avatar image

通訳案内士検定対策 これから

goukaku.jpg

通知書が届いて、オットもやっと信じてくれました(爆)

二次面接のお題が知りたくて、ハロー通訳アカデミーのHPをチェック。
スゴイ(゚д゚)! こんな情報を無料で手に入れていいのか!!(爆)
ハロー通訳アカデミー 

ネット上で試験制度の改悪について怒っておられるベテランガイドさんのお話を読んで、
少々落ち込みましたが、せっかく棚から落ちてきた幸運、しっかり二次頑張ろうと思います。

とりあえず、
1.ハローアカデミーのHPに載ってる過去問に自分なりの答えを付ける。
2.今まで使っていた本をもう一度しっかり読む。

デイビッド・セインの日本紹介 政治・経済・歴史・社会編デイビッド・セインの日本紹介 政治・経済・歴史・社会編
(2014/01/28)
デイビッド・セイン

商品詳細を見る

これはCDをwalkmanにも入れる。

LIVING JAPANESE STYLE(生活編) 日本絵とき事典LIVING JAPANESE STYLE(生活編) 日本絵とき事典
(1984/11)
JTB海外ガイドブック編集部

商品詳細を見る

20年以上前に買った、1巻10巻が役立ちそうです。

3.オンラインで面接練習。これはまだ何も準備してないけど、日本について外国の人に質問してもらう練習はやはり
必要・・・(;´・ω・)

12月7日まで自分と家族に何事もなく、万全のメンタルフィジカルコンディションで行けますように・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • ポリアンナ
  • URL
No title

遅ればせながらおめでとうございました!!!
最初からプロとして教えておられたピッピさんは遥か先を走っておられる存在でしたが、
もう豆粒くらいの大きさだったお姿は老眼が疑われる私でも見えなくなってしまいました(笑)二次もぜひ頑張ってくださいね(^^)/

TIMEにこんな記事があったので読んでみようと思います。
せめて私にとって英語学習が老化を遅らせる効果があるといいんですけれど(^_^;)
http://time.com/3581457/bilingual-brain-smart/

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

ポリアンナさん、

ありがとうございます!
お元気でしたか?

遥か先なんて全然ないです!いつもポリアンナさんのコメントは
「ほー!!そうなのかー」と教えられることがたくさんです。

今回貼って頂いたリンクもありがとうございます。
TIMEではなかったかもしれないけど、同様の記事を読んだ覚えが・・。
最近、「頭のなかの消しゴム」が増えちゃった感のある私、(子どもたちに『ボケよる?』て言われます)
ずっと楽しく学習していきたいので、実践しなくちゃ、です。

  • 大阪の主婦
  • URL
No title

教えてもらった通信講座の内容をよく見たら、
二年以内の英検1級とかTOEFL,IELTSの証明いるやん(泣))

ない。。。(汗)

レベルチェックテストで落ちる可能性大やな。。。。(涙)

  • ピッピ
  • URL
Re: No title

大阪の主婦さん、

言われてみて、私もよく見たら、ホント「二年以内」orz...
主婦さん合格したの2010年だったか・・。

そこ気づかなくて紹介してごめんなさい・・・<(_ _)>
メッセージ入れとります・・。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback