avatar image

なつのとも

テンプレートを新しくしたのですが、写真の横の言葉、何語でしょうね?(知らんのかい!!って突っ込まれる前に
書いておこう・・・。)
携帯から読んだ人は「ピッピさん、何かあったの?」って思うかもしれないし・・。(心配性
素敵なテンプレートでしょ? 何語かご存じの方は教えて下さいね。

さて、この夏休み、この企画に参加することにしました。
ここで「なつのとも」、つまり「夏休みにいっしょに切磋琢磨して勉強する友」に刺激をもらって頑張ろうと思いまして。

リンク貼っておきます→ヴァ―チャル夏休み6

それぞれが夏の課題を設定して、この夏を有意義なものにしよう!というわけで、
私の課題は
① 毎日ネットニュースの記事か、National Geographic graded readersを読む
② 8月の通訳ガイド検定試験に向けて、問題集を繰り返し解く。
③ So B It 読了。できたらほかの洋書も。

以上3つです
① のNational Geographic についてはまた後日投稿したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • ポリアンナ
  • URL

この文章まるごとコピペして検索するとhttp://ja.wikipedia.org/wiki/Lorem_ipsumに行きあたりました。何だかよく分からないのですが(^_^;)この文章自体は意味をなしてないみたいですね。
ラテン語をもとにしたものってことでしょうか。

私の夏は・・・夏バテで倒れない、痩せる。以上です(笑)

  • Ryoko
  • URL

写真の横の文字、気になってました!
ピッピさん、どこからこのquoteを引っ張ってきたんだろう?って思ってましたよ。日本語読んでもいまいち意味が分かんなくてなんでこのquoteを書いたんだろう?って思ってました。でもまさかテンプレートの一部だったとは!!(^^)

バーチャル夏休みチェックしましたよ。twitterを使うとはなんてハイテク!!って私はもうテクノロジーについていけないでいます(涙)ハッシュタグってのも先日夫に何なのかを説明してもらったばかりなんです。でもtwitterを使わない私達夫婦にはいまいち何の事なんだか?って感じです。みなさんすごいですね〜!って感心してる場所がずれちゃってるんですが(^^;)

私も夏休み中に何か目標を持ちたいなとinspireされました。今読んでる本を読了はしたいですね。がんばります!!

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

ポリアンナさん、

わざわざコピペして調べて下さったんですね!ありがとうございます(^-^)
そういうことは思いつきませんでした。
大学の必修科目でラテン語やったんですが、何一つ覚えていないです(爆)

> 私の夏は・・・夏バテで倒れない、痩せる。以上です(笑)

これ、大事ですね。本当に年々夏が辛いです。そして痩せにくく・・。
お互い頑張りましょう!!

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

Ryokoさん、

> 写真の横の文字、気になってました!

でしょう?しかもAbout meとか悲しみとか書いてあるから、何か気になります(;´・ω・)消し方がわからない・。

> バーチャル夏休みチェックしましたよ。twitterを使うとはなんてハイテク!!って私はもうテクノロジーについていけないでいます(涙)

これorganizeしてる方がすごいですよね。今45人が参加してるんですって。
「なんかしなくちゃ」って強制力は私には絶対必要です。サボるから(^_^;)

> 私も夏休み中に何か目標を持ちたいなとinspireされました。今読んでる本を読了はしたいですね。がんばります!!

今、何読んでます?ブッククラブも継続中ですか?

  • ピッピ
  • URL
Re: やほ〜

鍵コメさん、

来てくれてありがとう(^-^)
応援サンキュー!

だねー。アラフィフになるとあなたの言ってること、大事ってわかる。
ぶれないようにこの夏過ごしていくね。
またよろしく!

  • Ryoko
  • URL

そうそう。About meなんて書いてあるのでピッピさんの深いメッセージがこもってるんだろうって思ってました(^^)

45人参加ですか!!!確かにorganizeしてる人はすごいですね〜。私はtwitterやハッシュタグの使い方が分からないので参加するのさえ無理です(^^;)

現在読んでる本はRick Warren著の"God's Power to Change Your Life"というやつです。http://rickwarren.org/のサイトのdaily messageをいつも聞いてるんですが、そこに先日寄付したんです。そしたらお礼にとこの本が送られてきて。。。せっかくので読む事にしました(^^)。

聖書のGalatians 5:22-23にfruit of the Spirit(御霊の実)というのがあるんですが、

"But the fruit of the Spirit is love, joy, peace, forbearance, kindness, goodness, faithfulness, gentleness and self-control. Against such things there is no law."

これらの実を自分の中で実らせる為にはどうしたらいいかというpracticalなアドバイスがあって、inevitablyに自分の対人関係に関してもいろんなアドバイスがあって勉強になってます(^^)

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

Ryokoさん、

> 現在読んでる本はRick Warren著の"God's Power to Change Your Life"というやつです。http://rickwarren.org/のサイトのdaily messageをいつも聞いてるんですが、そこに先日寄付したんです。そしたらお礼にとこの本が送られてきて。。。せっかくので読む事にしました(^^)。

教えていただいてありがとうございました。時々Ryokoさんがpostされる、あの方の本ですね。
感心したのは、いつも聞いている→寄付をする というアクションです。
私はなかなかそこまではできないで終わっちゃうんですが、アメリカではそういうことを結構みなさん自然に
される印象があります。素敵なことですよね。
ホントは収入に応じて何らかの寄付をしたほうがいい、って説があるんですよね。
お世話になってる世の中へのお返し、という点からと、Heaven helps those who help themselves という点から誰か本を書いてたと思います。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback