avatar image

怒涛の三月

前回の投稿で、「流れに身を任せてみる」
なんてカッコつけて言ってしまった途端、急流に飲み込まれ、相当遠くに流されているこの頃。

ビックリです。採用されました。英語を使う仕事。人生初、教える仕事ではありません。
採用していただけたのは、あの「美肌・美白モード」で撮った写真のおかげではないのは確かです。(爆)

教員やってたオバちゃんとか、採ってくれないだろうと思っていましたが、あきらめなくてよかった。

・・・と思ったのもつかの間、

仕事のスキルも社会人の常識も足りないのにやっていけるだろうか
朝早くから夕方まで働けるのか、家は大丈夫か(Gちゃんも)

ここにきて不安になり、
今年度の仕事のまとめも今週来週でキッチリせねばだし、
読み聞かせボランティアのイベントもあったし、
PTA役員の順番も回ってきたし、
子どもの部活の謝恩会の準備もしなきゃだし、

「キーッ」となってオットや子どもと不必要なケンカをしてしまいました。
輪読会スピンオフのディスカッションも日にちを間違い、欠席してしまったし・・。ごめんなさい。

全然英語の勉強できてないのも精神衛生に悪いようです。
今週末はちょっと自分をリセットして、こんがらがったいろいろを少しほどこうと思います。

どう動くのか、試されてるのかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 大阪の主婦
  • URL

しかしやったね~♪
英語を使うって。。。。ずっと?(汗) 出勤してからずっと?(汗)(←やったことないから想像してびびっている)
もう、D●●要らんと思う(爆)


ところで。。。(汗)こちらのGちゃん。。。ついに、寝たきりだわ。。。
先週またこけて、背骨骨折したわ。。もうね。。。老老介護がいつまで続くかわからん。
わたしが手伝うのも限界あるし、
主人に会社辞められるのは困る。

お金つぎ込んで出でも施設にはいってほしいのが嫁の本音だし、デイサービスなりショートステイなり、お義母さんも抱え込まないでお義父さんを預けて細く長くの介護力維持してほしいのよね。。。(汗)
丸抱え(汗

いろいろあるわ。。


  • Milk
  • URL

おめでとうございます♪
やりたかった仕事に就けるなんて何よりうれしいですね。
しかも、ちょっとチャレンジングなんですよね?
いいな~。
飛躍のときですね!!!頑張ってください!!!

美肌・美白モードの写真、こんど見せて欲しいデス♪

はじめまして

はじめまして

あやといいます。

今は全く英会話ができないのですが、
これから本気でがんばろうと思っています!

もし、よろしければ英会話カフェに参加させていただけないでしょうか?

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

大阪の主婦さん、

> 英語を使うって。。。。ずっと?(汗) 出勤してからずっと?(汗)

いやいや、それはMilkさんだよー。ボスにも英語で説教(爆)
スタッフはオール日本人だった。業務の中に翻訳通訳があるという・・。私もびびってます・・。

> こちらのGちゃん。。。ついに、寝たきりだわ。。。 先週またこけて、背骨骨折したわ。。

背骨って・・(-_-;) 寝たきりでリハビリもできないでしょう・・。大変だわ・・。
お義父さんもストレスたまってだんだんワガママになるだろうから、お義母さんが倒れないようにサービスを
利用するのが一番だよねー・・。ここ、旦那さんの出番のはずなんだが、我が家もそうだけど息子は
父親にはいろいろ言えないんだよねー。主婦さんは抱え込まないようにしないといけないよ。

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

Milkさん、

> おめでとうございます♪  飛躍のときですね!!!頑張ってください!!!

ありがとうございます!!昨日書類を出しに行ってきましたが、良い感じで、今から作っていく感があり、
頑張らなきゃって思いました。
そして、先日は日程間違えて申し訳ありませんでした・・<(_ _)>
今後ともよろしくお願いします!

> 美肌・美白モードの写真、こんど見せて欲しいデス♪

Skypeのアイコンにしましょうかね。(ウソウソ(;・∀・))

  • ピッピ
  • URL
Re: はじめまして

あやさん、

初めまして!コメントありがとうございます。

今は英会話カフェに私は参加していませんが、メールに詳細書いておきますね。
今後ともよろしく!英語楽しく勉強していきましょう♪

おめでとうございます!

しばらくご無沙汰してまして(足を捻挫してリハビリ→完治)しばらくぶりにブログを拝見させていただきました。そしてとてもおめでたいニュースを拝見して、「素晴らしい!!」と感嘆しています。英語を使ったお仕事、夢のよう、、、。元々教員もされていたことですし、仕事モードに入られたら、ピッピさんは逞しく活躍されることでしょう〜。またアップしてくださいね。家族のお世話をしながら英語の再就職→ブログを出版とか。輪読会先輩方皆さんそれぞれカラーがあってまとめて出版されたら素敵だろうな〜などと勝手に思っております。その場合は本屋で販売のお手伝いさせていただきます!!!(今のところ正規に輪読会出席出来るようになる、ことが私の当面の目標です!!)

  • ピッピ
  • URL
Re: おめでとうございます!

メープルさん、

お久しぶりです!捻挫、もう大丈夫ですか?リハビリするくらいだから重症だったのでは?(;´・ω・)

ありがとうございます。新しいことに挑戦できるのはたいへん嬉しいです。と同時にナーバスにもなってます。
勢いでここまで来たけど、期待に応えられないかもしれない、とか、できないかもしれない、とか・・。
(こういうマイナス思考してるヒマがあれば、努力すればいいんですけどね(-_-;))・・頑張ります!!

メープルさんは現在は英検に絞って勉強されてるのでしょうか?頑張ってください!!
輪読会、またご一緒しましょう♪ 

ぴっぴさん
またまたお久しぶりです🎶
木曜の定刻になると「あ〜今まさにSkype上で熱い”白熱輪読会”が飛び交っているんだろうな〜」と
気にかかったりします。が「しばし我慢。もう少し精進しないと〜」と、輪読会への「正規参加」という目標が私のモーチベーチョンになってます。
捻挫は普通の道を歩いていてやってしまいました。気持ち高めのヒールのシューズをはいて紐を強めに縛ってすべって「ぐきっ」、整骨院の先生に「すぐに冷やさないとダメですよ。」と言われたものの「異常に治りがはやい。関節も綺麗!!」とへんな慰められかたをしました。転倒はずっと先の話だと思っていたのに、いかんです。
英語を使ったお仕事はまさに沢山の人にとっての夢の一つでしょうから、ぴっぴさんのお力を存分に発揮してくださいね。アップされるのをまた楽しみにしています。またお声も聞けますね🎶

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

メープルさん、

返信遅くなりました<(_ _)>
回復がはやくてよかったですね!うちのGちゃんもですが、老化は足から!を実感しています。
お互いがんばりましょう!!

英語を使った仕事、ここにきて不安だらけです(-_-;)が、一つ一つ学んでいこうと新一年生の気持ちで。
6月、受験されますか?また近況お聞かせください。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback