avatar image

the Alchemist

読み終えました~。

The Paulo Coelho Collection: The Paulo Coelho Collection: "The Alchemist", "The Pilgrimage", "The Valkyries"
(1997/11/03)
Paulo Coelho

商品詳細を見る

PBに苦手意識を持ったままここまで来て、でも英語学習者のみなさんのブログを読んでいるうちに「読みたい!!」という気持ちが募り、チャレンジ!
177ページしかないし、AERA English 2011年11月号では"A short book written in a very easy-to-read-style" と紹介されていますが、スムーズには読めませんでした
「モヤモヤしながら読むのがつらい~~」という泣き言にも「大阪の主婦さん」の励ましを頂き、なんとかラストまで・・。ありがとうございます
やはり、読了すると嬉しいものですね。
また、この気持ち味わいたいって思いますもん。

"When you want something, all the universe conspires to help you achieve it"

本文中の言葉ですが、今の気持ちです。

この作品、こういう言葉があちこちに散りばめられていて、宝探しをしているような感じがします。自分の心にその言葉を問いかけながら読む楽しみというか・・。
ただ、とても静かに淡々と進んでいくので、(それがこの本の良さですが)ドキドキワクワクガンガン読み進める!!というものではありません。
次は、ハラハラするpage turner か(実ビジリスナーの皆さん、反応しましたね(笑))、泣けてしょうがない作品がいいなあと内心思っていたのですが、

多読歴の長い「サミアドさん」のブログでアドバイスをお願いしたら

Life on the Refrigerator DoorLife on the Refrigerator Door
(2008/08/01)
Alice Kuipers

商品詳細を見る


こちらを紹介して頂き、早速検索。レビューに「号泣!!」とか書いてあったので、早速注文しました。
ありがとうございます


今、ドキドキしています

このところの学習
・実ビジ・・・勉強会で使うことになってから、「覚える」ということも意識するように。感謝。
・記事読み・・The New York Times "One is the qurkiest number" タイトルで興味持って。
       NPR "Why astronauts crave tabasco sauce" 宇宙飛行士が無重力状態で顔が腫れて丸くなるのを"the Charlie Brown phase" と呼ぶ、ってとこで笑った。丸顔の代表なのね。

昨日は座ってばっかりだったから、ロコモ症候群になりそうです
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • サミアド
  • URL
読了おめでとうございまーす

求めよ、さらば与えられん…という言葉が読書中に聞こえてました。欲するならばひたすら歩め、多読と同じだなぁと思いました。

「冷蔵庫の上の人生」はほんとにいいですよ。初めのほうは少し退屈かもしれないけど。読書を楽しんでくださいね♪

  • ピッピ
  • URL
Thank you!

サミアドさん、こんばんはe-490
ありがとうございます。おかげで本が届くまでのわくわくを今、味わっております。

多読の神様の啓示が聞こえたんですね!!
読みながら自分の変化を楽しんでいきたいと思います。

また、教えをいただきにうかがいますので、よろしくお願いしますe-102

  • 大阪の主婦
  • URL
No title

この年齢になったらな。。。

本物志向やな(爆)

読みたい本を読んで、「なんとなくわかった」レベルでもえいと思うようになったです。。。その中で、「おおおおお!!!」というくらい食い入るような好きな本にあたったときはほんと「生きててよかった」思うのですわ(爆)

一緒にがんばって行きましょう~!!!!

No title

こんばんは。
リンクありがとうございます♪
読了おめでとうございます!(^^)!
一冊読み終わると、ほぉ~、と嬉しいですよね。

「the Alchemist」いつか読みたいなあ、と思いつつ、
哲学的で難しそうなので、敬遠していたのですが、
very easy-to-read-styleと紹介されているのですか?!
やっぱり内容が高度そうですけど、
"When you want something, all the universe conspires to help you achieve it"
っていい言葉ですね!

「Life on the Refrigerator Door」いい話でした~(^^)
特に娘さんがいらっしゃる方はもっと深く味わえるような気がします。
楽しい読書となりますように♪

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

e-342マダム、おはようございます。
今日もがんばって学習されてるんだろうな。

> 読みたい本を読んで、「なんとなくわかった」レベルでもえいと思うようになったです。。。その中で、「おおおおお!!!」というくらい食い入るような好きな本にあたったときはほんと「生きててよかった」思うのですわ(爆)

先日、博多のジュンク堂に行って、洋書コーナーで「幸せ~」と思いましたよ。(ここらへんでは洋書見ません)ドラゴンタトゥ見て、「うわあ、これ読まれてるんだ~、すごい!」とか、「この本、どなたかオススメされてたな」とか。「生きててよかった」と思えるようになるまで、精進しますよe-281

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

tabbyさん、おはようございますe-267
私こそ、ありがとうございます、よろしくお願いしますね。
"Life on the Refrigerator Door" 読まれたんですね。私も読み終えたら、また意見交換できるの楽しみにしてます。プチ反抗期の娘もいるので、うってつけだったですね(笑) 今日あたり届くかな~?

"the Alchemist" もっといい言葉がいっぱい出てきましたよ。錬金術師がいろいろ言うし、風も言います。
また読んでみたら違う気づきがあるだろうな。

  • 人生五年
  • URL
No title

tabbyさんのブログから来ました。私も多読初心者ですが、一緒にがんばりましょう♪

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

人生五年さん、こんばんはe-267
コメント、ありがとうございます♪
tabbyさんのようにいろんな本を読みたいですねe-101 がんばりましょうね☆

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback