avatar image

ゴホウビとオミヤゲ

年度末の疲れが溜まってるうえに、花粉やら化学物質やら黄砂やらが飛びまくってて、花粉症じゃなくても苦しいのですが、皆さんいかがお過ごしでしょう? 久しぶりにウチのわんこです。

mame in the car

前回の投稿で書いた通り、オットがトラックを借りて来て、
車庫に押し込んであった粗大ゴミその他を二人でゴミ処理センターに持ち込み。
その夜は勉強会。次の日は仕事。
翌日は娘の部活動の卒業謝恩会お世話役。抜かりなしと思ってもいろいろ抜かりあり、走り回る羽目に
我が家の男組のために夕食を用意してから行ったが、当然帰宅しても皿はそのまま流しに突っ込んであるだけで、イラッとしつつも怒る元気なし
で、次の日は試合に行く娘を送ってからの、お弁当作って息子の試合一日中。出番は少ないのにホントに一日中
娘の部活の卒業生のママたちは、「大学生になったら試合もないし、寂しいわー(涙)」「ボケそうだわー(涙)」「次の試合はうちの子はいないけど応援に来るわね(涙)」と口々におっしゃっていたけれど、ホントに皆さんすごい。
私はきっと終わったらせいせいすると思う(爆)。
昨日は勤務最終日。さすらうパート講師はサックリみんなに別れを告げましたが、やはりちょっと寂しいね

そのまま車で温泉施設へ。露天風呂、ジェットバス、塩サウナなどなどで体を緩め、お隣のマッサージ店へ。
まさに至福の時間。温泉施設、初めて来たけど、時間的に空いてるし、いるのはほとんどシニア。おばちゃんたちが「今年畑で作るもの」とかを楽しげにおしゃべりしててゆったりしてました。
温泉700円+マッサージ3000円。ちょっと贅沢だけど、1か月に一度くらいはこういうメンテナンスしたいです。

以上、年度末のゴホウビ。

omiyage

写真、オットが買ってきたオミヤゲ。
手前左のFortnum and MasonのRose Pouchongというバラのお茶なのですが、ホントにバラ!!
とっ散らかったウチで飲んでるのが申し訳ないくらい優雅な香り・・。
その右はショートブレッド、奥はレモンカードのビスケット。こーれーがー・・・美味しい・・。
これ食べたあと、ふつーのショートブレッド食べたら味がしない・・。
以前、「うちの夫はお土産バイヤー」って書きましたが、ホントにお土産選びは素晴らしい目利きぶり。

・・・英語のブログでしたね。

申し訳程度に最近の英語
●MMで今はいろんな先生と25分レッスンしてます。こっちの発話を引き出してくれる先生、喋りすぎない、知的な落ち着いた先生を発掘中。
大企業で働いてたけど、子育てのために退職。自宅でレッスンしてる先生は、多分エネルギーがあり余ってるんでしょうね(;´・ω・)ガガガー!!って喋ってこられて「あのー・・・私が話したいんですけど」 とか言わなきゃいけないのは苦痛"(-""-)"。「お気に入り」の点数が高くても、自分のニーズに合うかっていうとそうでもない・・ですね。

それから今後仕事で必要になりそうなサイトを読み込み中。
読書はストップしたまま(-_-;) NHKの春からの講座もまだ未チェック(-_-;)。見極め進まずまだまだ迷走中。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • いんこ
  • URL

こんにちは☆
わんこ、あいかわらず可愛いですね~♪見ているだけで萌え~♪
年度末、色々お疲れ様でした!
子供さんの試合を一日中見るのって本当大変そう(笑
小学校でも少年団に入っている子供の親は、土日いつもどこかに試合に行っていて忙しそうです。
私は付き添いで土日つぶしたくないので少年団には入れませんが(爆

温泉とマッサージ、いいですね!!
気晴らしに温泉施設に行くの、私も好きです。
一人でゆっくり浸かって体をほぐして。。。ご褒美は必要ですね♪

旦那さんのお土産、センスが良い!イギリスに行ってこられたんですか?
それともイギリスフェア?ショートブレッドはよく見ますが、レモンカードのビスケットは珍しいですね。
食べてみたい~。

  • 大阪の主婦
  • URL

あ。。。旦那さんの職種。。。今わかったかも(爆)
イギリスへの出張(爆)

うちも海外出張ないかな~(汗)
D●●、ピッピさんが以前おためでぃでレッスンしてもらった SA~先生、一回れっすんしたで。
なかなか落ち着いてよかった気がする。彼女はクリスチャンかしら。

明日、また違う先生とレッスン予定。よかったらまた報告しますわ~♪

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

いんこさん、

> 小学校でも少年団に入っている子供の親は、土日いつもどこかに試合に行っていて忙しそうです。

小学校から始めると、高校までずっとですもんね(-_-;) でも、競技によっては小学校から始めないと
あとからついていけないものがあり、親としては悩みどころですよねー・・。野球ひじやサッカーひざの問題もあり、子どももたいへん・・。

> 温泉とマッサージ、いいですね!!

私、砂風呂体験したことないんですよー。あのじんわりあったまるというのもやってみたいです。

> 旦那さんのお土産、センスが良い!イギリスに行ってこられたんですか?

人生初イギリスだそうです。ああ、私もう8年ぐらい海外行ってません・・うらやましい。

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

大阪の主婦さん、

> あ。。。旦那さんの職種。。。今わかったかも(爆)

添乗員じゃないよー(;・∀・) でもお土産バイヤーだし、旅行プラン立てさせたら素晴らしいし、
向いてるかも。

SA~先生、いいよね?フィリピンの先生はQQの時もだけど、よく聖書から好きな言葉を引用してプロフィールに
載せてるね。P先生、M先生も包容力ある感じだったよ。
まだ白人系の先生にはトライしてないんだけど、どんな感じかよかったら教えてくださいー。

  • ばっちもんがら
  • URL

初めまして。いんこさんのブログのコメントを拝見してこちらに伺いました。
私も今同じ処でオンラインレッスンを受けています(入会したのは2年前ですが、思い立った時だけ数か月みたいな感じでやっています)。
自分にぴったりの先生を見つけるのは難しいですよね。人気の先生でも何となくピンと来ないということがよくあります。私もがんがんしゃべってくる先生は苦手で、気が付くといつも取る先生は静かなタイプばかり。
色々迷いながらの英語学習ですが、お互い楽しくやっていきたいですね。
またおじゃまさせて下さい。

  • ピッピ
  • URL
Re: タイトルなし

ばっちもんがらさん、

初めまして(^-^)
コメントありがとうございます。

> 自分にぴったりの先生を見つけるのは難しいですよね。

ですねー。そのために何度も自己紹介したり・・。
40代・50代の先生ももうちょっといてほしいかな、という気もします。
ばっちもんがらさんは、どんなレッスンの組み立て方をされてるんですか?
先日は「?」と思った英文の添削もしてくれたので、いろいろ試してみていいのかなーと思いました。

今後ともよろしくお願いします♪

  • ばっちもんがら
  • URL
今日も

オンラインレッスン受けました。初めての先生です。最初は好きな映画が同じというミーハーな視点で選んでます。自分と同じ年代(50代)の先生今チェックしてみたら4人いました。英語力が高そうな先生には英文添削もやってもらうことあります。今回は「模擬工場見学」みたいなことをやっていて、今のところ飽きずに続いてます。普通の生活で英語を話すことはないので、ただ何となく英語を話すだけでもいいかなと雑談することもあります。でもやっぱり「これをやる!」というのを決めた方が長続きしそうですよね。

  • ピッピ
  • URL
Re: 今日も

ばっちもんがらさん、

頑張ってらっしゃいますね!
50代の先生、4人もいらっしゃるんですね。チェックしてみます!

模擬工場見学・・ってどんな?映像付きですか??工場内の模様を英語で解説とか?レベル高そう!!
私も今は慣れるためにニュースを教材にしてますが、ペースが掴めたら普段の会話で使える表現とか
外国人とのコミュニケーションに役立ちそうなネタ仕入とかしてみたいなーと思っています。
また情報交換しましょう♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback