし

ポリアンナさん、

> 語学に興味ない人からすれば「変わっているね」と思われるんじゃないかと思います。だからそういう話はできないのも事実です。

あー、わかります。地元では英語ヘンタイの実態はあまり見せられません(爆)
「好きなものを好きってアピールして何がいけないのさー!」というもう一人の私が言いますが、
異分子を排斥したがる田舎育ちの処世術がどっかに染みついているという悲しい私・・。

>「バリ受ける」って言われるとどう返事していいのかわかりません(^_^;)

うーん(;´・ω・) 私もなんていうかなー?同レベルでの返し、難しいですね(-_-;)
>
> kindleデビューおめでとうございます!買われたのは3Gの方ですか?
> 読まれているSo B. It 、そんなに安いから買おうかしら~と思って密林でポチッっとしたら
> 「お客様はすでにこちらを購入済みです」みたいなメッセージが。

「たぶん」3Gだと思います(爆)・・そこからわかってない・・。マニュアルが小さくてビックリでした。
「自分で調べろ。説明書に頼るな。」的な突き放しですね。サンプルやらもダウンロードできるし、
重複してたらメッセージもくれるわけですね。はー、頼もしい。
ポリアンナさんのKindleおススメ本もまた教えて下さいね!

2014/07/17 (Thu) 23:27 | ピッピ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

Ryokoさん、

> 今まで封印されてたんですか〜!!!

そうなの(笑) 息子が触りたくてウズウズして、セッティングはしてくれてました。そして3か月(爆)

> そして娘が寝る頃には自分も本を読む気力が残ってないのも情けないんですけどね〜。

いやいや当然です!!運動量も増えて、知的好奇心もますます旺盛になり、相手をするだけで疲れますもん。
今はそういう時期だと割り切っていいですよ。

子どもの持ち物って、際限なく増殖しますよね。その上、本人に「これ捨てていい?」って聞くと、必ず
絶対いやって言うし、そのへんの駆け引きや躾って大事だなーと思いつつ、今頃子どもたちの赤ちゃん時代の
おもちゃを処分しているところです。Ryokoさんは上手にお譲りの流れを作っておられるようで、物も喜んでいると思います。

2014/07/17 (Thu) 23:35 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック