avatar image

通訳案内士試験筆記合格発表

嬉しいけど、どどどどうしよう

筆記試験合格してました。

twitterで、今日発表と知り、HPを見てみたら、番号がありました!!(紙の通知が来たら、アップしたいと思います)

一般常識でやらかして、来年8月に再受験と思っていたので、面接試験の準備は何一つしていません

『東京オリンピック効果』で、易化していたのでしょうか・・。

とにかく、今日は合格体験記巡回をします!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • denko
  • URL
No title

こんばんは。

   おめでとうございます!
   学生時代を思い出して、一夜漬け!?

   返信不要! 勉強を続けられたし! good luck!

  • Ryoko
  • URL
No title

おめでとうございます!!
面接ってどんな事やるんですか?
英語で観光案内とかなんですかね。

  • Milk
  • URL
おめでとうございます!

私の友人も2次受けます!頑張ってください!
1級の2次よりはずっと簡単ですので大丈夫ですよ。
何かご参考になることがお伝えできるかもしれませんので、いつでもご連絡下さい!

  • 大阪の主婦
  • URL
No title

おおおお!それはよかった!!!!!
ぴっぴさんだったら、二次試験は大丈夫やって!!!
英検1級二次試験よりなんぼか ラクという話よ~(爆)
うちのブログに来るMILKさんやいんこさんは

最新の二次試験受けてる(私の回の1年後、二次試験の形式が変わったらしい)し、
きいてみいたらどうやろ♪

健闘祈ってます~~!!!!!!!

まさに「三冠王」が目の前やな~(爆)

  • ペルー
  • URL
おめでとうございます!!

やった~~~!!
おめでとうございます。
私は残念ながら、不合格でした~(+_+)
予想していたとはいえ、やっぱりちょっとがっかり(笑)
二次試験、どんな対策したとか、どんな感じだったとか、
落ち着いたら是非教えて下さい!!
(図々しくお願いしちゃいます 笑)


  • VibrantRose
  • URL
No title

Wow!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Congrats!!!!!

As one of your friends, I'm so proud of you and your efforts was absolutely inspired me a lot!

凄いよ~、ピッピさん!次から次へとゲットンだわ~~~~^^置いていかれないように必死についていきます~(笑)

  • kitakuri
  • URL
No title

おめでとうございます!
私もいつかは受けてみたいな~。
でも、その前にやらなきゃいけないことが沢山!^^;
二次も頑張ってくださいね~。

  • junko
  • URL
No title

You're ROCK!!!
I really admire your will power making every effort to achieve the goals.
I'm sure you can make it on your interview test. Go for it! ;-)

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

denkoさん、

>    返信不要! 勉強を続けられたし! good luck!

優しいですねぇ。嬉しくて返信しちゃいましたよー。
一夜漬けは、したことないでーすe-442

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

Ryokoさん、

ありがとうございます!!
二次はネイティブと日本人試験官により面接です。
参考までにネットで見つけた合格体験記はっつけときますね。お暇があったら見て下さい♪

http://tewxca55.secure.ne.jp/exam/guide_interview/2013/01.html

  • ピッピ
  • URL
Re: おめでとうございます!

Milkさん、

ありがとうございます!!

> 1級の2次よりはずっと簡単ですので大丈夫ですよ。

ほほほんとですかー??? 声の大きさ、にこやかさ、人当たりの良さも審査されてるって聞きましたが、
やはりそうですか?

> 何かご参考になることがお伝えできるかもしれませんので、いつでもご連絡下さい!

感謝感謝です!!お知り合いになっててよかったですーーー!!

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

大阪の主婦さん、

ありがとうーー!!!
これホントに棚から牡丹餅よ。
どうも昨年ぐらいから合格率が上がってるとか。
ホントにオリンピックのおかげだと思う。

> まさに「三冠王」が目の前やな~(爆)

MILKさんや、いんこさんの後を追って、三冠王達成できるように頑張ります!!
主婦さんも、TOEIC頑張れー!!

  • ピッピ
  • URL
Re: おめでとうございます!!

ペルーさん、

ありがとうございます!!<(_ _)>
ペルーさん、来年の8月、また挑戦されますよね?
二次試験、どんな感じかレポートしますねe-461

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

Vibrant Rose さん、

Thank you!!!

Without all of you, I wouldn't have thought of taking these examinations!
リアル+バーチャルでの英語仲間がいなかったら、試験を受けるとか思いつかなかったと思う!
おかげさまです!これからもinspireしてくださーい!!

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

kitakuriさん、

ありがとうー!!!
私たち世代のマダム、たくさん受験してましたよ!
11月TOEICももうすぐですよね?
お互い頑張りましょう!!

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

junkoさん、

> You're ROCK!!!

Thank you very much to say so!! But sometimes, I'm TOFU, lol!
今年は運があったのかもしれません。面接、頑張ってきます!

I know you are extremely busy now. I hope you can sit back and relax this weekend.
See you!

  • Milk
  • URL
No title

声の大きさや態度は、おそらく英検より重要なのかなーと思いました。
去年受けた友人が、通訳のところでボロボロだったと言っていましたが、合格していました。ですので、内容そのものだけじゃないのかなーと思いました。
ちなみにその友人はたしか葵祭について(時代祭だったかも!)の内容で、まったく知らないことだったのでボロボロだったようで、英語力は1級持ってるので十分あったと思います。

通訳のところはすごーくゆっくり日本語を言ってくれたので、全文書き写せそうな勢いでした。

とにかく丸暗記しないことがスピーチのコツかなーと私は思ってます。

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

Milkさん、

ありがとうございます<(_ _)>
身近に受験した人がおらず、ここで体験談を聞けてありがたいです。

葵祭・・わー、わかりません・・e-259
自分が住んでいる地域はもちろん、日本3大なんとかは押さえておくべきでしょうか・・。
Milkさんのブログもしっかり読んでメモっときます。

> とにかく丸暗記しないことがスピーチのコツかなーと私は思ってます。

なるほどー。ここは日本について教養を身に着けるチャンス!と思ってトライします!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback