2014_12
26
(Fri)23:58

2014年、年末の過ごし方

インフル騒ぎも収束し、自分も感染してないようで、ホッと一息。
今年はクリスマス前後に時間の余裕があり、日々掃除をしています。

もう読まないだろうと思った本を旅行カバンいっぱいに詰めて古本屋へ・・・。873円でした(;・∀・)
まだまだあるけど、地区の古紙回収に出した方がいいかも。
納戸で眠っていたぬいぐるみなどを人形供養に・・。娘の「ぽぽちゃん」も・・(ノД`)・゜・。

ぽぽちゃん お人形 お風呂もいっしょロングヘアぽぽちゃん パンダちゃん・ワンちゃん 2WAYヘアアクセつきぽぽちゃん お人形 お風呂もいっしょロングヘアぽぽちゃん パンダちゃん・ワンちゃん 2WAYヘアアクセつき
(2014/09/15)
ピープル

商品詳細を見る

娘と同世代の子はたいがい持ってたんじゃないかなぁ。
バルコニーを大掃除して、家じゅうのカーテンを洗って干して・・ってしてたら、背伸びしたり手を大きく伸ばしたりするからか、今日は肩あたりがすごく楽。普段肩より上にあんまりあげないもんね。肩甲骨周りは動かさないとダメですね。

この合間に録画していた番組のチェック。
昨日はNHKのスーパープレゼンテーションを3本見ました。
スティングのスピーチと歌がよかったです。
TED スティング How I started writing songs again?

超大物になった彼が、長いこと曲が書けない状態が続き、自分の故郷に帰ります。
あんなに嫌だった造船の町なのに、造船工になるのが嫌で飛び出したのに、帰ったとたん、曲があふれ出すように浮かんできました・・。

スティング、かっこいい。歌も素晴らしくよかった。
どれだけ有名になっても、その故郷が、バックグラウンドが必ず誰の中にもあるのだなと思いました。

もう一本、


「1000 Awsome Things(1000の最高なこと)」というブログで世界一のブログ賞を受賞したニール・パスリチャさんのお話。日々の些細なことに幸せを見つける達人である彼、親しみやすく温かい話しぶりに引き込まれ、自分も小さな幸せを大事にしたい気持ちになります。

幸せになりたいなら、必要なのは
attitude
awareness
authenticity


前向きな態度と、気づきと、自分に正直であること・・。
そこからなんですね。

(あと一本は、私の理解力を越えた科学的なお話だったので割愛します(爆))

Tana

これは、12月に入ったころに作ったのですが、ワタクシ初の木工作品。
台所カウンターに棚が欲しかったんですが、ネットで探しても高いし、サイズが合わないし・・で、作った!!!
微妙に歪んでるし、寸法間違えて上部に隙間があいてるけど(大汗)、結構満足。釘打つの楽しいし、また作りたいです。

parcel

前回の投稿で紹介した幼馴染にお礼に小包。ハロウィンにはグッズをたくさん送ってくれたので、そのお礼もいっしょに。

明日はスチームクリーナーでしつこい汚れと格闘する予定。
では、よい年末をー。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはよ~。
こちら、風邪が治らず、人生嫌になってるで(汗)熱はないけど、鼻、のど、最悪(泣)
それでも、年内にいろいろ一気に断捨離したいもんな~(汗)昨日かなり捨てるもの出てきて、
45リットルのビニール袋3つ分でたわ。

木の棚、おしゃれだわ~。置いてる物もセンスいいわね~♪

これは、キッチンカウンターのようなところの上に置いたってことかしら。

こちら、今日は冷蔵庫内の掃除と、リビング窓掃除とか。

今日も捨てます!!(爆) 

お互い、今日も一日がんばろ~!!!

2014/12/28 (Sun) 08:53 | 大阪の主婦 | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

大阪の主婦さん、

年末孤軍奮闘中に訪問ありがとうー!!(主婦さんのブログ読んだ)

> これは、キッチンカウンターのようなところの上に置いたってことかしら。

そうなのよ。カウンター上で目隠しになって、リビングでゴロゴロダラダラしてる人が見えなくなるので
イライラが減ったー!!(爆)

冷蔵庫、リビング掃除済んだ?
なんだかんだいいながらちゃんとやってる私ら、えらくない???

風邪、早くよくなるといいね。ぞくっときたら葛根湯か麻黄湯がいいみたいよ。
明日は餅つきする予定。英語はDVD見てるぐらい(今『ノア』観てます)
年明けの輪読会、おっと私がチェアだった!!!!(゚Д゚;)
明日もがんばろう!!

2014/12/29 (Mon) 22:05 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

来年もよろしくお願いします!

同じく年末の掃除などでお疲れ気味です・・
体力の低下が著しいです・・・

素敵な棚ですね!こんなの手作りしちゃうなんて尊敬です!!!
どこにそのパワーと時間が???

スチームクリーナーいかがですか???
今年買いたいと思って買ってない物のひとつです。
油汚れ落ちますか???

来年もどうぞよろしくお願いします!!!

2014/12/29 (Mon) 22:12 | Milk | 編集 | 返信

Re: 来年もよろしくお願いします!

Milkさん、

わお、来てくださって感激!
今年はお世話になりました<(_ _)>。こちらこそ来年もよろしくお願いします!!

> どこにそのパワーと時間が???

あの時は憑かれてたみたいで(爆)、棚作らないといけないみたいな使命感があったんです。
Milkさんこそ、パワフル!! そして某ブランドと変わらぬブレスレットを作られているではないですか。
ビーズって根気いりますよねー。すごいです。

> スチームクリーナーいかがですか???

昔買ったドイツの○ルヒャーはパワフルですよー!大きくて使いづらいけど。
ハンディタイプが欲しくて、○ャークを買ったのですが、思ったよるおとなしい感じです。
テレビショッピング見てるとなんでも落ちちゃう感じがしたんですけどねー。
ま、私が汚れをためすぎてて落ちないのかもー(爆)

ではでは、よいお正月をお迎えください♪

2014/12/30 (Tue) 00:51 | ピッピ | 編集 | ピッピさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック