avatar image

英検一級・・・受験申し込みました(汗)

昨日が締め切り日だったので、英検の1級、ネットで申し込みました。

「私には一生無理だわ」と思ってきたけど、
このまま受験しなかったら、のちのち後悔すると思って。

ウン年前に準1級に合格した時は、娘を妊娠中で、スイカのようなお腹で受験しました
「おかあさん、がんばってるよ~」と日々お腹の子に声をかけながら受験勉強し、
面接官からも「あら~、たいへんね~」みたいな顔をされて
娘に助けられて合格したような気がします

今回は1人で受験(当たり前か・・)
・・・。

正味1ヶ月。
とはいえ、早く始まり遅く終わる今回の冬休み 
勉強嫌いの子ども2名とバトルしつつ、
本家の嫁としての勤めを全うしつつ、
いつもいないからここで家族サービスを!!と意気込む夫もいて・・

・・・・どんだけ勉強できるだろうか。

『ネット申し込みって「エイッ」てクリックすればいいからね、
書店申し込みだったら、きっとウダウダ言ってやめてるね・・。』

なんてどうでもいいこと考えてるヒマがあったら勉強しろよ、自分。

・・・というわけで、今日から私の英検学習観察日記を書きたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback